更新履歴


2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2005年9月30日 なにかにリクエストのベール=ゼファーを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
なぜかトップ画も代えてみる、萌えよ剣の勇子だね
さて9月もおしまいですね……今が日付が変わって半日経っていようと今日は9月最後の更新日ですよ、あはは
企画の投票はいったん纏まった気もするけど……日曜日いっぱいは様子を見ましょうか……来週にはアップできると思いたいですね
と言うことでよい週末を


2005年9月29日 なにかにリクエストの天美あきらを追加
ダメ画に8枚ばかし追加
なぜかトップ画も代えてみる、ましまろのお姉さんだね
風邪を引いてしまいました……あうぅぅぅ
それでも仕事は今が忙しい時期なので休めないしねぇ……今度の連休もすぐそこで合宿があるみたいな雰囲気です、見ていたアニメも気がつけば終ってるし(DVDデッキが逝かれてからは見れなくてねぇ……)今週の土曜日のガンダムが気になるところですね。


2005年9月27日 ダメ画に4枚ばかし追加
さて週末は合宿に行ってきました……携帯も入らない山奥に……なかなか辛かったですね
まあゲーム自体は面白かったですよ、3回プレイヤーをして2回マスターをしてきました 
そして心残りが、テラ・ザ・ガンスリンガーのプレイヤーをして自分の憧れの人を殺さなくてはいけない時に逃げ出したりしてたのですが、その逃げるという選択は後悔はしてないのですが、その場で泣きの演技の一つでもしておくべきだったなぁと、その人との関係を語るシーンが後になってあるかと思っていたのに無かったのでちょっと後悔が、死んでしまった以上今回に言い逃したことは次回以降にやれないだろうなぁと思うわけですね、あう……最近強がるキャラをやりすぎて何所で折れたらいいのか忘れてる気がするですね。
そして久し振りにオオサカMOONのシステムでマスターしました、いやぁあのシステムの簡単さは逆にわかりにくいですね、読み込んだので次はミスらないぞ!だってバブルだったのだから……頑張るぞ、次
企画も盛り上がってきてるので嬉しいなぁ……


2005年9月22日 6周年企画スタートです
企画の準備していて色々更新し忘れたわけですが……でも100枚しりとりもキャラが決まってなくて困るのですね……掲示板消える前に書いてもらっていたはずなのに、何所にも保存してなかった所為で……えうと言うことで「こ」で始まるキャラをこの週末に募集とか言ってみたりして……最後に繋がる重要な所なのにねぇ
と言うわけで昨日のを読んでみるとかなりダークですね、でも書いたお陰で吹っ切れたのか今日はサッパリしてました。
と言うことで合宿に行って来ます。


2005年9月21日 ダメ画に4枚ばかし追加
蛙雷さんに頂いたSSを春野 琴梨に掲載、ありがとうございました
いやぁ……なんか手が動かないです、まだ企画用のキャラを一人しか描けなくて始められないですねぇ
週末はきっちりTRPGしてきました、最近なにか不調だとか思いつつマスターしたセッションは上手く行った気がする! 他の人に真剣に言われてないからわからないけどね、後私がマルチゲームが嫌いなことがわかった、嫌いじゃないのだけど……負けると悔しいからやりたくないなぁってくらいで……なんていうかタクテカルな思考が出来ないらしくてねぇ……バカにされてまで一緒にゲームは出来んなぁとか思うのですよもう少し気持ちよくやらしてくれないものかなぁって思う、負けるのが嫌と言うよりも負けた上にバカにされるのが嫌なんだなぁとか考えていたら自分のあまりのちっこさに嫌になってきてちょっと気分がダークになってました。
なんか復調するようなことが無いと辛いなぁ……この週末にもTRPG合宿なのに、今から気分が重いです……、ADポリスのCDも手に入ったのでオオサカムーンでバブルでもやろうかなぁ……


2005年9月16日 ダメ画に4枚ばかし追加
やっぱり今日はトップを変えられなかったです……あはは
さて連休です、明日はサイバーフォーミュラTRPGです、私がマスターですがシナリオの出来は半々くらい? まあ頑張ってきますです……もうマスターするのは何ヶ月ぶりだろうとか思うと緊張しますね
この週末の間に6周年になりますね、来週から記念企画スタートさせるですね。
では皆さんよい週末を


