更新履歴

2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2005年3月31日 何かにリクエスト永峰由紀を追加
ダメ画に4枚ばかし追加
実は色々とアップしているのだけど……どこにあるのかは内緒って事で
今日は舞-HiMEの最終回だなぁ……どうなるのかな? 気になるなぁ……楽しみだなぁって事で
カラー化リクの投票は朝までかな? だいたい決まりみたいだけどね


2005年3月30日 何かにリクエストユリを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
今日は宴会でした……しかし開始時間が早くて二次会も無しで早く帰還してしまったのでサッカーが見れた、でも酒はたらふく飲んだのでなんかよく解らない状況です……
今日の一言、酒の席での仕事の愚痴はやめよう! 際限が無くなるし言うことで発散されればいいけど大概は悪意が増幅されて解決には至らないから……まあ愚痴が言いたいだけってのはあるのかもしれないけどね。


2005年3月29日 何かにリクエスト葛葉 楓子を追加
ダメ画に4枚ばかし追加
今日は友人と晩飯を喰いに行ってそのあと色々と見て来たです(主にガチャポンだけどね)、明日は職場の宴会だし……なかなかままならないものだね。
そう言えば企画が蓬莱になったおかげで昔(というかおおむね10年ほど前)描いた同人誌をひっぱり出している、読んでると裏設定とかを考えてるっぽいのに私が忘れてるのが問題だ! しかもそれにかかわっている当時交流してた人達のキャラ達がよくわからなくなってる、もっと解るように描け、私!って痛感したです……それも含めて当時描いた女キャラ達を脱がしてしまおうかとか悪い事を考えたです(ティリルちゃんと作った同人誌をひっぱり出したのが原因だね)
さて頑張ろう!


2005年3月28日 何かにリクエストシャロンを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
らくがきに今までのしりとり5枚を追加してみました
週末はなにやら慌ただしく、落ち着いてゲームも出来ませんでした(やりましたけどね)
そして今晩はアニメ夜話でエヴァだったりしたのでBS2を見ていましたよ……なんかあの人達が何言おうともエヴァが見たいなぁとか思ったわけです……そう言えばエヴァのDVDって買いたいとか思ったけど、どうなのだろうねぇ5chになっても私の部屋では如何ともしがたいしねぇ


2005年3月25日 ダメ画に4枚ばかし追加
さて連休があったおかげで今週は短かった感じですね、明日はまたTRPGをしにお出かけです
金曜日なのでトップも代えてみます、らいむいろ流奇譚のつむぎちゃんですね……実は3回くらいしか見て無いんですけどこの前超モンキー見してもらったらけっこう面白かったので……あはは
今サッカーをみているです、1点負けてます……どうなるのでしょうね? サッカーってTVの前から離れられないのがいやだなぁ(見ているくせにね)
では、良い週末を


2005年3月24日 何かにリクエストイリーナ・フォウリーを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
最新の新ソード・ワールドTRPGリプレイHを買った……そして斜めに読んでショックを受けた、そしたら画を描いていたです
色々と番組が終わっていくですねちゃんと見ていたもの、流していたもの色々あるけど季節が変わるって感じですね、問題はごくせんの最終回が90分と知らずにいつものとおり撮ってしまったので最後の30分撮れてなかったです、でも最初の60分でなんかわかった感じだ、前作いいとこを忘れてフォーマットだけ利用してるみたいだ……あう


2005年3月23日 5周年企画無くならない学園経済効果としての牝奴隷2を掲載です
いやぁ困った事にダメ画の取り込が出来なかったです……残念ですね
合宿行ってきましたです、月曜日の朝方に降り積もる雪を見て帰れるのだろうかとか心配しましたけどそのあと仮眠とって目を覚ましたらもう無くなってました。 いやぁ良かったですよ
そして、いつも合宿してる場所の側に町営の温泉施設がある事が判明、今回そこに入ってからの帰宅だったのですけどそこでしてもらった整体が気持ち良かったですね、次回も必ず寄ろうと心に決めたのです。


