更新履歴

2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2004年6月30日 ダメ画に28枚ばかり更新
また更新が遅れ気味ですね……あう
週末にはけっこう遠出をしまして、ミニ合宿だったのだけどてスターレジェンド合宿になってしまったですよ、今回もダイスだったけど結果としてそうなった感じがあるね……まあ私も一回マスターしたけど2回はプレイヤーが出来て嬉しかったかな?
今週のネ○ま!はもう何というかラブコメ戦線に二人のキャラが参戦って所ですね、ちゃちゃ丸の方が少し意外というか……定番というか、ねぇ


2004年6月24日 
何というかコンテがまだ終ってない……まゆみばかり描いてる気がするし、まだ夏子は胸も見してない状態です……あう(何をばらしてるんだか)
ストラトス・フォーの新作をようやく見ました、いやぁあそこで8月まで引かれちゃうのは残酷だぁ! 早く続きが見たいぞぉとか思ったのだけど、エンディングを聞いたら寂しくなってしまったね……今回新しく作られた歌がもう岡崎律子さんがいないと言う事を思いしらしてくれる。 メロキュアは終わりなんだろうなぁと切なくなってしまったわけで……何というかご冥福を柄にも無く祈ってしまいましたよ。


2004年6月23日 ダメ画に28枚ばかり更新
なんか更新作業をしていたら銀河鉄道物語の最終回まで見てしまった……面白かったから文句は無いけどね、明日の仕事が思いやられる、眠いだろうなぁ
ネ○ま!まきまきの試験は受かったんだろうね、その試験シーンは無さそうですね、しかしまきまきのセリフがあんな効果を生むとは、そしてその戦いを目撃したことで彼女も一歩大人に近づいたって話だものね……そうそうまきまきと言えばCD買い逃した、近所のCDショップ行った時には売り切れていた、寂しい!東京行った時に見付けられるといいのだけど……ねぇ


2004年6月22日 何かにリクエストのG○美神を追加
また月曜日は更新を休んじゃったね……困った物だねぇ
週末は……やはりダイスで負けたですね、そしてクランプ学園RPGのマスターをしたですよ、いやぁ相変わらず疲れるシステムですね……まあそれでも物語がそれっぽくまとまったから良しとしましょう! その他に大活劇のプレイヤーを2回と女神転生のプレイヤーを1回したわけですけど、大活劇は裏の世界の殺し合いに物語が移行してなんかお金を受け取らずに殺しをしてるし(ちなみに大活劇は必殺仕事人をする為のゲームです)これからどうなるんでしょうね?
女神転生で作った新キャラはけっこうお気に入りで、最近私がしないタイプの(今までも)いじめられっこで、ちょっと電波系なキャラでした……変だとしか思われなくて寂しかったです。


2004年6月18日 何かにリクエストのディ○ナ・ソ○ルを追加
今週も終了ネ○ま!のコミックスを買った、いやぁまとめて読むとそれはそれで迫力だね
よし! 今夜もカラオケ! そして明日もダイス振ってマスター決めだから負けないぞ!


2004年6月17日
今日は熱いのか寒いのかよくわからない日だったなぁ そう言えば梅雨入りしてからあまり雨に当たっていない……しかし週末は雨らしい、その方が困るよなぁ
今日は更新が無いように見えて実はロードスを二枚更新しているのですね……まあ見る人も少なそうだしたまにでいいのかなぁ?
しばらく頑張って一週間に28枚のペースを維持して来たけれどもストックがほぼ無くなったので、来週はどうしようか悩んでいます。どうしようかなぁ?


2004年6月16日 ダメ画に28枚ばかり更新
なにやら……今週に入って何も動いていなかったりとちょっとやばげですね、週末のとき天は予定以上にプレイヤーさんが集まってしまって延期に、そしてやったのはまたもやスターレジェンド! ひとつのシステムに填まるとそればっかりになるのは如何なものだろうか?
しかもプレイヤーかと思いきややっぱり一回マスターしてるし……えう
そんで持ってこの週末に飛躍的な変化があったとすれば……伺かに填まったって事でしょうか……かつて流されたラジオのデータを頂いたので聞いてみたら面白かったのですね、ほとんどのネタが理解出来無いのですけど、テンポとか良くて……最後のお涙ちょうだいも私的にはオッケーでした。
それでその元ネタという事で探してみたのですね、、だから今私のデスクトップに常駐して……誤作動の元に! 困ったものですね
さて今週のまきちゃんは……相変わらず可愛かったですね、一生懸命訓練してるの見てると次の敵はもっと強いのかな?とか変に勘繰って見たりして(でも私の予想は当たらないからなぁ)
スクールランブルはキャストも発表になって……主役の声だけがちょっと意外だったけど、好きな声優さんなので不満はないですね、早くみたいと今から楽しみですね。