2005年9月15日 ダメ画に4枚ばかし追加
蛙雷さんに頂いたSSを松嶋先生女の子に掲載、ありがとうございました
そんでもってトップ画も変えてみたです……明日も変えられたら追いつくのだけど……ちょっとネタが思いつかない
色々と停滞している間にアニメが置いてけぼりになってる、ガン○ムは見たのだけどね、ここにきてミ○アがいい感じです、日記を読んで涙を流すラ○スにもさて、あと3話楽しませてもらいましょう。


2005年9月14日 ダメ画に4枚ばかし追加
宝物の小説にSYARAさんに頂いた亡霊の住む家の20話0話から19話までの改訂版を掲載させていただきました、ありがとうです
今日もトップ画を変えてみたです……やっと9月の1週目分だけどもね
ばれてしまったけれどこっそり隠しも1枚追加だったりして
職場のパソコンはようやく回復しました、同僚に一生懸命直してもらいました……その好きに窓が98から2000になったようです……その所為かはわからないのですけども不安定でちょっと怖いです。
しかもさっそく自分用にスキャナーまでつかっちゃって……あはは、フランクな仕事場だ
買ってから一年半くらいしかたっていないのにHD&DVDデッキがいかれてしまった……HD中に入ってるデータがDVDに焼けなくなっちゃったです、くぅ……頑張って撮っていたのにもう容量はいっぱいだし……新しく買わないといけないのかなぁ


2005年9月13日 ダメ画に8枚ばかし追加
なんとなくトップ画も変えてみるが、こいつは昔のモノなのでさっさと次へと変えないとね
選挙に行ってきましたが、ここ何年も期日前投票って事ですね……自民党空前の大勝利なのだけど、まあ当り前と言えば当り前でしょうね、劇場型とか言われてますが決断力の証明みたいな感じになりましたからね店政治家に必要な要素でしょうね、これで独裁になるとは思えないからしばらく見守るとしましょう


2005年9月8日 ダメ画に4枚ばかし追加
なんか無理矢理取り込んできたりして……時間かかるからこれ以上は無理だった
今日「容疑者室井慎次」を見てきました、面白かったんだけど映像が昔の映画みたいだったですね、合成とかの出来が……ということで続きというか3人目に期待、次は誰だろう?楽しみである。


2005年9月6日 
そうそう、昨日書き忘れたことが一つ、スターウォーズのパドメが途中からボテだったのでけっこう萌えましたです、双子をお腹に入れてるわりに小さめな気もしましたがねぇ


2005年9月5日 
何気なくスキャナーと言うよりも職場のパソコンがいかれてこのところ仕事に追われている、予備でまわして貰ったもののメモリーの足りなさに仕事が進まない、今の状況では取り込めないのが申し訳ない。
らくがきは地道に続けているから少しだけストックが出来たかな?……エ○様編のあとはシー○様編だったりね。
この週末は久しぶりで地元でTRPGをしたわけだけど、帰りに外環道の封鎖に逢い、異様に時間がかかってしまった……始めての経験とはいえ嬉しくない経験だなぁ
そういえば、土曜日にようやくスターウォーズのエピソード3を見ました、面白かったぁ、きっちり繋がった感じと言うかラストシーンに感動です。


2005年9月1日 画の宝物にREDさんに頂いた暑中見舞いを掲載
掲載が遅くなって申し訳ないです。
えっと今日を含めて二日更新が無いのは……スキャナーがどうにもならなくてですねぇ 画が取り込めないのですよ、しくしく……私が使っているクロッキー帳はA4変形みたいな形で自前のA4のスキャナーでは取り込めなかったりします……泣けてくるです。
まあ日記だけでもとか思いつつ昨日はサボってしまいましたです。
そういえば、JGCの後で行った健康ランドですごいものを目撃しました、男風呂にも時々少女が入ってくるのですが(東京の条例だと10歳までが異性の風呂に入れるんだったっけ?) ジャグジーの背中に勢いよく泡をぶつける場所で手すりに詰まった少女は噴出口の左右に足をあてて泡を股間に当てていたのです。 そして立ち上がった時も正面から股間に泡を当てていて、それを何度も繰り返していました、何かに目覚めちゃった瞬間なのでしょうか? 妙にドキドキしましたよ……あはは
さて、9月です……間もなく6周年、早いものだなぁとか思いつつ頑張っていきます(取り込めないけどらくがきは溜めておくですね)