2005年3月18日 5周年企画生き残りエルフに衆目浣腸排泄にカラーを2枚アップで一回目のカラー化は終了ですね
ダメ画に4枚ばかし追加
週一のトップ画交換の日でもあったりして、今回は「まほらば」の無気力お母さんですね……でも完成した画を見ると青葉のときとあまり代わり映えがしないのは何故だろう?
明日から連休なのでやっぱりというかいつもの事というかTRPGの合宿にお出かけです、でも流石に年度末ですね社会人サークルの辛い所で参加者が激減! 今回は二桁行かなそうなので2卓立つかなぁ? 一人は間もなくある資格試験の勉強時間は取ると豪語してるし……もしかして仕事で呼び出しかからない所へ逃げる為だけに合宿参加するのだったりして?
いつにもなくTRPGの事で愚痴を言っているなぁ まったく楽しくTRPGしたいよ。
そう言えば昨日放送の舞○HiME盛り上がってましたね、会長がここまで残るのは予想して無かったというか……最後の一人が正体わかった途端に消えるとか、ちょっと予想外の展開でワクワクしてます、でも舞衣ちゃん頑張れな気分ですね……号泣が凄かったし、それを抱きしめるなつきが良かった!もうすぐ終わっちゃうのが残念だねぇ。
そうそう次の更新は水曜日になるかな?


2005年3月17日 5周年企画身篭った理由、身篭らされた理由にカラーをアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
何だか月末に近づいて色々作品が終りそう……今日は富豪刑事が終りましたね、いやぁ笑える作品でしたDVD出たらレンタルして来よう、最終回のキャストが素敵でした。


2005年3月16日 5周年企画任務ミスは身体に教育にカラーをアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
眠い……ネ○ま!まで起きてられるかな? 前にも同じことを書いた気がするけど


2005年3月15日 画の宝物に月工仮面さんから頂いたイラスト2枚掲載
5周年企画旅の騎士が出逢った街は……子供達には見せないで……にカラーをアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
今日は速攻で帰って来てカラーを二枚仕上げてみた……はふぅ疲れたです、票も入りはじめてちょっと続きも楽しみだね。
そいえば録画してあったごくせんの先週分を見たのだけど……本当に視聴率が高いのだろうか? 私にはわからないです、ここまできてまだ同じ流れをくり返しているし……理事長が何したいのか見えないけどこれが下らない事だと台無しだろうなぁ、ヤンクミなんかわざわざクビにする意味も無いと思うのだけど……学校をどうしたいのかなぁ?


2005年3月14日 小説の宝物にSimonさんから頂いたホワイトデーSSを掲載
5周年企画出撃までにいた敵はにカラーをアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
この週末にTRPGのマスターをして来ました、珍しくちゃんとシナリオを組んであって、スターレジェンドをやったのですけどそのPCの一人にクリスタルシンガーをやめさせる決断をさせる事になってしまいました、私的には悩ませるシナリオをと思って作ったのだけどそれがけっこう深く入ったようで、マスター冥利に尽きる結末ですね、嬉しいです
そして、結城彩雨文庫をようやくゲット! 今読んでおりますが……なにがいけないと言って挿絵があるとそこを見に行ってしまう習性があるって事ですね……まあちゃんと読みますけどね


2005年3月11日 5周年企画無くならない学園経済効果としての牝奴隷にカラーをアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
そして金曜日のお約束としてトップを変更しました、今回はマックスハートの黒い方ですね、いやぁ前のも途中までは見ていたのだけど……あうマックスハートになってからはまだ見てないです、録画はしてあるのでいつでも見れるって感覚がダメなんだろうなぁ
と言うことで週末です、先週出来なかったTRPGがもうすぐやれるです、今週は何をやろうかな?とかわくわくしています一週開くとこうだからねぇ

2005年3月10日 5周年企画聖女を夜の街で堕とすにカラーをアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
ついつい居間で横になったら寝てしまった……4時過ぎに起きてどうしようというのでしょう?
またCDが無くなった……この前焼いた時この先来るものの分もある程度予測して焼いたのに……甘かったなぁ と言うことで3月に到着した以前の分は今日投函したのです、今しばらくお待ちを……


