プレズオンはデーボス軍の襲撃にあい、弥生たちは時ならず他のキョウリュウジャーと合流することになった。
 プレズオンのパートナー、キョウリュウバイオレットであるドクター・.ウルシェードは戦闘中腰痛のため入院してしまう。
 基地を発見したデーボス軍の迎撃にダイゴ・イアン・ノブハル・ソウジ・空蝉丸の5人が出撃した。

 司令室には弥生とキョウリュウピンクことアミィ結月が残っていた。
「ワァオ! 弥生ちゃんって小さくって可愛いよね。怖くない?大丈夫、イザとなったらこのアミィちゃんがついてるから!」
 クルクル変わる表情で話しかけるアミィを見ながら弥生は溜息をつく。
―私もあんなことがなければ一緒にに無邪気に笑えたのにー
『十分お友達になれるぞヒヒヒ』
 耳元でヨゴザの声がした。思考までハッキング?思わず背筋が震える。
「どうしたの? 弥生ちゃん顔色が……」
 駆け寄ろうとするアミィ。
 とたんに部屋の照明が暗くなり、アミィの画像データが二人を囲むように展開される。
 キョウリュウピンクとしての写真や私服・お嬢様らしいドレス姿の画像だけではなく、ゴーミンに陵辱される様子や全裸の画像まで映し出される。