2004年6月11日 
さて週末です……今週のTRPGはときめき天羅学園の予定! かの江○紹子さんがNHKで取材して吐き気を催したと言うシステムはおそらくこいつだろう(だってTVでラブコメシーンしてたし) 知らない人相手にいきなり濃いシステムで対応するなぁと思った物です、しかもやれば面白さがわかるとは……強気の発言だ。
実際江川○子さんは、やりもしないで社会不適合者のレッテルをその場にいた人々に押付けていたのでした(その中で結婚を考えてるって人に対してだけは、ちゃんとまともな人もいるって表現でした)なんか思い出して嫌な気分になって来たなぁ
とゆう事で社会不適合者になりに行って来るのです。(なんか辛い事でもあったのか?私! 発言に毒があるように見えるぞ)


2004年6月10日 何かにリクエストの来栖川芹香を追加
画の宝物月工仮面さん頂いた枚を掲
あう……凄い時間だぁ 寝るしかないなぁ
今日はいつものように終ったただの一日……ダメだ……眠い


2004年6月9日 ダメ画に28枚ばかり更新
今日も時間がかかってしまいましたね……明日早いからすぐに寝なければとか言いつつここを書いていたりして
今日出たマガジンでネ○ま!がまき絵がメインの話だったですね、今回先の読んでいられたら資料が沢山出来て良かったのに……あう まあ先週の心配が杞憂であった事が嬉しいですね、あれでネ○君を諦めるかと思い気や、さらにLOVE度が上がってアスナもちょっと慌ててる表情だった気も……ねぇ
あと事件と言えば……DVDに落す前に間違えてHDDから新選組!の16話を消してしまった事ですね、ショックでなんか空しくなってしまうのです。あう


2004年6月8日 らくがきのロードスRPGに忘れた頃に更新
ようやくおねがいツインズ13話を見たです……いやぁ最初ギャグかと思ったらいい話になっていたね……おねティの13話よりも好きかも
明日は水曜日だなぁ……いやぁそろそろまとめての更新が大変だストックがもう明日で枯渇します、その後は……どうしようかな?


2004年6月7日 何かにリクエストのラ○ァ・○ンを追加
目標は4本! ダメでしたぁ 3本でしたね……しかも一番の問題は私がそのうち2本のマスターだと言う事ですね、最近の流行としてダイスシステムというのを採用してるのだけど(みんなでダイスを振り一番高い人がシステムを決定! 一番低い人がマスターをすると言う地獄の決定方法) 最初と最後の二回も……
今回はスターレジェンド2回と大活劇を1回……私はスターレジェンドを1回プレイヤーしただけだった……悲しいなぁ

次回は絶対負けないぞ! そして好きなシステム選ぶんだい!(ちなみに今回やったシステムは両方とも私は大好きなので文句はあまり無いのだけどね、プレイヤーしたかったというだけで)


2004年6月4日 何かにリクエストの夢アオイを追加
さて、今週も今日で終わりですね。いやぁ最近一週間が早いの何のって……原稿の進みは遅々としてるのに。
まあいいや、昨日「総理大臣のえる!」シリーズの最新巻を読み終わりましたです、相変わらずいいテンションの小説ですね、政治向きがどうとか関係無しにおかしいと思える事をおかしいと言ってくれる、素晴らしい小説ですね。わらかしてもらったです。
そして、踊るのムービー2のDVDも出ましたね、買いましたよ、これだけ買い逃すのはいやだったし、沖田さんが哀れでしたね(まるでいい所無しで)
明日はTRPG耐久で何本出来るかってのをやって来るです、まあ30時間ぐらいだし……そんなに多くはないと思うけど、目標は4本? 3本かなぁ?