2005年3月9日 5周年企画変身ヒロインを改造調教にカラーをアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
ふう……なかなかカラーを描いてるとやる事が進まないとか……あう

えっと、通販をお待ちの方申し訳ありませんです、ただいま梱包作業中ですのでもうしばらくお待ちを、今週中に順次投函していきますので……
作業に戻るので、このへんで


2005年3月8日 何かにリクエストビアンカを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
さて、今日いっぱいで企画の一つめの投票が終るのだね、そしたら私は明日からそれのカラー化へと頑張るのですね、というか最近ある目標をもってカラー画を描いて来たのだけど、そうしたら否応無く昔の画を見なくてはいけなくて……あう、いくつかは無性に描き直したいです! もう本当に完成した瞬間はそうでもなかった違和感が今や最高潮です、ずっとリクを待たしてるというのに一度完成した物をもう一度描きなおすなど……それにこれやり始めたらどんどんやりたいの増えそうな気もするしなぁ……あう
ってことでちょっと悩んでるのです。まあ一枚か二枚くらいは描き直すのも悪く無いかという方に傾いてるって話ですね


2005年3月7日 何かにリクエスト龍咲 海を追加
ダメ画に4枚ばかし追加
昨日、ローレライを見て来ました、いやぁ派手な映画です……あんなに当たらないだろうとか思いつつもカッコ良かったので良しとしましょう、問題はなんであんな条件がいいのかなぁ? とか……ううむ一回じゃ理解しきれないか?
映画に行く前に健康ランドで一晩泊まったのだけど、はじめてマジレンジャーを見ました、お姉ちゃんにレッドが謝るシーンとかあって……しかも女性キャラが両方ともおねえちゃんとか! うおおおおお、なんか毎週見ようかな?って思ったですよ 友人のコメントではデカレンジャーの面白かったとか言っていたけど、私としてはお姉ちゃんの方がいいですね。

2005年3月4日 小説の宝物にSimonさんから頂いたひなまつりSSを掲載
何かにリクエストリオ=メイロンを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
今日で今週もおしまいですね……ふう、なんとかカラーも一枚描けましたよってトップも交換したから今日は2枚も描いちゃったのか……あはは、今回のトップ画はUG★アルティメットガールの小春野白絹ちゃんですね……もともとエロいアニメなんだよなぁっていうか巨大な女の子が脱げていくのは私的にけっこうストライクゾーンです。
そういえば、3日で90枚もラフ画を描いたのは新記録かも……なにせ普段つかってるクロッキー長は100ページ、いつもなら1ヵ月かかるのが3日でほぼ終わりとは……あはははは


2005年3月3日 5周年企画を進行。
そして子供達には見せないで……任務ミスは身体に教育身篭った理由、身篭らされた理由の3編をアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
さて……なんとか今週中に全キャラ分アップ出来ました、よかったよぉ
どれが多いかな?来週が楽しみです。
昨日「夜勤病棟・参」のビジュアルブックを買って来たのだけど、柔らかそうな肌が素敵な画ですよね……なんか久し振りにこの手の本買ったけどいい本でした


2005年3月2日 5周年企画を進行。
そして無くならない学園経済効果としての牝奴隷出撃までにいた敵は旅の騎士が出逢った街は……の3編をアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
今日も企画の画を描いた……いやぁ同じキャラを何枚も描くとそれだけで愛着が湧くから不思議だね、それともうひとつ気がついたのは久し振りに蓬莱学園のテキスト?を書いたけど……自分が蓬莱が好きだと再確認になった気がするね。
そうそう、同じTRPGのシステムを下敷きにと言っても私がよくマスターしてるゲームとそうでないゲームとでは用語とかの出て来方が歴然です……あはは


2005年3月1日 5周年企画を最始動しました、
そして生き残りエルフに衆目浣腸排泄変身ヒロインを改造調教聖女を夜の街で堕とすの3編をアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
さて3月になりました、環境が変わる人が多いのかな? 友達も結婚しました……その御祝会の幹事を務める事になってしまった、だから今度の週末にはTRPGが出来ないのです……あう


