更新履歴

2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2003年12月26日 何かROGUEさんから頂いたキスト公開
コミケの情報を更新しています
ダメ画に20枚ばかり更新
さて年内最後の更新になりますです、いやぁ……なんか同人誌ばかり作ってる気がしていけないですね、まあどれも何となく終わりに近づいて来ました、明後日にはコミケの初日、その二日後には本番という事になりますね、会場に来れる方は、向こうで会いましょう。来れない方は来年までご機嫌ようですね。
では、良い年を……


2003年12月25日 
仕事ももう明日一杯だね……今年も色々会ったけど今月はなんか何もなさすぎだぁ寂しいねぇ


2003年12月24日 
ようやくCDが完成したけど……予定よりもどれだけ遅れたかわからないですねぇ イブだし……とゆうわけで今日からTRPG関係のコピー誌を製作だぁ!


2003年12月19日 
ようやく新作のCDレーベルのデザインを決定! でも中味は製作中……いつ完成するのか、間に合わないって事だけは避けたいなぁここまで更新を滞らせといて出来ませんでしたでは情けないですからね、この週末が勝負ですねコミケまであと10日くらいです


2003年12月18日 
今日は……仕事で大忙しですCDレーベルを印刷出来なくて右往左往してたり、今までは超モンキーにおまかせだったけど……やつも本を作っているから(コピー誌)忙しいらしく、今回はプリンターを借りて来たのです、なかなか大変だ。


2003年12月17日 
おまけの進行が遅いです、なかなか描き上がりません……あう


2003年12月16日 
前に作ったCDの時に画の解像度って言うかもっとはっきりした画にしようとしたらしく重たいのだ、このHPに最初に置くサイズの5倍くらいだよ、あう


2003年12月15日 
入稿が済んでホッとしたのも一時でして、昔のCD私のサークルが受かる前に作ったものを持ち出して改良して作ろうと思っていたCDの中味の拙さに絶望的になり……改訂を全面的に入れる事にしました(もっと早くからやっておけば……)
とゆう事で昔に描いた画のサルベージ中です。


2003年12月11日 ダメ画に20枚ばかり更新
ううううう……昨晩に更新しようと思っていたのに、やっぱり飲み会で飲みすぎました……家に帰って来ていきなり潰れちゃったですよ、あうおかしいなお酒弱くなってないか私、まったくとか思いつつ今日更新です
しかし、CDを作ろうと思ってネタを搾っていったら……ダメだ手間がかかりすぎて完成出来ないかもとか思うのだったりして……あう、頑張ろうっと


2003年12月9日
ようやく原稿の完成だぁ! そしてこれからCDを作るのだぁって完成するのか私……今日は休もうとか思うのだけどね、あ、明日は飲み会だ、忘年会シーズンだもんなぁ原稿締め切り前じゃなくて良かったよ。
原稿をやってる間中私の部屋のテレビは「踊る大捜査線」を繰り返しリピートしてました、以前はバブルガムクライシス8だったのだけど今回はDVDを買った事もあり踊るでしたね(バブル8はDVDを友人に貸してあるので今は見れないのだ)TVシリーズでエヴァのBGMがかかる度に画面を見てしまうのは情景反射なのかなぁ?


2003年12月8日
完成予定日! うううう……あと少し時間が欲しいようって気分ですね、そう言えば今週凄い大事な事を気がついたのです、それは時間の事。
普段週末はTRPGする為に遊びに出かけてしまうのだけど土日まるごと家にいると出来る事が多いということだね、今までどれだけ私が時間を無駄に使っていたかと言う事がわかったのだ、TRPGしに行っていてもずっとTRPG出来てるわけでは無いので時間が無駄になる事が多いのだ、家にいる事で無駄なく色々な事が出来てそう思ったわけで……あははは
ま、それでも無駄も人生のうちだからね、それにそれがTRPGをする為の無駄なら無駄じゃないとも言えるし、ただ……これからはもう少し時間の有効活用をって思ったのさ。


2003年12月5日
さて週末で原稿を上げるのだ! とゆうか月曜日も有給を取ったので正確には週末だけでは無いのだが……あはは……完成するかどうか微妙な所だね、頑張ろう!