2005年8月30日 ダメ画に4枚ばかし追加
さて長い飛び石夏休みが終った感じですね……いやぁ疲れましたです、と言うことで毎年恒例というか聞きたくないだろうけどもJGCの結果報告などを
今回金曜日は午前中が仕事であったために開会式に間に合わずに部屋でビールで乾杯でした、そしてすぐに入ったのがユエル・サーガと言うガープスの最新作でした、私のやったキャラはお金持ちのお嬢様で……困っている人を見逃せない治療系のキャラでした(ついでに方向音痴)、このセッションはマスターさんの準備の完璧さと数人のノリのいいプレイヤーに囲まれて楽しくやらせてもらいました、事件解決にも多少なりとも貢献して……したかなぁくらいでしたが、受けも取れて良しって事で。
そして、ここでまた部屋に戻り友人とビールで乾杯をして深夜の部へ
金曜深夜に入ったのはダブルクロスのシステムを使った熱血ロボットモノでした、私のやったキャラは生まれた時にはすでに巨大ロボとコネクト出来る特殊能力を持たされた女で、同時期に同じような能力を持った存在が敵幹部です、今回の物語は全52話中の18話と言う設定で高校生のキャラを主人公に仕立て上げて他のキャラたちはそれの周りにいるキャラたちです、私はと言うと11話で登場した敵幹部と同時期の登場でまだ主人公にとって敵か見方かわからない存在……峰不二子のように颯爽とやれていたらいいのですけどもね、楽しかったですよ……なんかみんなノリが良くて熱くってカッコよかったです。そしてこれが終ったら仮眠を取り(一時間くらいかなぁ?)
起きたら土曜日昼の卓へ、今度は大活劇、まさかJGCの会場で今時大活劇が出来るとは思っていなかったので感激して参加しました(なにせ時間が空いたらマスターしようと思って持っていっていたシステムは大活劇だけだったのです)私は夜鷹の女仕事人でした、少し斜に構えた感じですぐ人助けをしようとする仲間苦言を訂する役ですね、まあ何だかんだと手助けしてしまうのですけども、匿った女の子に江戸の町での一人で暮らそうと思ったらこんな仕事をしなきゃいけないんだよみたいな事を言って上げられるシーンが作れたのが嬉しかったです、きっと彼女が身体を売って作ったお金でって話になるはずだったのでしょうけども……私が夜鷹だった所為でどうも方向がずれちゃったみたいですね、ちょっと申し訳ないことをしたかもとか思いつつ、みんなの掛け合いも絶妙で、何度かJGCであったことのある方がいたこともあってその辺が上手く行ったようですね
 次のゲームまで時間があったのでコンビニに買出ししてからビールを飲み一緒に行った友人が戻ってくるのを待つ、次のスパンは彼は寝るとの事だったので私も1時間仮眠の後にアルカナの卓へと参戦!(やっぱりアルカナは好きなので一卓くらいには入っておきたかったのですね)悲しくいい物語をやろうと言う感じの募集だったので楽しみにしていくことに……集まったメンバーは4人、一人は寝つぶれたのか他に行ったのか来なかったので4人でスタート、みんなシステムに詳しすぎてちょっと不安になるが、一人を除いてキャラロールの上手い人たちでその物語も途中の謎のを考えながら楽しみました、そうそう私はマローダーの倒すために選りすぐられた教会の騎士って役どころでした、最後まで顔を隠して性別不詳でしたが……わかりやすかったので予想はついていたかもしれませんね、そして悲劇の中にも光明を見出したりと色々あってラストシーンを任されたので嬉しかったですね、主人公ポジションの人との掛け合いも、もう一人のクールなアメリカンな人との掛け合いも(彼等が時折聞かせてくれる台詞にも痺れました、カッコよかった)面白く、充実した時間でした(一人間の読めない方がいて完璧と行かなかったのが残念といえば残念)
その後速攻でビールをかっこみ、深夜の卓へまよキン初プレイヤー!は大臣で猫耳娘でした……なんか国王がタイツの国と言うことを言い出したお陰でなんかハイテンションな国になったのでした、まあモンスターを倒して帰ってくるだけといってしまえばそれだけのゲームなので楽しかったのはあの国王様のお陰だろうなぁと言うことで
そのあと友人と1時間くらいの飲み会をして3時間ほど睡眠をとり最終日の卓へうぃっちくえすとは去年も参加した気がしていたのだけど……まあなんとか参加、色々とありまして結果……エンディングシーンがなかったのが寂しかったですね、事件を解決してセッションが終わりになってしまって……私は自分の御主様の魔女に惚れてる猫をしたのだけど……それがばれたのにフォローシーンは無しだったし、事件で母親がいなくなってしまい探して欲しいといっていた少年と母親の再会シーンもなし、魔女のプレイヤーさんがユエルでご一緒して楽しいプレイヤーさんだなぁと思っていた方で他の2チームと鼻の差で抜きん出て愉快な魔女と猫になったと思ってはいるんですけどもね、それが無かったら楽しめなかった気がしますね……いやぁ
そして込む前に逃げ出すように会場を後にしたのでした、王子で宴会して健康ランドで一眠り、起きてからまた演会してと昨日まではかなりダメダメな生活でした。でも楽しかったぁと言うわけで今回のJGCは4勝2分ですね……まあ負けが無いのが自分的になんか満足です8分けだけだと負けになるような気がするけどもね)


