更新履歴

2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2004年12月21日 コミケの情報を掲載
なかなか中味が完成しないCD……間に合うといいなぁって感じですけどね、ネギま!のCDついに12枚目まで購入! いやぁ1年間頑張ったですよ……来年もなんか数枚出る気配だし……けっこう大変かも
なんか生活がネギま!一色になりつつあるのかな?
コミケまでもう1週間ですね……更新滞ってて何も言い訳が見つからないですねぇ って漫画の原稿描いてる時よりもテンパッテルかも……あう


2004年12月15日 ダメ画に4枚ばかり更新
ふう……今日はやばかった、そして明日の為にも……あう
辛い話も聞いちゃったしね……どうしよう、なんか気分が重いです。


2004年12月14日 ダメ画に4枚ばかり更新
いやぁいきなり余裕が無くなってしまいましたよ、でも昨日印刷所へ入稿して来ました、これでひとまずは安心です、コミケ会場に本が無いという事態だけは避けられたようです。
次に避け無ければいけないのは新作のCDが無いって状況ですね……これはけっこうピンチかもですね。たらたらとカラーを描きながらいつものようにおまけをとか考えていたら時間が無いじゃないですか!
CDは全部自分たちで焼いてるので……大量生産というか最後に時間がかかるのだよねぇ……頑張ろうと思うです
そう言えばリンかけが12話でおしまいとはどうゆうことだぁ! あんなに面白かったのに、もったい付けて出て来ていたスコルピオンとかナポレオンとかあれでお終いかぁ 続きをやって欲しいなぁ あんなに正統派の熱いアニメなのに……

何が笑えないって……疲れていたのか寝過ごした、午前中を有給休暇にしてもらって今アップしてる……泣きたくなるねこの休暇の残り少ない時期に、疲れてたんだろうなぁ……無理がきかないよ年々体は衰えるってことだね


2004年12月7日 らくがきのネ○ま!に首輪画のカラーを改造してみる……
ダメ画に4枚ばかり更新
さあ締め切りが目の前だぞ! 頑張らねば!
さらにCDか……間に合うのかなぁ……あううう


2004年12月6日 らくがきのネ○ま!に首輪画のカラーをちょっとアップしてみる……何所にあるかなぁ?
ダメ画に4枚ばかり更新
ふふふふ……気が付いたら誕生日を越えていた、さすがにもう嬉しくななぁ……って言うかエロ漫画描いてたよ……あはは、家の食事も品数少なめで寂しかったよ、うん
週末は家にいて原稿しながら見てなかったウルトラマンネクサスを一気に見てしまった……1話見た時は不安だったけど、ああ!と納得、主人公はちゃんと主人公なので嬉しいですね。


2004年12月2日 宝物に月工仮面さんに頂いたすばらしいイラストを2枚掲載
ダメ画に4枚ばかり更新
舞-HiME見た、笑える話と重い物語が並行して走ってる感じがたまりませんね、いいなぁ
最近のアクメツはテンポが遅いのか? それともアクメツの能力の謎に迫っている話なのか? よくわからないけどのんびりと見学していよう……


2004年12月1日 らくがきのカラーなども一枚追加
今日はペン入れが少し進んだです……やばいなぁも少し急がないとねぇ


2004年11月30日 らくがきのネギ○!に8枚くらい追加
ダメ画に4枚ばかり更新
原稿をしてるとアニメが進む、問題はながらなので……時々というかだいたい音声しか覚えてないってことですね。
最近漫画はワイルドライフにはまったのだけど、今度はこわしや我聞です(サンデーづいてるなぁ) 國生さん最高です、優さんも最高です! 二人とも苛めてみたいキャラですね……はい
もう11月も終わり、師走ですねぇ なんかあっという間の一年ですが、ラストスパート頑張りましょう!


2004年11月29日 らくがきのネギ○!に5枚くらい追加
ダメ画に4枚ばかり更新
この週末は東京へ遊びに行かなかったです、そして一生懸命原稿を……してた、はずだよなぁってことで画を描きながら溜まっていた録画したものを見ていた、1話から見ていなかったモンキーターンVを一気に流していたのだけど、面白いねぇ(途中10話だけ録画ミスでなかったけど)22話まで見ちゃいました、原作も好きな作品だけどアニメになってレースシーンは面白くなった気がするね、そして前作の時よりも格段に進歩したポリゴンボートがかっこよかったです。


2004年11月26日 らくがきのネギ○!に8枚くらい追加
ダメ画に4枚ばかり更新
気が付いたら印刷の締め切りまでの日数が……あうCD用ばかりやってると本が……
さて、頑張ろう!


