「さあ、次は問診ですよ。」
「え・・は・・はあ・・・」
衛生兵の言葉にミュースは首をかしげた。
いつもはこの後検尿ではなかったか?この衛生兵はすけべでいい加減なので、
忘れているのだろうか?ミュースはそんなふうに思いながらも質問に答えてい
く。
「生理は順調ですか?」
「はぁ?」
「生理は毎月あるんですか?」
「そ・・そんな事、答える必要ありません!」
「何を言ってるんですか!?国王は女性兵士の健康にはことのほか気を使ってら
っしゃるんですぞ!国を作るのは子供達だ。今はやむなく女性を戦場に送り出し
ているが、平和になった時に新しい命の誕生が損なわれる事があってはならない
ともうされているのです。
さあ、どうなんです?」
「・・・・じ・・実は・・」
「はい?」
「あの・・・ふ・・不定期なんです・・・」
無理もない。戦地で指揮官としての緊張とストレスでミュースの生理はかなり不
規則であった。

・・・続く
股間が妙にそそるんですけど……なんと言うか言葉嬲りいいですね