2004年6月2日 ダメ画に28枚ばかり更新
眠さに負けるのは春眠あかつきを覚えない頃はずなのに、最近又眠いです……困った物だけど原稿ガンバルです。
今週号のアッパーズを読んで新連載のバレーボールの物語が面白かったです、あの主人公の泣くシーンに感動してしまいました。


2004年6月1日 小説の宝物にREBIRTHさんに頂いた香盤4:木野まことを掲載
六月になってしまいましたです。
そして、夏コミ受かりましたです、これで何回連続なのかな? 嬉しいですね……とゆう事で多少はコミケモードに突入しないといけないのですね、友人のTRPGサークルも受かったのでまたエロネタのTRPG本(今度はシナリオの予定)も作る予定だし、また熱い夏がやって来るのですね。


2004年5月28日 らくがきのネ○ま!に37を追加
ついに千枚CDの次の分が溜まりましたね、なんか中を見ていたのですけど……シー○様も白と黒も物語が進んでないのです、いやぁ何してたんだか。
結城彩雨に愛を込めても作品数が極端に少ない、一作品ごとの枚数は増えてるんですけどね……おまけも頑張って描かなきゃいけない感じですね。
さて週末です、今週はまずカラオケですね……何か新曲入ってるといいなぁ……


2004年5月26日 ダメ画に28枚ばかり更新
今日は眠いで巣ねぇ、なにせ昨日は友人が遊びに来ていたのでなかなか夜晩くまで遊んでいたからです、だから今日の仕事は適当にって思ってたのに今日は週に一度の運動の日であったのでした。辛かったです。
今日は待ちに待ってたマガジンの発売日、いろんなキャラが楽しく動き出してそしてアスナの物語が動き出した見たいだし……、まだ主役してない娘の出番とかなくならないければいいなぁとかちょっと不安だね。
ちなみに今週も私的には夕映とアスナを追い詰めたハルナが良かったかな?


2004年5月25日 らくがきのネ○ま!16に21枚追加
今日はなんとラストサムライを見たです、時代背景とかまあ細かな事を言い出すと何だけど……日本と言う架空の世界みたいな(私が無知なだけでああいった内乱があったとか?)、でもカッコ良かったし
そして今日はなんか21枚も描いちゃったよ……まずいのは連続ものになりそうな気配が……いやそんなことは無いよなぁ、更にまずいのは似てない事だ、描いてるうちにドンドン違う物になっていく気が……まあ愛ある目で見て下さいね。


2004年5月24日 何かにリクエストのエ○チ・カ○ゴを追加
さあ、今週もはじまりましたですね……ふうふふふふふふふふ水曜に間に合うかちょっと不安とか言って見たりして
日曜日にはスターレジェンドのマスターをしましたです、いやぁ……難しいね、何が一番難しいってファンタジーばっかりやってたから咄嗟に用語が出て来ないんだよね、その辺の思考の切り替えがなんともね……物語の構成もせっかく宇宙なんだからってものにしないと舞台が変っただけになってしまうと言うのは痛感! まだ奥が深いね……
それとは別に、この所フィアのゲームばかりしていたのだけど目先の感覚が変わってるわりにゲームの中味が違わない感覚を受ける、こいつはちょっとヤバいのではないだろうか?
まあニルヴァーナとスターレジェンドの付属シナリオをやって見て思った事ですね(今週のスターレジェンドは自作シナリオです、ちょっとなぁって感想を持ってしまったからですね)


2004年5月21日 らくがきのネ○ま!に36を追加
さて、週末です……世の中は梅雨に入るかもしれないくらいしとしとしてたけど……今日は平気ですね元気に晴れそうです
先週友人にマスターしてもらったスペオペものを今週はマスターして見ようと思うのです、上手くいくといいなぁ……まだ完全にはシナリオが完成してないけど、何とかなるかな?なるといいなぁ……ま、いっちょやって見よう


2004年5月19日 ダメ画に28枚ばかり更新
ふう……時間がかかった割に全然テキストが進まなかった、寂しい
夜遅くまでかかったからサムライチャンプルーの1話を見る事が出来たです、いやぁなんか無国籍チャンバラって感じがなんとも面白かったです。デパートって……ねぇ
しかし日付がわかる頃というか夜もだけど……ここへ繋がり難かったけどもしかして水曜日更新にしたせいで混んでたのかな? どうなだろう? 気のせいかな?


2004年5月18日 何かにリクエストの洞木ヒカリを追加
年金問題はなにやらまだ尾を引くようで……ニュースを見ていて楽しくないね、足の引っ張りあいってのは……だいたい任意加入の時に入っていなかったからと言って相打ちに持ち込むとか……無理だと思うのだけどなぁ
近所のスーパーで売っている飲むヨーグルトに最近填まっているのだけど、今日も仕事帰りにそこによってそのヨーグルトを購入! 何気に雑誌コーナーを見たら明日販売のマガジンが置いてあった! ついつい立ち読みをしてしまったよ……ネギま!と一歩だけだけど、予約してなかったら買って帰ったのにとちょっと後悔、まあ私のお気に入りの夕映が可愛かったので良し!ですね。
GW中に溜まってしまったアニメが追い付かないで困っているのです、昨日はせんせいのお時間が追い付いたので今日は何にしようかな? でも深夜は録画中だからね……あううう