2005年2月28日 何かにリクエスト国分 果林を追加
ダメ画に4枚ばかし追加
さて、今日で2月は終了ですね、と言うことで目標であった更新日には毎日カラー画をアップするが達成出来ましたです!喜ばしいね、明日からは……どうしようかな?予定では企画を進行する予定なのですが……なのですが……一生懸命カラー描いてたおかげで何も進んでない、ダメな私
そう言えば今日いっぱいで通販コーナーも終了ですね、明日の更新の時まで受け付けるとしますね。
そうそう、土曜日に池袋を探索して来ましたです、その甲斐あってネ○ま!の主題歌を発見! ゆえっちのカードも無事ゲットしましたです……そして結城彩雨文庫も探索してきたのですけど……まだ出てなかったです、まあ10日発売だからもうしばらくは無理かな? なにせネ○ま!の次のCDの方が先に出るもんね、うう近所のCD屋は既に予約出来なかったのでまた池袋かなぁ?


2005年2月25日 ダメ画に4枚ばかし追加
週末なので今日もトップ画を代えてみる、ガールズブラボーの小島桐絵ちゃんですね巨乳キャラだとは原作を読んでるときには感じ無かったのだけど……アニメになってよく解る巨乳っぷりですね。本気でネタが尽きて来たのです、まだ2月で次の番組改編まで1月以上あるのに……まあ何とかなるのかな?次用のネタはあるけど資料が揃うかが問題ですね。
さて、昨日の晩に職場の友人と歌ったカラオケの鉄人ですえけど、今夜は超モンキーと歌いに行く予定……さて喉を温めながらゆっくりと長く歌えるといいなぁ
そう言えば今日仕入れた情報ではフランス書院から「結城彩雨文庫」創刊! なんと雑誌掲載時の挿絵を挿入して新しい文庫を発刊してしまうとは! それはそれは3月10日が待ち遠しいですね、しかし……画付きで出されるということは、私の活動は……もうそろそろやめろって言う警告かしらん? まさかそこまで気にされてるとは思わないけど……どうなのだろうなぁ? ちょっとだけ不安になっているのです。
まあ、創刊で発売になる4冊は即買いですね。


2005年2月24日 何かにリクエストプレシア・ゼノサキスを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
今日は職場の人とカラオケに行った……カラオケの鉄人のチェック終了! 楽しかったです、普段仲間内で行く時はドライバーだからカラオケボックスで酒が飲めるのはなんか新鮮な感覚でした。


2005年2月23日 何かにリクエストネー○を追加
取り込んだはずの画像がどこかに行ってしまった……あう、だからダメ画は今日は更新出来ませんです
そう言えば最大の失敗をしました……ネ○ま!のTV主題歌の発売日を1週間近く勘違いしていました、今日探し回った結果エンディングは見つけたのだけど……オープニングはどこにも無いって言うかもう再版物だったりする、ああああああ ゆえっちのパクティオーカードがぁ   
どこかで手に入らないものかなぁ


2005年2月22日 何かにリクエストティファ・ロックハートを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
最近職場がダメくさい、なんか普通に仕事させてくれとか思うのだ、上役が何を考えてるのかわからないと苦労する(とゆうよりも仕事の邪魔すんなぁ!って思うのだ)
昨日は有給で家にいた職場の旅行で九州に行っていたのでその疲れを癒していました、もうボロボロでしたから、そのおかげで八丁堀の七人を始めてみれたのだけど、実に面白かったですね
いまTVでコマーシャルを見ていたのだけど……明智小五郎VS金田一耕助ってのがあるらしい……見たいなぁ ごくせんの裏なのが何とも……あれだけ前作と同じごくせんよりは見る価値がありそうなのだけど……あう


2005年2月18日 ダメ画に4枚ばかし追加
明日からは職場の旅行です……飛行機に乗るのは何年ぶりだろう?九州は長崎にお出かけです……一拍ですかなり……タイトだなぁと思うのですけど、温泉が気持ちいいといいなぁとか考えてるわけですよ。
週に一回のトップ画更新ですけど、今回はスターシップオペレーターズのシノンちゃんですね、一回撮り逃してから続きを見ていないのですけど……今はどんな状況だろう? 小説の挿絵と見比べて……頭身等の理由によりアニメの方が私は好きですね。
では、良い週末を……
そうそう、ただいま通販作業滞っております、とあるCDが在庫切れなのですけど自分達で焼いてるので大丈夫です、問題は今私が持ってるCDが焼けるマシンが動かないという事で超モンキーの家で製作しますので……そうなんです今週は職場の旅行で取りに行け無いのです、待っている方々申し訳ないです、今しばらくお待ち下さい。