2003年12月4日
ダメ画を描いて現実逃避するゆとりもなく……ただひたすら芦川悠子先生を描いている、ふと思うのはこんな顔だったかな?と言う絶望的な不安、疲れてるんだなぁ


2003年12月3日
今日は誕生日だった……親は旅行中、弟は出張……犬と二人で寂しい誕生日、でもいいや何歳だか忘れたし、ええ忘れたともさ!


2003年12月2日 ダメ画に8枚ばかり更新
12月になってしまった、うおぉぉぉぉぉぉぉって感じで原稿してますがカラー描いての現実逃避も出来る余裕が無くなりましたですね。
クロノクルセイドのアニメを見て……1話は撮り逃してしまったので昨晩はTVを付けたままにして原稿をしていました、そして見終わってから寝ようって感じで見ていたのですけど。
あっちに話しを持って行きたいのはわかるのだが、ううむ私の見たい話と順序がぁって感じですね、まあ原作とアニメは別物なのでと頭を切換えたら……うん、このロゼットもいいじゃないかと思うのですよ、はい!なにせこのロゼットと言うキャラは私の好きなキャラの上位に来ますからね、いやぁいい感じです。


2003年11月28日 ダメ画に12枚ばかり更新
らくがきにゲームしおりの表紙を追加
〆切が見えて来た、頑張らないといけないなぁ……本を落せたらもっと……何をするんだろう?
まあ、そんなこんなで良い週末を


2003年11月27日 
合宿から帰って来て、原稿に追われる毎日です、あうぅとか言いつつ合宿は大変満足の行くものでした。
着いた晩には何もしなかったのだけど色々と話しをして過ごし、土昼に熱血専用!サ○バーフォー○ュラーのマスターからスタート、今までとはちょっと違って熱血専用のルールっぽくフェロウが主役のシナリオを考えてみた、まあお話としてはよくある話になったとは思うのだが時間が押してしまって熱血戦闘が出来なかった、その所為で一部プレイヤーさんにちょっと不満の残る物になってしまったのが残念でしたね。
土晩にはテラ・ザ・ガンスリンガーのプレイヤーをして(私のキャラの一番の見せ場が演出出来ずにちょっと残念)。
日昼に今度は私がテラ・ザ・ガンスリンガーのマスターをしました、2度目くらいのテラガンマスターでしたがなんとかこなせたかと思うのです、ネタは荒野の続く西部は実はかつて緑萌ゆる大地であったと言う感じの話しでした。
日晩にはときめき天羅学園でプレイヤーしましたですとも、マスター渾身のテンプレートが二つあってプレイヤーの人数が5人だったので5人用のものを使いました、途中で3年時間が経つと言うこのテンプレートは別名君が望む永遠テンプレートと言うものでした(アニメを見て考えたらしい)、なかなか白熱した展開で面白かったです(終った後も翌日もいっぱい話し合いましたよ)
そして月昼に私はいつもなら大活劇をマスターする所が今回は特命転攻生をする事にしました、前回の合宿でやりはじめたシリーズ最後と考えていたエピソードに突入していたからです、エリートが現場に赴かなくても封印が出来るようになったと使用を言いつけられていたアイテムが実は卵の封印ではなく回収の為のアイテムだった、そしてその回収した卵で何をしようとするのか? と言う物語で、今回はプレイヤーキャラクター達が特務学校を追い出されるまででした、流浪の転攻生の明日はどっちだ!って事で次回の合宿でも続きをやらないといけないね。
健康センターにいってお風呂に浸かり疲れをとって……でも昨日はダウンしてたりして(原稿をやった後に寝るしか出来なかった、ネットに繋がないで寝るなんて自分でも珍しい事があると感心してしまった)さて、今日もこれから原稿だぁ!