2004年5月17日 何かにリクエストのサニーTheマジシャンを追加
らくがきのネ○ま!に35を追加
週末は何本かTRPGをしましたが、その中に新しいシステム「スターレジェンド」をする事が出来たのは素晴らしい事です! スペオペものなのですけど、これが熱いです、私としてはクラッシャージョーとかダーティーペアとかを想定していたのですけど、なんかやった感じはカーボーイビバップのようでした(それはそれで言い雰囲気です)
シナリオが何本か浮かんで来て、ちょっとマスターしてみたくなりました、ファンタジーばかりやっていたのでネタがね尽きかけていたのかもね
政治の世界がなんか与党も野党もなんか引き返す事が出来ないような泥沼に填まってるように見えるですね、どちらかと言うと代表になりたくないって理由の方が強く見えてしまった今日の出馬取りやめでしたね……


2004年5月14日 何かにリクエストの小川美紅を追加
らくがきのネ○ま!に34を追加
宝物にSYARAさんに頂いた、亡霊の住む家の19話を掲載させて頂きました。
何か久し振りにカラーの画を描いた気がするですよ、問題は……似てないなぁ
ちまちまカラーを増やしたくてラフを描き始めたのだから、初志貫徹しないとね。まあ時間かかってるのは確かだけど
さて週末です、今週の予定はまだ決っておりませんがTRPGする事だけは決っているのですね、このままだとへろへろとスターレジェンドって所なはずですね、よし宇宙へ想いを馳せるのです。


2004年5月12日 ダメ画に28枚ばかり更新
家でスキャナーが使えるようになりましたです、しかしちょっとサイズがね……いままでの落書き帳にいっぱいに描いちゃうとはじっことか切れちゃうんだよね、どうしたものかねぇ?
ここ二日ちゃんと更新ししてるのに反応が無いのは……もしかして私が水曜にしか更新しないと思われてるのかな?、やっぱり毎日更新に戻したほうがいいのかもしれないですね?
どう思われますか?


2004年5月11日 らくがきのネ○ま!に3233を追加
さて今日は東京ビジネスショーというのに仕事で見学に行きました、まあ私の仕事にどれだけ役に立つかと言うと……まあすぐにはねぇ(何を言ってるのかさえ理解し難い物が多かったのは確かですけど)
コミケの時とは明らかに違う歩きやすさ……広い空間に配置されたブースにはキャンギャルのお姉ちゃん達が! いやぁ目の保養にはなりましたよ、ええ。
GWで溜まった録画を見なきゃいけないのにいくつか録画しそこねた物があるのがショックで……ちょっと立ち直れない感じです


2004年5月10日 らくがきのネ○ま!の26番に11枚追加
画の宝物月工仮面さん頂いた枚を掲
いやぁ長いこと休んでしまいました、先週の木曜と金曜も有給を使ってしまっていたのでこんな事になってるのですね、休みの前半はキャンプ場でTRPG(何やってるんだかねぇ) 後半は家族サービスなのでした(親と一緒にすごすってのも照れるですね)
何枚か落書きを進めてそして、次のCD用のおまけなどを描こうとか考えていたのに……結果として何もしてないってのが問題だよね、しかも月工仮面さんの名前を間違える始末、いやぁ気が付きませんでした申し訳ない。

えっと通販業務はすべて終了しましたです、まだ届いてない人とかいないですよね。
ちょっと不安ですが。

さて今月も頑張っていきましょう!


2004年4月29日 ダメ画に28枚ばかり更新
らくがきにネ○ま!コーナー接地
昨日は休み前だった所為もあり、職場の飲み会でした、久し振りにお酒を飲んだらこれがまた酔っぱらっちゃって……帰って来てパソコン立ち上げる前に寝てしまいましたよ……あはははははは
上司の悪口を肴に酒を飲むなんて事を自分がする日が来るなんて思いもしませんでしたよ……あはははは……寂しい大人になっていくねぇ
昨日発売のマガジンでネ○ま!が一段落ついたですね……やっぱりエヴァンジェリンがかっこ良かったし、ネギに抱きつかれて赤くなってるし、みんながネギに惚れていくのか?
先が楽しみだけどね、今週は合併号で次号が休載……次載るのはけっこう先ですね