2005年8月26日 ダメ画に4枚ばかし追加
と言うことで今日からJGC! 楽しみです何が出来るのかな?  毎年文句も言うけどけっこう楽しいのですよ、まあ今年は不安要素いっぱいですけどもね……マスターは果たしてする事になるのか? するとしたら大活劇だけど……シナリオはちゃんとして無いのでああいった場でやるのも申し訳なくもありますねぇ
ということで、良い週末を……ってやっぱりトップ画替えられ無かった


2005年8月25日 ダメ画に8枚ばかし追加
画の宝物に野良猫残暑見舞いを掲載
コミケが終って追い立てられるような感覚がなくなってしまって……なんかボーとしてしまう今日この頃ですが、私的には夏最後のイベントとなるJGCに出発するので明日はトップ画が変わらないかも……あはは
もう寝ないとなぁ……あさの30分が痛いよねぇ……寝るのは1時間半は早くなって起きるのも1時間は早くなってる、なんか新しい生活パターンが見つけられないでいますよ、あはは……コミケとかだったら寝ないでいるとか出来るけど、普段は無理だよなぁ


2005年8月23日 ダメ画に4枚ばかし追加
掲示板のレスを残っていた分だけですがアップ
ということで昨日まで東北巡業してきました! しかし自分的にちょっとリハビリが必要だったかと思わせる結果でしたね……すごく面白かった楽しかった、しかし迷惑をかけたのではないのか?と思えるのが残念です。
さて何をしてきたかといえば……去年と同じキャンペーンシリーズを4本、そしてそのうち2本が最終回になりました。
土曜日昼、バビロンっていうエスパーもののオリジナルTRPG、これが最終回でした……世界の敵である天使を呼び寄せる存在である歌謡という存在であると前回(1年前に言われたのだけど……私はすっかり忘れていたのでした、あははダメダメです)わかってしまった私のキャラはそれでも死ぬことでは終わりに出来ないといろいろ苦悩するのでした、関西弁キャラの所為でやっぱりというかどうしても重い雰囲気にならず、ちょっと残念……ハッピーエンドというには敵側について終わってしまったのでなんかだかなぁって感じで……世界がもうすでに終っている話に繋がるためにある意味波状仕切れないのかな?(私と一緒に巡業に行った友人は知らないのだけど、現地のプレイヤーはそのことが頭にあったみたいですね)パラレルが生まれると途中で言われていながら壊しにいけなかった私の弱さかもしれないですね。
でこのシリーズが最終回になって全体を通して思ったこと……そうですね望まぬ超上的な力によって普通に暮らせなくなってしまった少年少女たちの物語なので(私はそう理解していたのだけど)その力が無くなれば幸せが来るのではないか・というスタンスでキャラが行動してました、敵はその力を集めて望みを叶えるとか言っていたので必然的にそうなっていったのだけど……思い返してみれば、私のキャラは後退を望んでいたように思えるのですね、未来に対してその力を受け入れて新人類に昇華するというほうが綺麗なまとまりだったのかも知れませんね、とか今は考えています。
そして土晩はロードス島ですね、システムはソードワールドです、これも今回最終回でした……前回に魔神が巣食う地下の大迷宮を抜けて王都への道を確保したので今回は戦闘メインかな?といった感じでしたが……今まで伏線で張られていた歌がようやく効果を発揮! あっという間に魔神を退けてしまったので最初の一当ては戦闘は簡単なのでは・と思わせる雰囲気、まあ当然そのままでは行かず最後の戦闘はいろいろとギリギリにタイトな戦闘でした(まあソードワールドっぽいといえばそうなのでしょうね)
そそてその戦闘中に私のキャラに取り憑いていた過去の魔導士が敵のボスキャラと相打ちで消えて大団円なのだけど、国中に溢れた魔神を異界に帰すのに歌の力が必要なのに私はその力を失ってしまったのでした……まあもう一人ヒロインキャラが歌を詠えるので事なきを得ましたが(ようするにバード技能のことで途中までは二人で歌ってましたが、取り憑かれた時に私のキャラは1レベルバード技能を無理矢理上昇させられて、事が終るとそれを失うといわれていたのです、うう6レベルが7レベルになっただけで……全部を失うとは悲しいと思ったのですが、まあ主役話っぽいのでそれも仕方ないなぁと昔に思ったものでした)ということで国王が国を取り戻し、未来の王妃が魔神を追い返した物語になったのでした、ちなみに私は王妹でしたが……隣国に嫁ぎロードスをずべて治めるためにという行動に出るのでした。