2004年11月25日 らくがきのネギ○!に5枚くらい追加
そして……カラーなども一枚追加
ダメ画に4枚ばかり更新
ふう……今日も逃避、明日も逃避……大丈夫か私? って言うか前回入りきらなかった部分のエピソード……海なんだよね、前回夏コミだからって考えたのに……しかも今回は悪くすると海だけの話、まあいいか……あう、もうちょっと公正を上手くしないとなぁ


2004年11月24日 らくがきのネギ○!に9枚くらい追加
そして……カラーなども一枚追加
ダメ画に4枚ばかり更新
眠い……まだ逃避行動をしてるなぁとか思いつつ、リンかけは……面白いなぁ


2004年11月22日 ダメ画に4枚ばかり更新
おかしい……23日も終わろうとしてるじゃないか、あう
録画している作品を眺めながら画を描く……疲れる、TRPGしたい! とか言いつつこの前の日曜日も少ししちゃったからねぇ


2004年11月19日 ダメ画に4枚ばかり更新
らくがきのネ○ま!に38枚くらい追加
さて、今回更新したネ○ま! の二つのような形に今年の企画はなる予定です、10枚くらいだかボリュームが少し寂しいかも?
さて、良い週末を……私はこれから漫画を描くです。


2004年11月18日 ダメ画に4枚ばかり更新
リンクが飛ばない理由がまだわからない……何故なのだろうか? 新しいビルダーは使い方がよくわからなくてねぇ……まあなんとかするしかないのだけどね
しかし……舞-HiMEが怖い展開だなぁ まさかあんなの話がこんなに早く入るとは、始めて見た能力なのに、バンクじゃなくて一回限りとは、そしてあれが敵となると、教会は? けっこう謎が謎呼ぶ展開で、先が楽しみです、何がヤバいってこのままじゃDVD買ってしまいそうだ(もともと画が大好きだからねぇ)。
今回もコミケが当選してるのに……駐車場予約するのを忘れちゃった、いつまでだったかなぁとか思いながら今日確認したら昨日までだった、しくしく
今度の冬コミでは千枚CDの新作は絶対無理なので、カラーCDなど考えてます、今はまだ最終的にどうなるかわからないけど、珍しく描き下ろしがありそうです……まずその前に同人誌を完成させないといけないのだけどね……まだコンテも完成してません、あうううう……


2004年11月16日 ダメ画に4枚ばかり更新
週末に無理をしすぎたらしい……睡眠時間を削って遊ぶのはそろそろ控えないと命にかかわるようだ、昨日は変に頭痛がするから何かと思っていたのだけど……寝不足だったようです、あはは。
今日は原稿をやろうかとか思いつつ次のCDを考えていたのだけど……前回カラーCDがリンクが飛ばないと言う話しを聞いていたので再度確認、私の窓95、職場の窓98は平気だったのですが……新マシンの2000ではリンクが飛ばなかったです……どうすれば飛ぶようになるのかわからないので、レイアウトを変えないといけなさそう、だか前回のも焼き直すものは直さないといけないとか……あう……あのレイアウト苦労したのに。
と言う事でちょっと悩むですね


2004年11月12日 ダメ画に16枚ばかり更新
立ち直るのにやたらと時間がかかってしまった……私生活の方で色々とあったというか、ショックを受けたと申しましょうか、人生を考えたと申しましょうか、まあ無気力状態だったのですが、なんとか立ち直りました。
まあ……なんだろう、うん頑張って今日を生きていこうって事ですね、はい
さて、コミケに受かりました。何回連続だろう? こんなにラッキーが続いていいのだろうか? 嬉しいです。頑張っていいもの作ろうって気になるのですね、それで少し浮上したってのもあるなぁ
まあ、そんなわけでこれからもまたよろしくです。


2004年10月29日 何かにリクエストシスファーを追加
さらににリクエスト人間牧場を追加
チンタラしてる間に10月が終ってしまう……情けない話しだよ
今週は実は弟の頼みで動物のお医者さんを録画してたです……いやぁ前にTVで見ていた時もそう思ったけど、よく似てるドラマだね 面白すぎです菱沼さん!
そのおかげでいくつかの今週のアニメを見逃したきがする……折角始まったブラックジャックをまだ一回も見てないのは自分でもなんだかなぁと思ってはいるのだけどね……うん
あとグレネーダーの時間がやっぱり40分からのおかげで東鳩がぁ……両方ともけっこう面白いので残念ですよ、そしてその後の舞HiMEはキャラが好きで見ることにしたのだけど……かなり好きな話しですね、4話が最高
あと……今日の人間牧場のキャラのモデルにはダイ・ガードの大山さんに……なってもらったりして……あはは
さて、皆様良い週末を……調子上がって来たぞ! 来週は企画描くぞぉ


2004年10月27日 何かにリクエストアニス・ファームを追加
うう……今日もリハビリしてました、ダメ画で書き溜めたかった結城作品の続きを描いていました……思いきりラフだけで顔描いてないのですけどねぇ……それ以上はまだなんか描けなくてねぇとか言いつつ色だけは塗ってみました……いまいち触手っぽく無いけど
さて……今日も寝よう


2004年10月26日 何かにリクエストラ○ィールを追加
今週から企画とか行っておきながら……週末遊んだらちょっと体調が、で……画が描けてないのだったりして、まあそれよりも凄い事件というか地震があったりして世の中が大変です。最初に揺れた時にTVを付けてニュースを見た時は大丈夫そうだと思った自分が甘かったですね。ニュースはその後も被害の拡大を……あう
被災地の皆さんには頑張って下さいしか言えないですけど……
と言うことで今日はカラーを一枚描いてリハビリです。