2004年4月27日 何か栗見理奈に歪美バロックさんに頂いたテキストを掲載
お友達のコーナーに歪美バロックさんの螺旋工房を掲載しました。
気がつけば火曜日、昨日は何していたかな?
まもなくGWだから準備も色々あってねぇ……TRPGしまくれるといいなぁとか思っているのですが……長く留守にするのでタイマー録画が不安ですHDが満杯になっていたら嫌だなぁ
そう言えば大河ドラマの新撰組!が受けが悪いって話を聞いたのだけど、そうなのだろうか?
私はけっこう楽しく見ているのに(去年は途中で見なくなってしまったからね)……ううむ、京都に付いたからこれからだね、きっと盛り上がると信じよう


2004年4月23日
さあ、今週も終わりですね、しかも後少しでGWです、今年はスケジュールが激しくて困っております(後半戦は家族サービスってやつですけどね)
そう言えば昨日言い忘れていた事があるなネギが半分石化したような手で殴っていたけど……あれって伏線じゃなよね? ちょっと心配だったりして


2004年4月22日
今日はちょっと頑張ってレスを付けて見ましたですよ、全然追い付いてないですけどね、あはは
昨日の段階で描き忘れていた事があって、マガジンでのネギまが面白かったなぁって事なんですけどね、エヴァンジェリン最高だなぁカッコイイなって事なのだけど、楓も今回のエピソードで更に好きになったし、ああああ何かこの二人自分の描いたのえ物の情けない方な気が……描き直すかな?そうするべきかな?ってちょっと悩んでいますです。


2004年4月21日 ダメ画に28枚ばかり更新
毎日更新の方がいいのかとも思いつつ、何となく今は週一でやってるのには意味が……あるはずだよね
さて眠いです、新撰組とか見る物は沢山あって充実してるんだけど本数が多いのが問題だなぁ 今は何が一番楽しみなんだろう? 毎週ちゃんと見てるのは何だろう? ううむ、まだ三週目くらいだからわかんないかなぁ?


2004年4月20日
自分の迂闊さを思い知る瞬間と言う物がありますね、なんとハードXノベルズの「エデンの魔園」が既に発売中とは! 急いで買いにいきましたよ発売日に行っても入荷してない場末の本屋さんに、しっかりとありましたとも!買って来ましたともさ!
とゆう事でざっと読んだのですけど……短編でしたね……はい、まあ面白いので文句は無いのですけどね、長くネットリしたのが読みたいなぁとか思う昨今ですね
さて明日の更新へ向けてらくがきらくがきっと


2004年4月19日
月曜日ですね、何だか眠いのは週末に遊び倒しているからでしょうね……いけないねぇ
そうそう、二週間前の更新の時に3800番台にもかかわらず3000番台になっていたですね、いやぁ間違えるにも程があるって物です! そんなに更新していなかったんでしょうね、だから勘違いを咄嗟に直せなかったのです。あう



2004年4月16日
なんかあっとゆう間に週末です今週は何をしていたかとゆうと……らくがきと溜まったビデオを見ていたのです、モンキーターンが想像以上に面白かった、源作が好きだったけどアニメも女の子達の声もぴったりで、まあ時々撮り忘れてたりしてましたけど基本的に原作通りなのでストーリー的には全然問題無いしね、そしてモンキーターンが放送に追い付いたので今度はエリア88を見始めてみたり、いい感じだけど……続きを作ってくれると嬉しいのになぁって感想かな? マリ見ても続きがアニメになるのに……エリア88の方が終ってる分作りやすいと思うのだけど。
では、良い週末を


2004年4月15日 小説の宝物にREBIRTHさんから頂いたセーラームーン小説を1話ら3話までを掲載
アンソロジーものは買わない方だったのですけど、すでにマリ見てのアンソロジーを4冊も買っている、はまりすぎな気がしているけどね、でアンソロジーを読んで思ったことは……やっぱり愛の有る漫画は読んでいて面白いなぁみたいなね。
さて……何か言いたい事もあった気がするのだけど、忘れてるなぁ、健忘症かなぁ困った物だね。


2004年4月14日 ダメ画に28枚ばかり更新
さて、何人かの人からメールを頂いてわかったとゆうか、事象が報告されたのですが私の前回のCDにリンクが上手く繋がっていないとゆう事なのです、私のパソコン上では作動確認は済んでいてちゃんと動くのですけど何か古いパソコンで作ったから新しい窓には対応して無いとかあるのでしょうか? 疑問です……もしかして焼きミス? でも同じ物だけがそう言われるし(珍しいリンクを張ってみたけど失敗したというのがありそうなのだけど)何やらまだまだ奥が深いなぁと痛感しているのです。
セーラームーンのテキスト感謝です、3話まで送ってもらえて、近々アップさせて頂きますね……
そろそろカラー画も描かないとね、とか思いつつらくがきしかしてないなぁ……あう