まあロードスで思ったのは歴史は流れていてここで終わりではないということでしょうか? あのキャラ達もきっとみんな世界の中で暮らしていくんだろうなぁとかね
そして日曜には学ぱらですね……前回のラストから学校が始まって、待ったりムードから反転後半はシリアスに、まあ続いてしまったのでそれが上手くいくかで感想は変わってきそうですけど、私のキャラの立場としては全力でやるだけですね、。そして今回は一人のNPCに話し掛けるシーンを狙っていたのですけどそこが上手くクリヤできてほっとしたって事ですね、ええホッとしましたとも!
月曜日にはアルカナ、前回の戦闘でまるで役に立たなかった私のキャラは弱いと思い込んでいたら、データ的にはかなり強かったです、今夏一番後悔してるのはアルカナです、途中でおそばにいる姫から言い寄られる時に泣きながら切れたほうが良かったと思わずにはいられません、なんともはや……リハビリが必要なのはそういう泣きとか叫びとかのロールが咄嗟に出てこないって事ですね……マローダーに落ちた兄を助けたいと願う姫、そして森を焼かれたことを過去の事だと捨てようとする私のキャラはエルフの奴隷メイドだったりします、「じゃあ私も過去の事だって兄さまのことを諦めなきゃいけないの!」と言われて「そんなことを申しているのでは……」喋れなくなるってロールをしてしまったのですけども、あそこは「私が過去を捨てなければお嬢様を恨まなければいけなくなってしまいます! 恨み続けるしかなくなって!」って方がよかったなぁと思うのでした。私のキャラは森を焼いた王を暗殺に行ってつかまり殺されそうになったところを幼かった姫に助けられたと言う事になっていて姫のその人間性に惚れておそばにお使えするようになったと言う過去設定があったりするのですね……ああちょっと後悔です、せっかくの主役話だったのに……
ということで来週のJGCは本調子を取り戻すぞ!

って長くなってしまいしまいましたですね


2005年8月19日 ダメ画に4枚ばかし追加
金曜日なので……トップ画を変更してみましたです
今日は急ぎです……なんと東北巡業ですから……いやぁ楽しくTRPGして来ますよ。


2005年8月18日 画の宝物月工仮面さんに頂い素敵なイラストを4枚掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
一週開きそうな気配だけどトップ画を変えてみました
さてコミケにきて頂いた方どうもありがとうございました、この上なく楽しく過ごすことが出来ましたです、声をかけていただいてHP見てますって言って頂けるのは極上の喜びですね……また頑張ろうとか思えるから不思議ですね。
とはいえ今回は体力的になかなか辛かったですねぇ もっと事前準備をしておけば良いのにと思わないでもない。……あう
ということで喜びも大きくまた同人誌に昇進しなければとか思いつつ、今週来週はようやくTRPGを思い切り遊べますです、まずは東北巡業に行くことになってますのでどうでしょうね、来週はJGCだし! 楽しみです


2005年8月9日 ダメ画に4枚ばかし追加
昨日は切羽詰っていた……実は今日も切羽詰っている……CDって何枚描いたら終るのだろう?丸々新作のCDって果てしがないねぇ
って事でコミケまで更新がもう出来ないかも……なんか思いっきり腱鞘炎っぽいし……どこかに旅行にでも行きたい(逃避行動)でもネ○ま!のキャラって描いてて楽しいなぁ


2005年8月5日 ダメ画に4枚ばかし追加
金曜日なのでトップ画も更新しましたです、シャッフルの先輩ですね
なんか知らないけど掲示板がまた壊れたですね、同じところに押してあるからカウンターもいかれましたねぇ……復旧にはまた乳モンキーの力が必要だけどコミケ準備で忙しそうだなぁ……ということで……私もCDつくりです(今回はバックアップを取らなかったのでログはなくなっちゃいました、どうしよう?)