2005年2月17日 何かにリクエスト保科 智子を追加
ダメ画に4枚ばかし追加
昨日マガジンにネ○ま!が無かったからとか言っておいて今日単行本9巻を買って来てそれなりに満足してしまったです……表紙キレイだなぁとか思うわけで、でついでに創龍伝も買って来たのです、小説では一度読んでいまいち肌に合わなかったシリーズですけど、面白いと思えるといいなぁ……時々あの4兄弟が我が侭過ぎて付いていけないって感じだったので、今読むとどうだろう?


2005年2月16日 何かにリクエストホ○ィを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
眠い……咳が出る……まさかこの短期間にまた風邪をひいたのだろうか?
また久し振りにネットサーフィンをしたのだけど、凄いねぇ毎日普通にカラーを描いてるサイトがあるですね、しかも上手い……ううむ精進しないとなぁとつくづく思い知ったのです。
今週はマガジンにネ○ま!が無かったのでなんか物足りない気がするなぁ


2005年2月15日 何かにリクエスト野々原 姫子を追加
ダメ画に4枚ばかし追加
今日もまたとんでもない事が……職場でいつも使っているMOが突然読めなくなる、ここしばらくのデータはこのMOにしか入っていない、家に返ってから読もうとするもダメ! 諦めかけた時……一番古い95用の外付けMOドライブで読めた、急いでバックアップを取ったです……いやぁ職場のスキャナーで取り込んだものとか全部消えてしまう所でした。
本日ネ○ま!のゲームをゲット!プレステ2用のゲームはTLS3以来二つめだ……さてやる時間はあるのだろうか?


2005年2月14日 何かにリクエスト光○ 未夢を追加
ダメ画に4枚ばかし追加
再びショックな事が……週末のすべての録画が出来ていませんでした、ガン○ムにごくせんに義経、ウルトラマンもアルティメットガールもプリキュアマックスも……あぅうううHDDがもう一台必要なのか?私には……あう、見ないの消そうと覚悟を決めました。
まあショックを受けたのも一瞬でしたけど、今回の簡易合宿は私がマスターをする熱血専用サ○バーフォー○ュラーがメインで企画されたのですけど今回はレースシーンが白熱して見ていて面白かった(マスターなのに見てるだけじゃダメだろう)ですね、そしてダイスの神様は面白いドラマをメイクしてくれるものだと感心してしまいました、次回が楽しみです。
そしてもうひとつ特命転攻生をやる予定だったのですけど……これがまた色々あって(基本的に私の体調が芳しくなかったからなのですけどね)やれなくって、それをやる為だけに来てくれた友人には申し訳にないことをしたと思っています。 まあ次のチャンスはあるだろうってことで、絶対にやるので勘弁してくれ。
合宿中に18時間カラオケ企画が立ち上がったのです、今まで6時間くらいはあったのですけど18時間とは凄いなぁと言うことで参加を表明! 今からその時が楽しみです。(UGAに予想外の歌が入っているのがわかったのでなんか更に楽しみです)


2005年2月10日 ダメ画に4枚ばかし追加
絵の宝物野良猫さんに頂いた寒中見舞いを掲載
さて、本当ならば金曜日にトップ画を代える所ですけど、今週は明日から簡易合宿なので今日してしまいますね、スクランの愛理ちゃんですねトップには珍しく着衣です。
明日からの合宿でマスターを二つくらいする予定です、しかしちゃんと出来るのかな?不安ですが、頑張って来るです(今週は画ばっかり描いてたのでシナリオが完成していないのです)
では良い連休を……


