「あっ! 茉子先生こんにちは!」
「久しぶりですセラ先生」
 報告があった保育幼稚園に着くとセラ先生が園児達と遊びながら出迎えてくれた。
 今茉子の勤務している保育幼稚園とセラの勤務している保育幼稚園は交流会をしておりセラとは戦隊メンバーかつ保母同士何度か面識があった。
「猫ちゃんじゃないですか! この猫ちゃんどうされました?」
「捨てられてた所を見つけて……ほっとけなくて」
「そうだったんですね……あっ! ちょうど園内で動物に触れ合う機会を増やす方針になってて、良かったらこちらで引き取りましょうか?」
「いいんですか?」
「えぇ! 園児達にも命の大切さを学ぶいい機会になりますから!」
 茉子は猫をセラに預け、本来の目的に戻る。