2004年4月13日 
いやぁ春眠が暁を……そんなこと無いですけど、最近週末の移動距離が半端じゃ無いのでなかなか月曜日が辛いですね、そんなわけで昨晩は日付が変わる前に寝てしまうと言う年寄りみたいな生活になってしまいました、おかげで今日は8時間睡眠で寝過ぎで眠いと言う本末転倒な感じですね。
そう言えばアニメヒロイン画報と言う本を買いましたです、1999年までのアニメのヒロインを網羅しているので資料にいいかな? って思って買ったのですけどもね、いやぁ一度いい本だなぁと思ったけれど2400円っていう値段を見て躊躇して、数日後にやっぱり欲しいなと思い至り買って来たわけです、古本屋で見付けられればいいのかもしれないけどとも思いましたけどもやっぱり新しい本で私の目の前に現れたのも運命かな?とも思うしね。
で、この本なかなか素敵な本でやっぱりいろんな作品のヒロインがカラーで載っているのです、一枚一枚が小さいけれども今まで無かった資料とかも手に入って嬉しいです。
まあそんなわけで、ネギまのキャラ終ったらこの本見ながらリクエストの入ってるキャラのラフを描いていこうかと思うです(流石に全部のキャラは載ってないけどね)
とゆうわけで明日の更新の為に今日も頑張って落書きしましょう!


2004年4月9日 
復活のお祝いを言われてなんか嬉しいなぁ……帰って来たと言う感じですね、良かった忘れられて無くてカラーもね描いて行きたいと思っていますけどなかなかそう言うチャンスがなくて……あうって感じ、ちょっと前から調子の悪かった外付けのMOが本格的にやばくなって来ましたです、買いに行ったものの店頭には既になく取り寄せで5万! 冗談じゃ無い値段ですね、組んでもらったパソコンの値段が5万だというのに……
うう……頂いたセーラームーンのテキスト何処に置いたかなぁ見つからないよう……えうえう
新番組も一通り放送されてあらかたどれを重点的に行くかが決ったのかな?と言った所ですね、タイマー録画の関係で地上波のみになっている私ですけどね、今の所どれだろうなぁ? 予想外に面白かったのは鉄人28号かな? OPとEDに笑ったけどね……修羅の刻も順調だったし、せんせいのお時間は富永の声が変ったのに慣れるまで時間がかかりそうだねぇ
あ、マリ見てのアニメ次回作の情報ありがたい事です、いやぁ楽しみですね、声はアニメから入ったおかげで違和感ないしね、小説の方でまだ祐巳ちゃんのスールが決ってないからそこまでは行かないんだろうなぁ 薔薇様方卒業から梅雨あたりのエピソードまでかなぁ? あの編が盛り上がるのは間違い無いしね。
さて週末です、今週もTRPGしないと
では良い週末を!


2004年4月8日 画の宝物月光仮面さん頂いた加分を掲
何というかNTHさんに言われた通り少し間を置いてからでないと更新はやばいかな?(来週の水曜あたりにまた何枚かまとめて更新しようかな?)とゆう事で今日は回りの補正をしていようとか考えてみたりして超モンキーにキープしておいてもらった月光仮面さんの補填分をアップしてみました。、実の所黒い画面にしたのには単純に更新作業したというのを解り安くするのとこのHPを立ち上げた頃の雰囲気に戻してみようかと言う意図があったりなかったり(どっちだろう?)
この休んでしまう事になる前、私は何やらスランプ状態とか言っているのですけど(いつもちゃんと描けてるわけじゃないのだからスランプも何も無いって気が)まあなんと申しましょうか、私は画を描く事が大好きなのですねパソコンの復旧とかで画を描かないでいてもう画の描き方も忘れたかなと思った頃に何気に落書き帳を開いたら、楽しいこと楽しいこと! 本気で私は落書きする事が大好きだったのですね。 けっこう新たなる発見でした。

さて、通販の報告として……こうゆうの業務連絡というのだろうか?
今だに発送が終ってないのは7通です、この内6通が3月になってから届いた分で梱包は終っております、しかし7日にも書いた通り新しい上司が五月蠅くて仕事を抜け出して郵便局にいく事が出来ないで発送が滞っておる次第、もうしばらくお待ちを近いうちに何とかしたいと思っています。
問題なのはあとの1通です、けっこう前に届いていたのですけど、中に注文票が入っていませんでした、封筒に記載された名前でメールを統べて当たったのですけども該当する方がおりませんでした(本名は書かないだろうからね)書き留めで為替を発送された方でまだ本が届いていない方、もう一度メールして頂きたいのですが……お願いしますです。