2005年8月4日 ダメ画に4枚ばかし追加
画の宝物に月工仮面さんに頂いた暑中見舞いを掲載
なかなか過酷な状況だ……いつになったら画を描き終わるるのかなぁ? 掲示板もなかなかレスがつけられなくて申し訳ないです。
そして今日は弟が買って来た「加藤家へいらっしゃい 名古屋嬢」のDVDを見ましたです、名古屋を面白おかしくというか名古屋に住んでないとわからないようなねたがいっぱいで笑わせてもらいましたです、名古屋弁は好きなので楽しめました。


2005年8月3日 ダメ画に4枚ばかし追加
画の宝物磯野カツオさんから頂いた暑中見舞いを2枚掲載
今日のネ○ま!コタちゃん負けちゃったねぇ……そして千鶴のせっかくの出番があれで終わりとは、やさしく慰めるシーンが欲しかったりして……えう、というか楓に持っていかれたのだろうなぁ
ということでエロ画を描きながら極上生徒会でも見ます


2005年8月2日 ダメ画に4枚ばかし追加
今日は何枚かCD用の画を描いていたのだけど……カラーも描かなきゃいけないことを考えるとなかなかタイトな時間ですね……えう
今週から仕事の開始時間が30分早くなってる……つらい、朝が早くなるのは辛いです……遅刻しないように頑張らねば。


2005年8月1日 ダメ画に4枚ばかし追加
なにかの作品別に見えるようにしたの中から過去のトップ画に行けるようにしてみました
8月になったですねぇ……コミケまであと12日! 私ってばいろいろ大丈夫か?
この週末はコミケ準備を友人に手伝ってもらっていたのですが、極上生徒会を見ていないとの事だったので作業中に1話から16話までを見たのでした、何気なく見ていたので気が付かない事とかいろいろとありましたとゆうかその友人二人が気にしていたというか、隠密のまだ顔の出てない一人があれだろうとかいろいろ、早く出てきてそれが当たっているのか確認したいものですね
今日のジャンプで……いちご100%が終わってしまった……なんとなくあっちとくっついたのかぁとちょっと釈然としない感じがしましたです、そういえば先週のチャンピオン……アクメツがなんか終わりに近づいた感じでしたね、どんなラストを見せてくれのが楽しみですね


2005年7月29日 ダメ画に4枚ばかし追加
金曜日なのでトップを変えてみたです、なんか変えたばっかり泣きがするけど……今回はガンソードからおでこちゃんですね
もう7月も終わりですね、なんだろうコミケが近づいてどうにかしてTRPGがしたくて……泣けてくるです。 東北巡業の日程も決まってJGCもあって、いやぁコミケが終わるとTRPG三昧ですよ!(なんか発想が全然現実逃避から変わってないのですけどね)
さて久しぶりに友人と会えるのが嬉しいのだけど……何を手伝ってもらおうかな? とか思いつつ準備をすすめています。


2005年7月28日 ダメ画に4枚ばかし追加
コミケの新作等情報をアップしてみました
なかなか眠気が抜けませんです、そう言えば今日始めて電車男のオープニングを見ました、あのアニメは……笑うしかないですね、なんつうかあれを見た時は感動したものだけどパロディにされちゃうんですね、もしかしてCDも出るのだろうか?欲しかったんですよねあの歌、当時近所の本屋のお兄さんがレコードを持っていてテープに録音させてもらったんだけど、もう聞けないからねぇ……ううむCDが出ることを願おう。(でもドラマは見なかった……私も何だかなぁ)


2005年7月27日 ダメ画に4枚ばかし追加
先週更新できなかったトップも変えてみた、なんと言うかブリーチですね、裸だから死神には見えなかったり……もう一度ブリーチのキャラはチャレンジしてみたいものですね
さtれ今夜入稿です!私がやれることは全部やりました、ギリギリまでね……超モンキーが今死ぬ思いをしてくれています!応援してあげてください。
休んでる間に原稿しかしてなくて……ウルトラマンもライダーもちゃんと見れてない、悲しいです
これからはちょっとネ○ま!な画を描かなくてはね……CDをつ作るために! ブランクディスクは買ってきたけど何もしてないからなぁ……えう