2005年2月9日 小説の宝物何かにリクエストアイヴィーを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
今日はHDDの空き容量を作る為にCMカットをしていたらガン○ムXのDVDを見る時間が無くなってしまった……いや、溜まってるだけじゃなくてまた録画出来ないと困るから色々消していかなきゃってようやくリングにかけろ!がHDから消えましたです。
そう言えばこの前のごくせんもようやく見た、やっぱり前のシリーズのような展開に困っている、面白くなるのだろうなぁ? 同じことをやるくらいなら再放送の方がマシだねぇ だって前の生徒たちとか好きだし、ヤンクミが実はモテテいたってラストにわかるし(今回ヤンクミに惚れてた人達は全部いなくなってる、しかもヤンクミがふられたみたいな出だしだったのが悔しい)あの人達が簡単に心変わりするようないい加減な人間とは思いたくないしねぇ……もう少し企画を煉り上げてから始めて欲しかったです(好きな作品だけに悔しい、感動して前作のDVDを買ってしまった私の立場は?って気がして来てしまうです)


2005年2月8日 何かにリクエストポニーテールメイドを追加
小説の宝物に暗黒エロ騎士さんから頂いた慰安婦物語を掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
やっぱり世の中ガン○ムでまわっているらしい、ってことで注文しておいたガン○ムXのDVDボックスが今日届いたのです、色々と資料も入っていて昨日あれば描き上がりがちょっと変わったかも?と一瞬だけ思ったけど、きっと変わらないだろうなぁ
しかしガン○ムXのキャラクターデザインとメイン作画監督をされた方がもうアニメーターをしてないと言うのはちょっとショックですね、LDの時はその方がジャケットとか描いてたみたいなので……なんともはや、出来る人がドンドン業界からいなくなるのはファンとして悲しいですね(今まで知らなかったくせに)
それにしてもガン○ムXは面白いねぇ……なんだかんだとガン○ムで初めて買ったDVDです、私はこの作品がかなり好きなのでしょうね……と思うわけです。
さあ……録画も溜まってるのに続きを見よう!


2005年2月7日 何かにリクエストパ○ラ・○スを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
晩ご飯を食べた途端に眠くなって居間で寝てしまった……起きたのが3時半……困ったものですね、やっぱり昨日行って来た富士急ハイランドでの疲れが溜まっていたと言う事でしょうか?
しかし何年ぶりかで行った富士急ですが面白かったです、メインはやはりガン○ム・ザ・ライドとグリーンダイバーですね、グリーンダイバーは以前渋谷に見に行った時にはもう上映が終っていて見れなくて悲しい想いをしたものだけにすっごい楽しみでした。
結果で言ってしまえばミニスカートの奥が気になるなぁって事だけで、もう一回見る?って言われた時にどうしようってくらいでした、もう何度も見ているライドは2回も見て来てしまいましたよ、あははは


2005年2月4日 ダメ画に4枚ばかし追加
トップ画も変えて見る
やっぱり昨日はアップ出来無かった、飲み会から帰って来たのは遅く無かったのだけどそのまま居間で寝入ったです、気が付いたら朝の6時半だったのだから体が痛いはずですねぇ
大変な事に通販していた「恥獄辱姦肛嬲C 奴隷妻・家庭内肛姦(下)」が残部数0になってしまいました。 まだあると思っていたのに不手際です、こんなに早くなくなるならリストに載せなければ良かったと思ってしまいましたよ。


2005年2月3日 何かにリクエスト月野育子を掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
今日は久しぶりの飲み会です……もしかしてぐでんぐでんになっていたらアップ出来無いかも……


2005年2月2日 何かにリクエストティーナス・フェアリーを掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
今夜も恐ろしい事実が判明、なんとすご録にタイトル数限界があろうとは……あう、スターシップオペレーターズ録画しそこねました、残り容量は気にしてたのだけどまさか限界タイトル数があるとは……ネギま!の時間になっても録画が始まらないから焦ってたらそういう事で……今日からネギま!のOP歌ってるメンバー変わるのに……OPは撮れなかった、あう……ちょっとショック


2005年2月1日 何かにリクエストコリーアを掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
ついに今日から2月です、しかし……色々とやばいです、早くしなければいけない事が多すぎるです、って事で頑張るしか無いなぁ