2003年11月21日 ダメ画に4枚ばかり更新
さて今夜からTRPG合宿です、向こうでも時間があったら……原稿やろうと思っていますが、どうなるかな? 来週かなぁ……ううむ
心配だ、私の睡眠時間……


2003年11月20日 ダメ画に4枚ばかり更新
今日も原稿描いてて……寝る時間が無くなってる気がする、まあ真剣だことねぇ
だからゴーダンナー録画したけど再生する気力も湧かないのは困ったね……でも沢山画を描いてたらそれはそれでテンションが上がって来てるの不思議だね、確実に絵コンテで描いてる時よりも慣れてる分だけ原稿の方がマシだし早くかけるのが面白いね。


2003年11月19日 ダメ画に8枚ばかり更新
う……大失敗をしてしまった、コミケの駐車場申込書今日までだった、送り忘れたよ、今度こそあの中へ行きたかったのに。
友人にもそう言っていただけにこのちょんぼは大きいなぁ
そう言えば最近まともにTVも見ていないぞ、困ったなぁ……私はこのまま廃人のような生活に突入してしまうのだろうか?
仕事も何故か忙しいし……ふう


2003年11月18日 何かにリクエスト麻比奈百合奈を追加
ダメ画に4枚ばかり更新
なんか……企画が進んでないのにカラー画は進んでる、そして原稿も進んでない、なんだか逃避行動をしているような気がして来たぞ、ダメだなぁ
今週末にはまたTRPG合宿があるのだから、それまでに原稿も目処を立てないと……あうって感じですね。


2003年11月14日 何かにリクエストアザリンを追加
ダメ画に8枚ばかり更新
時々やるんだよねぇMOを職場に忘れるの……悔しいねぇって事で
案の定結城氏の新刊はあっという間に読み終わってしまいました、でもけっこう好きなシーンがあって満足してしまったです。はやく画を描きたいけど……その前に描きたいのが沢山待っているからね、次こそは枚数少な目に行くぞ、ちなみに次は「肛虐の運命」の予定です
では良い週末を……


2003年11月12日 ダメ画に4枚ばかり更新
事件だぁ……らくがき帳の紛失だぁ昨晩は自室にあったのに、今朝にはもう無い……あう、取り込んであるストックなんて全然無いこのご時勢に、しかもマンガのコンテとかも……あうぇぅ
さて結城彩雨氏の新作を本日ゲット! なんか文章が少ない一冊です……これから読むのですけどね、はい


2003年11月11日 企画第2話にカラーを追加
REDさんに頂いた企画のカラー画宝物に掲載
何かにリクエスト来生瞳を追加
ダメ画に8枚ばかり更新
喜ばしい事に、コミケに受かりました! 何回連続だろう……奇跡だろうか?
今日は友達が遊びに来たので映画を見てるのだぁってX-MAN2を見たのだけど、ううむ……ウルヴァリン、カッコイイのう
パソコンのHDが満杯になってる、写真屋さんが仮装ディスク容量が足りないとか言って駄々こねる、今日のカラー画完成しないかと思ったよ、怖かったですよ。


2003年11月10日 
最近アガサクリスティーに再び填まっている、先月中旬にクリスティー文庫が創刊されて、装丁は変わる、いくつかは新訳で出直すって事で読み直そうかと思って1冊買ったら面白かったもので……ついつい他のにも手を出すしまつ、1年で100冊刊行と言う事で最初の3ヶ月は月に10冊づつ……今5冊目もうじき第2回目の刊行が行われる、全部読める人いるのかな? 早い人は読むんだろうけどお金も持たないよなぁ……まあ、それでも流石にトリックも全部覚えていそうな「オリエント急行の殺人」とか「そして誰もいなくなった」は買わないと思うです(新訳だったら危なかったけどね)