2004年10月22日 何かにリクエストラ○ス・クラ○ンを追加
よし、何というか復活した感じですね、昨日は昔に描いたラフに色を付けただけだけど、今日はラフから描いたです。
さて、来週には企画を進めましょう!
ではでは、良い週末を……(風邪が完全に治ってると完璧だったのになぁ)


2004年10月21日 何かにリクエストティ○ァ・ア○ィールを追加
今日は苦労しました……何がって……雨が振っている間に私のよく行く本屋さんで結城氏の新刊が売り切れてしまっていたのです。なんか遠くまで探しに行きましたよ……二駅向こうまで行きましたよ!(東京の二駅と違って田舎の二駅は遠いのです)
あと近所のレンタルビデオによった時にアメリカンヒーローのDVDが! 思わず借りてしまいましたよ! 3話も入っていましたよ! 懐かしかったなぁ……いやぁ私にもまだ他に好きな作品があったんですね
懐かしい作品でした。


2004年10月20日 紅 若葉に蛙雷さんに頂いたSSを掲載
画の宝物月工仮面さんに頂い素敵イラスト5枚掲載
長く休んでしまいました、まだ完全に復調してないですけどね、この前に書いた通り合宿に行って来たのですけど(台風の中、そう言えば今日も台風だねぇ) 無理をしすぎたみたいでその翌日から風邪を引き込んだようです、それでも仕事が忙しかった事もあり無理して出勤していました……結果としてそれがいけなかったのですね、風邪を悪化させてしまいましたよ……風邪を悪化させて仕事を休んだのはすごく久し振りでした。(合宿は楽しかったですけどね)
さて……問題はアンケートですね……今年は少なかったですね数が揃わなかったのでリクの入った物を全部10枚くらいのラフ画ストーリーにしてカラー化リクを受け付けようかと思うのだけど、皆様の意見は如何だろうか?


2004年10月8日 
今日から合宿です、この前と同じ場所だから新鮮味はないけどね(まだ一月たってないからねぇ) そして帰って来た時には……リクが溜まってるといいなぁ……とか思いつつ行って来るのです
またマリ見てに填まってるのだけど……今月はDVDも二枚出るから、大変かも、DVDと言えばストラトスフォーの新シリーズも決定したみたいでめでたいねぇ(問題は歌かな? もうメロキュアの新曲が聞けないのでは仕方ないからねぇ この前と同じでいいかなぁ でも舞台が変わるから新しい人って手もあるにはあるのかぁ)
台風も来てるけど、皆様も良い週末を


2004年10月7日 ダメ画に4枚ばかり更新
今日グレネーダーとか思っていたら、来週からだった……今日は直前スペシャルだね見ていてちょっと楽しみになったですね
ああ!神無月の巫女が5分ズレちゃったよ……あああ
舞−HiMeがあるからズレた分どうにもならないなぁ……ああエンディングが見れないのかぁ……残念だぁ
そう言えばアクメツは今の話はなんか乗りきれないなぁとか思うのです、まあバキよりはすっごく面白いのだけどね、今のバキは辛いなぁ 何と為に戦ってるのかすら見えないのだからなぁ


2004年10月6日 ミリア・レイジに逆襲の○ャアさんに頂いたSSを掲載してました
何故か仕事に追われてたりして……なかなか辛い状況だ
そして、今回はリクエストが少ないのだねネタを吟味した方が? いや……もっと普遍的なネタの方が……寂しいですねぇ
そう言えば新番組が多すぎて早くもチェックが行き届かないのです……困ったなぁ チャンネルが被ってる所はなんか選んだ方が出来が悪い気がして(隣りの芝生は青いってやつですね)なにはともあれ作品を絞り込まなければいけないですね。
マリ見ての新作を読んでマリ見て熱が再燃しました、……そして得意ではない話だった「いばらの森」を初めて読み返してみた(他の巻は4、5回読んでる)実はこの巻はレズ色が強くてどうしても読む気にならなかったのだけど、読んでみたら構成の見事さに感動したのですね。
同じ小説も何度も読み返すと見えて来るものがありますね……


2004年10月4日 
月曜日になりましたですね、私はというとまた週末にあるTRPG合宿に向けて……シナリオなど作り込んでみようかと考えています、基本的に私はシナリオを粗製濫造する方なので偶にはちゃんとね……うん
そう言えば……この週末にマリみての最新巻「特別でないただの一日」を読みましたよ、祐巳ちゃんの妹問題は今回も解決されず、まあ解決しちゃったようなものだけどね……あう、あっちで決まりなのか……やたらと可愛いのが問題だ。


2004年10月1日 何かにリクエストのイ○ア・バ○ムを掲載
ダメ画に4枚ばかり更新
さて10月に入りましたよ、世間ではもう秋ですね……新番組も大量に始まる様子、問題はこの週末に撮り逃さないようにするといった所でしょうか。
そして1話を須らく見て……さっさと撮らなくする作品を決めないとHDDなんてあっという間にいっぱいです!
というわけで良い週末を






1999年9月18日  開設





戻る