「ふえぇ……! お母さん……と、はぐれちゃってぇ……!!!!!」
 子宇宙人は泣きながら必死に状況を伝える。
 母と離れ離れになる経験……自分の経験と重ね合わせシンパシーを感じ、寄り添う。
「大丈夫……! 泣かないで、お姉ちゃんも一緒にお母さん探しに行こっか」
「うわぁあん……!!! ありがとぅ……!!!」
 保育幼稚園で泣く園児達をあやした時を思い出す、それと同時にあの「バケツ頭の宇宙人」と同種族だとしてもその中に素直な子が居るんだとも感じる。
「よしよし……」
「ぐすん……ぐすんっ……!!!」
 優しく頭を撫でる。
 バケツ頭は男性しか見た事が無かった……お母さんが、女性も居るんだと少し驚く……が
「でも、もうお母さんは見つかったの」
「え?」
 子宇宙人の幼い声色が変わる。