2003年11月7日 ダメ画に16枚ばかり更新
R・O・Dやらなかった……それが悔しいね、さて週末だ皆様良い週末を
そして企画は〆切が9日ですよぉ


2003年11月6日 
いつも一緒に映画を見てる地元の友人に漫画を捨てる事を言ったら来週遊びに行く予定だったからそれまで置いといてくれと言われて古本屋行きは来週に決定、ダンボール6箱だけど……車に乗るかが心配だ。


2003年11月5日
片付進行中……懐かしさに捨てると決意しても心が鈍る!でも……心を鬼にして段ボールにつめていくのでした


2003年11月4日
週が開けて今日から頑張らなきゃとか思いつつ仕事に……
家に帰って来て更新!とか思ったら引っ越しの手伝いをする暇があったら自分の部屋の掃除をしてしまいなさいとか言われる……困ったものだが一番の問題は確かにこのままだと床が危険だなぁとか考えてみる(しかも友人宅から私の置きっぱなしにしてあった物とかを持って来てさらに狭くなったのだ)
ここへ来て急遽決断する事に、掃除しないとまともに生活も出来ない!
とゆう事で名残惜しくもあるけど他の友人2人の名台詞に感化された私は古くから持っている漫画の類を古本屋へ持っていく事を決断してのでした。
「押し入れの奥のエロ漫画なんかもう読まない!」
「古本屋で置いてあるのは捨てても構わないぞ!」
そういう事で読みたくなったらまた古本屋で買って来るのが良いかと、なにせブックオフってどこにでもあるからねぇ


2003年10月31日 何かにリクエスト寿蘭を追加
ダメ画に4枚ばかり更新
今日で10月も終わりだなぁ、今年は時間の進みが早い気がしてるのは楽しい事ばかりしてるからかもしれないね
さて、あと一週間もすると冬コミの当落通知が来るなぁ……今度こそダメそうな予感がするけど……受かっていたら同人誌を作って今度こそカラーのCDも作って、その前に1を増刷して通販もしなくちゃいけないなぁ……なんかやる事山積してますね。
とか言いながら今週末もTRPGするのです! まあ友人の引っ越しの手伝いもあるのだけど、体力的には無い方なので車出しがお手伝いのメインなのだけどね、出来る事しましょう!


2003年10月30日 企画に4周年記念の2話を掲載
ダメ画に12枚ばかり更新
注文していた踊る大捜査線!のDVDが来た、面白いですねビデオで見た時とは違う発見がって言うか色々おまけが付いてて楽しいですね……あとはムービーだな。


2003年10月28日 
帰って来ました、山形巡業! 思いきり楽しんで来ました。きっちりキャンペーンネタの続き物だからやるキャラは毎度の事ですね、いつ終るかわからないシリーズが終ったあとにやる為に新しいシリーズの物語を考えてるのだねぇ 嬉しいのだぁ
というわけで金曜日の晩に向こうへ移動して土昼にバビロンズと言うオリジナル超能力もの! 前回の時に大まかな話が終ったので今回から新エピソードでした、私のキャラは前の時に友人を失っていたので仲間の組織に不信感があるので任務に行かない路線でいきました、そしたらなんかまた友人がぁって展開で次回に引きでした。
土晩はロードス……姫は強くなったり弱くなったり、今回から兄王がプレイヤーキャラになっていたのでなんか勝手が違って戸惑いましたね、なんか命令されると従っちゃうし……あはは
日昼は学パラ! 前回騙しをくらった教師に一泡とか考えてたんだけど……そうはいかないですね、出番をうかがってるうちに終了した感じかな? まあ一回見せ場があってNPCを活躍させられたから、凄く満足なんだけどね……次回はもう少し出番を増やすか? しかしこのキャラのテーマは少ない出番で効果的になので今回のがちょうどいいのかな?
日夜にはロードスが終ったあとにやる予定のサ○バーフォーミュラーの打ち合わせをしてみたり、私はサブマスターとしてNPCを使う事になりそうです。
月昼にブレイドオブアルカナ、このキャラはあまり真剣なシーンで喋らないものと思い込んでいたのだけど、なんかやっぱりちょっと喋ってしまったね、そしてこのセッションだけ録音したMDを持って返って来たので聞いてみた……ショックだったのは私は戦闘シーンの演出がなってないと言うことだ、相手がどうゆう攻撃をしているって一生懸命演出してるのに私ときたらどうやってダイスを振るか考えてるだけ、しかも攻撃してる時には擬音しか口にしていない(前から良く言われたのだけど、ここまで酷いとは)と言うことで、地元でもセッションの録音をして勉強しないといけないなぁと痛感したわけですね……
何というか楽しい東北巡業でした、次回もよろしくね……って感じですね。