はまっていると言えば、カレイドスターのDVDを注文していた物が届き始めました、買う決心をしたのが今年に入ってからとゆう事もあり一つ目のボックスは間に合いませんでしたが、幻の大技ボックスはゲット!一話から見返しているけれど面白いですね……うんそらに惚れそうです。マリア様がみてるについてはDVDよりもドラマCDが欲しいなぁとか思っています、なんかアニメのキャストでアニメよりも細かくやってるそうなので……でもなにやら書籍扱いとかでCD屋さんには入荷出来ないとか言われてしまいました。


2004年4月7日 ダメ画に40枚ばかり更新
すごい事に……一ヶ月も丸々何もしていないなんて、このHP始まって以来初めてのことですね……嬉しい事じゃないですけど。
さて、復活するのに何か手土産とか考えていたのだけど……いやぁ上手くいかない物ですね頑張らないといけないね。
あと……通販が……まだ終ってない、申し込み終了してから一月以上立ってるのに、情けないけど、昼に郵便局に行く暇すらありゃしない……
表の仕事も忙しくなったと言うか、新しく来た上司が典型的なドラマに出て来る中間管理職な人で(本性が出て来たとも言うのだが)よくぶつかるので生活が厳しいです。
まあまあ、やっとネットにも繋がり、画も再開して生活のハリも戻って来たからまたよろしくです。
そうそうこの一ヶ月私が何をしていたかとゆうと……週末はやっぱりTRPGしてましたとも……何となく新キャンペーンが始まらないとゆうか軌道に乗らないとゆうか中途半端なシーズンで……
あと、マリ見てにハマリまくっておりました、小説も全巻読み終わってしまうほどに、なんかキャラがいいなぁと(問題なのはエロを想像出来ない事なんだよね……汚しちゃいけないような、なんとゆうか、おかしな感覚です) 私的にRODの次はマリ見てでした、次は何かなぁ?


2004年3月6日 
日記もまともに書けない状態というのも何だかね今週は普通に仕事も忙しくて大変でした、家に帰ってから足りないCD(なにせ在庫が全部無くなるほどの通販要望でしたから)を作って……と思っていたのに、進まないです、ようやく表面のプリントが終りました……中の焼き込みはこれからです。
そう言えば聖闘士星矢の劇場版が昨日までみたいな事を今知りました……見に行くつもりだったのに……どこかでまだやってないかなぁ?
マリ見ては全13話って事みたいで薔薇様が卒業するまでなんでしょうね、バレンタインで3話も使ってしまって小説もそんなに長いエピソードなんでしょうかね? そしてRODも謎を出し惜しみ無しで語ってくれてて、今水曜日の深夜が熱いですね(当然十兵衛ちゃん2も面白いです)
さて週末には今やっているS=Fのキャンペーン最終回の予定なので今からちょっと緊張してるです、でも皆のスケジュールの都合で充分な時間が取れ無さそうなのがちょっと心配……終らなかったらレベルアップ無しで次回へ引きだな
とゆう事で今日は歴史だけですまんです。


2004年3月3日 ダメ画に8枚ばかり更新
ううううううう……またこんなに空いてしまうとは何とかしないといけないなぁとは思いつつも気力がどこかに逃げていくぅ
とゆうわけで東北巡業に行って来ましたです、この所定番になっている4本をやって来たわけですけど、自分が保守的な人間なんだなぁと思う一方で色々と後悔の多い巡業でしたね。次は負けないぞ! ロードスとアルカナ!
って思っていたのですけどそれから更に一週たってこの前は大活劇のマスターを2本と拝啓ってゆう妖怪物のプレイヤーとS=Fのマスターを一本してきたです。マスターについてはけっこう上手くまとまったかな?とか……S=Fはキャラメイクしてからだったからちょっと時間が無くてストーリーはほとんど動かずだったのが少し心残りかな?
ああ、そう言えば3月になってしまいました。 通販のコーナーは閉鎖させて頂きます、まあ発送は順次行なっておりますので今しばらくお待ちを、まだ手元に30通くらいあって25くらいはCDを焼かないといけないので……今夜もこれからCD焼きなのです。
それと、多くの人に通販を申し込んでもらえてすっごく感謝しています、まさかこんなに反応があるとは実の所思っていなくて戸惑っているのです、もっと通販上手くならないとね。
さて……今回何枚か描いてて致命的に画力がぁ……あうぅな状態ですのでまたたくさん描いて何とかしないといけないですね、辛いです頭の中にあるイメージとまるで違う画しか描けない状態は……少しくらいは近づいてもいいのに……人間毎日が鍛錬だとゆう事ですね、怠けちゃいけないです、私のような未熟ものはなおさらね……さて、また明日とゆうことで
ナナミさんにも言われたのでせめて歴史を日記代わりに書きたいですね。