2005年1月31日 何かにリクエストち○ろを掲載
絵の宝物「ADトィンクル☆キャッスル+忍城GIGA」様から頂いたお見舞い画を掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
週末には久し振りにTRPGを堪能……したかなぁ? もう少しやりたかったとも思うけど、まあいいだろう!
それよりも友人の一人が持って来ていたNHKのスペシャルで「地球大進化」という番組の録画を見せてもらった、すごかった2000年以降に判明した事実みたいなものから作られた最新の地球の生まれてから現代までの出来事! 感動したよ、何度か見たい気がするね!
ずっと昔にやっていたコスモスっていう科学番組で教えられた事実と今はここまで違ってるのか!とか思いましたよ(コスモスの番組中にBGMとして使われていたヴァンゲリスのファンになったりと私の人生においてけっこう重要な番組だったのだけどね)
結果として楽しい週末でした


2005年1月28日 ダメ画に4枚ばかし追加
トップ画も変えて見る
今回はジンキ・エクステンドの青葉ちゃんだね……似てないけど(最近毎回だなぁ)まだこれしか描いてないのにネタ切れっぽく感じるのは何故だろう? 情けないねぇ
さて、週末です……風邪ひいて2週間出来なかったTRPGを今週こそやるぞ! マスターする気が万々になってるです、そして下ネタシナリオを! うむ頑張ろう!


2005年1月27日 何かにリクエストリナ・インバースを掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
今日からガールズブラボーの第2部だね、どうなのるのかな? 第1部をちゃんと見れなかったけど、大丈夫だろうか?
さて、通販の処理をしている、明日には第一陣を投函出来そうだけど、いくつかのアイテムを超モンキーの家に忘れて来て組めないものもあるのでその辺は来週になるかな?


2005年1月26日 何かにリクエスト流璃子を掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
プラネテスの最終回! うん、しみじみとしていい終わり方だね、しりとりがまたいい感じで……プロポーズするし! あうう、いい物語を見ましたよ。
ネギま!はちょっと悲しいね……せっかくのお風呂なのに全然それっぽく描かれていないのが……エロいのがダメならネギま!なんか放送権取らなきゃいいのにね、誰も幸せになれない……はぁDVDでその辺はフォローされるのか?今から気になるのだけどね。(そう言えばコマーシャルでアニメ版の主題歌にもパクティオーカードが付くとあったのだけど、エンディングのメンバーだともう全員カードは出てる気がするけど、どうするのだろう?)


2005年1月25日 何かにリクエスト壱与を掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
何と申しましょうか……ようやく10時間分見終った、アニメが全然見れてないのが問題だがまあ、水曜日に間に合ったのでよし! 明日はプラネテスの最終回ですからね。
そう言えば昨年度のベスト作品とか言い忘れてるなぁ……一番がプラネテスなのは間違い無いのだね、たぶん2番目がマリ見てだろう、その次は……もう少し考えよう、何か思い切り忘れてる気がするからなぁ(私は忘れっぽすぎるのだね)


2005年1月24日 何かにリクエストセフィリア・アークスを掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
あとトップを見やすく修正してみた
正月にやった10時間時代劇「国盗り物語」が見終らない……いったい10時間ってのは何時間だ、ううむ しかもHDの空き容量を考えながらだったのでけっこう画質が悪い、雨のシーンは辛いです。でも……あとはこれで面白かったらどうしよう?って感じですね。(この画質じゃ保存にゃ向かないなぁ)


2005年1月21日 ダメ画に4枚ばかし追加
また仕事を休んでしまった……一日中寝ていたおかげで具合が良くなっては来たけど、金曜に休んで週末遊ぶのも何だし、振り返すのもなんなので今週のTRPGもリタイヤ……泣けて来るよ。
と言うことでトップ画を交換、今放送中って事で考えると1月から番組変わってるのでいくつか使えなくなってるとか思いつつ、ガ○ダム種Dからス○ラ嬢ですね、うん出番無いなぁとか思ってみているのだけど、ヒロインになるのかなぁ?