2003年10月24日 ダメ画に4枚ばかり更新
ふう……ようやく取り込む事が出来たです、続きは来週ですね……と言うかこの週末で山形巡業ですので思いきりプレイヤーをしてリフレッシュして来ようかと思います。
多分そうしたら一気に企画のテキストが書けるような気がするのだぁ!
って事でまた来週ですね


2003年10月23日 
何も無い一日……そんな感じだなぁ、仕事して仕事して仕事して仕事して家に帰って寝た……あR・O・Dを録画してあったので見た……
なんか10月以降表の仕事が忙しくて早く帰ってこれないから(時折有給をきっちり取ってるからと言う話もある)新番でちゃんと見てるのはセーラームーンとR・O・Dと……それだけなのか? あ、後トリックだ!
寂しい……


2003年10月22日 
週末には東北巡業なのに……しくしく今日も画を取り込めないと……うううううう
などと言っていてもしかたないので今日はビデオ鑑賞して自分の中のストックを増やそうとおもうのです(ここまでテキスが書けないのだから少し冷静になろうと思うわけですよ)
何を見たのかと言えば「顔」仲間由紀恵のあれですね……何か面白いのだけど今さら女性蔑視の話だったのね、警察って今だにそうなのか脚本家が古い感覚なのか……最後まで見てから総評は決めなきゃいけないね


2003年10月21日 
今日も仕事で遅くなっている……と言うよりも画を取り込む暇すら無い、そこが問題であるなぁってことで今日は寝てしまおう


2003年10月20日 何かにリクエストハリケンブルーを追加
ダメ画に4枚ばかり更新
本当は昨日更新しようと思っていたのに昨日も仕事で帰りが問題になってしまった。もっと何なのは風邪を引いてるのに仕事が休めないこととこの週末にTRPGが出来なかったこと……この所毎週出来ていたからほっとしてたのに、ついに途切れてしまった感じですね。
さて企画の第2話は明日アップです、去年までは投票が終った日にアップしてたんだよね、私どうやってたのか想像も付かないのがなんとも……描くのも書くのも遅くなったなぁ……


2003年10月17日 
うわぁああああああああああああああああ仕事がって事で更新も何も出来なかった、一番の問題は企画のテキストが上がってないことですね、あう……あとちょっとですが


2003年10月16日 ダメ画に12枚ばかり更新
うう、なにやら仕事が忙しいぞ、困ったものだ……サービス残業が増えてるというか、残業代もでないのはいかがなものかと……あう
更新が遅れているですね、頑張らないと……
昨晩、ついにR・O・Dのテレビ版が始まりましたね、いやぁ派手な作品だなぁ面白かったけど、何というか妙なお姉ちゃん二人に惚れました。