2005年7月25日 
今日、夏子本の入稿を完了しましたです……蓬莱本は表紙だけの入稿で本編は27日にって事になってしまいました。いやぁ間に合わなくて……あはは結果的に超モンキー達に徹夜までさせてしまいました(今日は休暇も取って手伝ってくれた、私は当然仕事を休んでおります)いろいろなレイアウトとかセンスを必要とするようなところは全部やってもらっていて大変助かりましたです。 さああと少し頑張らねば……
ちなみにお気に入りの副隊長さんは巨乳をアピールしてる松本乱菊さんですね、もちろん伊勢七緒ちゃんもあの固いところがいいですね、アニメのエンディングで不埒ものに囲まれて一瞬見せた怯えた表情が可愛かったですねぇ


2005年7月20日 
入稿カウントダウン中です……掲示板にレスも出来なくて申し訳ないです。
ブリーチの漫画を読んだです、いやぁ熱い漫画ですね、というか巨乳の副隊長最高です、昔のシーンで倒れてるところはなんかレイプされているようでなんか萌えです!


2005年7月19日 
さあ切羽が詰まってるぞ!とか言いながら超モンキーのところに置いてあった2000のマシンを確保してきました、彼は引越し準備で忙しくしておりましたが……まあいろいろと行動したあとで気晴らしにカラオケに行こうと言い出して(実は私もカラオケ行ってました……あはは)、私は付き合ったのですが、カラオケボックスでペン入れ完了、彼のところに行って原稿が一番進んだ瞬間でした(ちなみに、私も歌いました……だってアメリカンヒーローが入ってるなんて嬉しくて仕方なかったからねぇ)


2005年7月15日 
金曜日です店なんとなく気晴らしにカラー画を描く、ということでトップ画を変えました、妊婦なヒロインって凄いなぁって事で
なんというかあと週末2回で何処までやれるのか?頑張ろうってかTRPGしたいなぁ……こんなに永い事やらなかったことは無いので……辛いよぉ空気を吸えないみたいなものだからねぇ


2005年7月14日 
今日のチャンピオンにアクメツが無くてちょっとがっかり……ネギま!も今週は無かったし……寂しいねぇ
そう言えば昨日スターウォーズジェダイの復讐をやってましたね、日曜日にビデオをレンタルして来ていたので見なくてもいいかな?と思ってはいたのですが、画面を付けっぱなしにしていたら……なんと、最後のシーンが違う!オビワンとヨーダの横に現れるアナキン……若いぞってエピソード3の人やんか! いつの間にあんな差し替えしたんだろう? 驚いたよ、本気に……しかし「助けて父さん!」ってのはヒーローの台詞としてはどうだろう? なんかドラマの作りが最近の奴の方が煉り込まれてる気がする……うん、思ったよりも簡単に帰って来ちゃったなぁダースベイダーは……


2005年7月13日 
なにやら追い詰められた気分で……どうやらストックが無くなり、原稿に追われてしばらくダメ画の更新をお休みさせて頂きますです、ゴメンねぇ 同人誌を作る為にHPの更新を滞らせるのは本末転倒でやりたくなかったのですけどもm完成しないって状況が見えて来てしまうと如何ともしがたく……と言うことで2週間くらいダメ画は更新出来なさそうです、ここはチマチマ書いておきますけどもね……あう、落書きする暇も無いなんて……


2005年7月12日 ダメ画に4枚ばかし追加
完全にストックが無くなった感じ……うわぁですね。さて……今日も原稿が予想よりも進んでない、あううううう……更新して眠らないと、仕事もあるしなぁ
今日ようやく結城彩雨文庫第3回配本2冊をゲットしました! でも挿絵だけ見てまだ読んでません、というか同人の原稿を完成させるまでおあずけだろうなぁ とかいいつつ一緒に買って来た18禁漫画は読んでしまったのだけどもね……ちょっと刺激を受けたのでがんばって描こう!


