大翔の部屋から出てきたゴーミン達が持ってきたのはかつて闘魂ソウルが完成する前にゴローダーGTにセットするためにいくつも作られていたパワーソウルだった。
 事件後に聞いた話だったが自身も苦しい思いをしたハンマーバンキとの戦いもあったためにそのソウルのことや危険性も良く覚えている、全て廃棄されいると思っていたために美羽は目を丸くした。

 すると他のゴーミンがここに美羽を連れてくるときに没収していたウイングトリガーを彼女に持たせて無理やりパワーソウルをセットさせようとする。
 まさか、自分にパワーソウルを使おうとしてるのか!?
 美羽は必死に抵抗するが遂にウイングトリガーにパワーソウルがセットされてしまう。
 体に電撃が走り体内に異常な力が生まれて広がっていく感覚に美羽は悲鳴をあげる