2005年1月20日 ダメ画に4枚ばかし追加
風邪の悪化は止まる所を知らないようで、昨晩は寝ようとおもって布団に入ったはいいけど寒気がして全然寝られず、熱が上がったのか全身の間接が痛みだし、それをこらえる為に必死になっていたらあちこちの筋肉が悲鳴を上げるありさま、今日はろくに歩く事すら出来ない状況です。


2005年1月19日 何か楊雲に蛙雷さんに頂いたSSを後れ馳せながら掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
テンパッテる時の私は何も手に付かないのだなぁと痛感しました、まさか頂いたSSを掲載し忘れている事があろうとは……泣きたくなって来る。蛙雷さんごめんなさい! 何と謝っていいものやらです。
さて、この所書こうと思っていて忘れているのが1月新番組の観想です、いくつもはじまってけっこう楽しみに見ているのに、ってことでまずは「ごくせん」ついに始まりましたねぇ第二部が……しかし、なんか前作と同じステップで(しかもインパクト的に弱い部分が)1話は正直がっかりでした、今回メインの男の子も前回の松純ほどインパクト無くて(今回もジャニーズらしいですけどね)、これから先どう違う方向に行くのか見守ってくしか無いようです。
あと、今年の大河ドラマ「義経」どうなのでしょう? 義経に纏わる伝説は全部入れるみたいな前評判ですけど、「新選組!」に比べて脇のキャストが豪華みたいな感じがありますね、2話まで見ての感想は常盤がエロいですね、うん(見る所そこだけか?)
コマーシャルを見ていて気になって1話を録画しておいたのが「富豪刑事」なんだかなぁな内容でしたが、この手のコメディってキャストがもう固定されてるみたいですね、脇をしめる人達が……
てな感じで今回はドラマの観想などをつらつらと書いてみたのです

って言うか……風邪が悪化したのか胃腸に来た吐き気が凄い事に……あうネギま!まで起きてられるかなぁ……ってか寝た方が良さそうだ


2005年1月18日 何かにリクエストのレ○ア・○ンドを追加
ダメ画に4枚ばかし追加
さてようやく軌道にノリ始める事が出来るのか?出来ないのか……まあまずは風邪を直さないとなぁとか思っていたら今夜はそんなに咳もでない、しかし布団に入ると咳がで始めるとかあるんだよね、そして寝られないって言う悪循環が……あうう


2005年1月17日 通販コーナーを設置
らくがきのネ○ま!に何枚か追加
ダメ画に4枚ばかし追加
月曜日です……風邪が悪化してます……苦しいです、咳のしすぎで腹筋が痛くて困ってるです、咳が出ると喉もお腹も痛くてあうううう……です、マガジンなんか読んでるから今回は薬無しで癒そうとか思ったのがいけなかったのかな? 抵抗力というか基本的な栄養素とか足りてない身体と痛いのかも……


2005年1月14日 画の宝物REDさんからの御年賀画を掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
いきなり風邪引いて今週は昨日まで仕事を休んでしまいました、いけませんね……今週から始めようと思っていた企画の続きも来週に持ち越し、そして通販の告知も来週に持ち越しです……あう、まだ喉が痛くてねぇ
色々なサイトを見ていて思った事があるのです……私ってここ数年、最近のキャラを描いてないなぁって事です、いやぁ放送中に描いておきたいって事もあって今年はトップに画を入れるようにしようと思いまして……まずは舞衣さんですね。
好きなアニメ沢山あるのに時事ネタキャラを全然描いてないのですから寂しくなりました、はい


2005年1月7日 何かにリクエストのミネ○バ王女を追加
ダメ画に4枚ばかし追加
さて……正月ボケがなかなか抜けない私ですが明日からまた連休、そしてTRPG合宿へ! 頑張って来ます、来週になったらいろいろ再開するね。ではでは


2005年1月4日 宝物頂いた年賀掲載
 さあ新年です! 新しい年です

あけましておめでとうございます
ってことで今年もよろしくしてやって下さい……年賀の画はこれから描いたりするのですけどね……あはは、紅白もこれから見るのですけどね……一番の問題は女神様の時間かなぁ……
今年もダラダラいきましょうね。




1999年9月18日  開設





戻る