2005年7月11日 ダメ画に4枚ばかし追加
日曜日に「帝国の逆襲」を見てなにやらスターウォーズづいてるわけですけども、いやぁ……あの白いのの中はあの賞金稼ぎと同じなのだろうか? やっぱり時代が進んでるはずなのに科学文明は後退してるよなぁ……とか思ってみる。
原稿が……原稿がぁ……一冊落としたら……自分が許せないだろうなぁ、自分で始めた事だから無理っぽくても最後まで努力しましょう


2005年7月8日 ダメ画に4枚ばかし追加
金曜日なのでトップ画を変更しましたです、「かみちゅ」のキャラですね……連続で髪の色がなんか同じ気がする……あはは
今エピソード2を見てたりするのですけど……面白いねぇ……前見た時はよくわからないうちに派手な展開に圧倒されていただけだったけどね(友人の家でながらで見てたってのもある)さて……エピソード3も見ないといけないかなぁ? マスターウインドウがカッコイイですね


2005年7月7日 ダメ画に4枚ばかし追加
ゲームプリティトルーパー今まで描いたPTのダメージカードから8枚をあっぷ
乳モンキーと連絡が取れたので……復活してるですねぇ 何日か戻っちゃったけどね……というかレスしたぶんが戻っちゃった気が……えう
今日は職場の飲み会でした……久し振りに大量のビールを飲みましたです……もう酔っぱらっちゃって
バキがわかりません……あんなに強そうに見せていたのに、なんで今度は同じ相手に負けさせてるのだろう?あの時は負けたのに本気じゃなかったみたいなやり方はそれはそれでかっこ悪いと思うのだけど……ううむ
漫画と言えば……あだち充さんの今の連載が10話で第1部完となりました……第2部はけっこう先だね3週くらい読んでなかったらとんでもない事になりましたねぇ……タッチよりも展開が早いと言うか……驚きました
そう言えば来週から……椎名氏の連載がはじまるですね集中連載から長く空いたので諦めかけていたので嬉しいですねぇ


2005年7月6日 ダメ画に4枚ばかし追加
なんか……カウンターと掲示板がいかれた、治そうと思って致命傷を与えてしまったらしい……これは乳モンキーが夏コミの原稿を仕上げるまでは無理かなぁ?
今日までというか仕事の合間だったけど相対性理論の大嘘と言う本を読みました、なんというかとんでも本って物なのでしょうか? 相対論がわからない人が正しいとか言い出すし……まあ、なんというか自分がわからないからと言ってその理論は間違ってるって論調はどうなのだろう? なにせ何の実験もしないで過去のデータも解析しないで常識としてありあえないから、自分は見た事がないから……間違っているって言うのですから……呆れた本でした。本買って始めて金かえせって思いましたよ。 物理学の本なんだから実験とか色々と確証を掴んでから書いて欲しかったですね。


2005年7月5日 ダメ画に4枚ばかし追加
画の宝物に月工仮面さんに頂いたイラスト二枚掲載
掲示板の背景も少し変えてみる
昨日ダラダラとマリ見て読んだって書いたくせにアップするのを忘れてました……つまり今日は二日分って事になってしまいましたねぇ……あはは
ここの背景は実は次のCD用のオマケからです……いやぁ古い奴のストックがなくなったと言うか見せられる物がなくなってしまったので


2005年7月4日 ダメ画に4枚ばかし追加
マリ見ての新刊を読了! 面白かったですねなんやかやとありましたがもう冬休み直前のエピソードでいばらの森あたりの時期ですね……それを考えると聖のオーラが消えてるよなぁって感じがする、前の巻でも前三薔薇様揃っていたのにも関らず普通の人っぽかったしね……やっぱり学校って言う閉鎖空間は必要なのだろうなぁとか思うわけです(今回の舞台は全部外でしたけど)まあ……私としては甲乙付けがたく三編とも面白かったのだけど、ううむ……やっぱり黄薔薇さんかなぁ(由乃が好きなんですねやっぱり)


2005年7月1日 ダメ画に4枚ばかし追加
あと金曜日なのでトップ画を変更! 新番組の時期ですが……まだ何も見てないのでひとまずは継続番組から、ゾイドですね……はい
7月になってしまった……仕方が無いから頑張ろうと思っていると、今日がマリ見ての新刊発売日だと気がつく……あうまっすぐ家に帰って来て原稿してましたとも! しかし、今月、いや先月に漫画版の新刊とCDドラマの新しいものも既に出ていようとは……チェック甘過ぎです。あう






1999年9月18日  開設





戻る