2003年10月10日 企画の4周年の1話にカラー画を追加
何かにリクエスト楊雲を追加
ダメ画に8枚ばかり更新
そう言えば一昨日映画見に行った時待ち時間でバッティングセンターへ行って久しぶりにバットを振るった……自分の中のイメージというものが全然追い付いていかない、子供のころは私もきっちり野球少年であったから少しは何とかなると思っていたのに……更に悲しいのは机に向かう仕事をしてる所為もあるけど……運動不足は極限まで来ている感じですね、なにせ今日筋肉痛がぁ……全身痛い。
というわけで連休です、皆様も良い週末を


2003年10月9日
更新作業をしようとチマチマ画を描いていたら気が付いたら寝ていた……ピヨコの声で目が覚めるとは……何事だろうと思ったらクロマティ高校だった……一番大事なOPを聞き逃してしまい、戦意消失……
寝てしまいましたです、申し訳ない


2003年10月8日 ダメ画に4枚ばかり更新
今日は田舎(地元)の映画館へと踊る〜を見に行った、ちょっとした手違いで最終で見る事になった、見終ったら0時越えていた……
見た感想は素直に面白かったです、今まで出て来たキャラ達はあらかた出てるし(番外編の連中は出てないけどね)泣き所もあって、私は好きな映画ですね。そして映画館へ見にいくのなんか久しぶりだったんですけど、地元にもああいった映画館ってあったんだなぁと感心してしまいましたとさ


2003年10月7日 ダメ画に4枚ばかり更新
週末に行った合宿とかもことのほか普通に終った(本当か?)次はちゃんと時間以内にシナリオを終らせられる様になら無いとねぇ課題だなぁ(昔、三倍の法則というのがあってシナリオの時間というのは予定していた時間の3倍かかるというそのままの物が……2時間予定のシナリオなら6時間、3時間予定なら9時間という……最近なおって来たと思ったのになぁ)


2003年10月6日 
いやぁ……今日は画の更新は無しです、色々とあって……あう
セーラームーンの実写1話見てしまいましたです、ルナの声が同じで妙にほっとしたとか、やっぱり最初はなるちゃんなのが嬉しかったり、あとは変身バンクを何とかして欲しいかな、せめてカメラを寄せて欲しいね
そしてほかに見たのはポポロクロイス、思ったよりも面白くて、次回からちゃんとみなきゃとか思ったわけですよ。


2003年10月3日 ダメ画に4枚ばかり更新
なんか色々と文と画のダメな所を指摘されてしまったようですね、まあ真摯に受け止めて日々精進してまいりましょう。上手くなりたくてこのHPを開いているのだから、確かに最近慣れで描いてる部分が多くなって来てるような気がしますね、挑戦がしにくいのは何故でしょう?
臆病な大人なのだから仕方ないかなぁとかも思ったりもしますね。
とゆうわけで、今夜からTRPGのプチ合宿ですマスターしたい病も治まりつつあるので今回はプレイヤーして来ようと思ってます。


2003年10月2日 4周年企画に二回目の投票と1話目をアップ
ダメ画に4枚ばかり更新
さていきなり寒くなったですね……そう言えばこの週末にも色々とアニメははじまるですね、見逃さないようにしないと行けないと思いつつ今週末はまたミニTRPG合宿だからなぁ失敗しそうで怖い……まあ来週からの方が色々ありそうですけどね
なにせもうパプア君見逃しちゃったし……声変わったらしいけど
冬コミのTRPGサークルで販売するようにセブンフォートレスのエロっぽいキャラをデータ的に作っているのだけど、上手く機能するかテストしたいねとか考えてる今日この頃です。


2003年10月1日 ダメ画に4枚ばかり更新
今日から10月ですね……頑張らなきゃいけないなぁ、しかしおねがいツインズ一回見逃してる……おうおう、気がつかなかったよ。
って仮面ライダー魂5巻、カッコ良かったね、描きおろしのカラーページに全ライダーの変身ポーズが、くぅシビレるなぁ
そして……ああ今日も出来上がらない企画の1話追い詰められて来たなぁでも、ようやく方針が決ったよ、はい



1999年9月18日  開設





戻る