2004年2月20日 ダメ画に4枚ばかり更新
さて今夜から東北巡業です、これだけ気力減退していてもTRPGに対する情熱が冷めないのは我ながら感心する所です、ただお腹空いてると集中力はいかんともしがたいですけどね。
今日からダメ画も普通の状態に戻ります(一回まとめて大量に違う画を描いただけと言う話しもある)気が付いたことはたいして上手く無いのだから諦めてゴリゴリ描くしか無いと言う事ですね、下手になるほど上手く無かったというか……大量に描いてみて昔描いたのと見比べ、全然同じようなものだなぁ冷静になれてしまったから……手がもっと自然に動く瞬間と言うのは時々あるんですけどね、そうなる為にはもう何がなんでもひたすら描くしか無いだけですね。
とゆうわけでこれからも突発的に更新休んだり色々あるとは思いますけど、お付き合いくださいませ。


2004年2月19日 ダメ画に24枚ばかり更新
また開いたなぁて事で画を描くリハビリを開始しますですよ、今回アップしたらくがきは本当にらくがきばかりですからねぇ
先週は週末にかけて職場の旅行などがあって有給を使うはめになっておりましたです、まあ偶にはいいのだけど医者に酒を止められてる状態でそのような所に出かけていっても嬉しく無いですね、みんなは行きのバスからビール飲んでるのに私は烏龍茶で馬鹿話にお付き合いしてましたよ、はう
で、日曜日はゆっくりしてようかと思っていたのだけどG=Fコンに申し込んであったのが当選していたので、行ってみる事にしました……感想をいえばちょっとだけがっかりかな? 常連と呼ばれる人達の我が物顔の行動とかセッション時間が短い為のシナリオの単調さとかね。シナリオの中にはあっと驚く仕掛けとかが欲しい物です、私が出来ているかと言えば難しいですけども、まがりなりにもプロならばそうするべきでしょうね(イエスマンばかりを集めて国が滅びそうになる帝国とかを想像してしまった)
最近のアニメについて、マリ見ていいですねぇ……なんかハマっておりますです。あとR・O・Dかな? 読子がようやく登場して……恐い展開ですね、ホッとするタイミングが全然なくてねぇ。


2004年2月10日 宝物26載しました。
ADトィンクル☆キャッスル+忍城GIGAさんから私の好きな彼女のイラストを頂きました
ダメ画に16枚ばかり更新
2週間も更新を滞らせるなんて……切腹モノですね
最近の近況ですけども、身体が壊れそうです……うう悪くすると入院まであるかもと言うかなわないなぁって感じの状況です、禁酒が言い渡されてしまい日常の楽しみが奪われて……しかも食事制限まで……毎日何を楽しみに生きろとゆうのか! ダイエットしろって事なのでしょうけどもね……この状況の一番悪い事は空腹から来る無気力でしょうね、なれるまで何もする気が起きないほどにダメージをくらっています、表の仕事にも影響が出てるし……今読むと前回の歴史が宴会だとか言ってるし……なんかもう遠い過去です、宴会に参加してもお酒が飲めないなんて何の為の宴会だか……はう……そして今月には東北巡業もあるのに……東北行って酒飲まずにTRPGなんて考えられないのにそれをしなければいけないのです。あううううう
まあ、暗い話は置いておいてCDを自宅で焼く為に買った(作ってもらった)パソコンが原因不明で立ち上がらなかったのだけどそれが解消されたので我が家でもCDを焼けるようになりました、それにあわせてプリンターを購入しましたです、CDプリントが出来る奴を!(無気力に落ち入る所を購買意欲でなんとかしてるようだ)また部屋が狭くなり身動きが取りにくいことこのうえない……早めに大量にあるVHSのテープをなんとかしたいと考えてますです。
そうそう、今日コミケの申し込みをしましたです、ここ何回か連続で当選してるから少し不安です
そしてここ一年無かった風邪が私を襲っています、いやぁインフルエンザだったら嫌だなぁ


2004年1月24日 宝物野良猫さんに頂いた年賀状を公開、ありがとうございました。
ダメ画に12枚ばかり更新
何というか……更新が滞りましたですよ、何故か? DVDデッキを買いましたがそれを設置するのに手間取った揚げ句に色々としていたおかげで……、で昨晩更新出来るかと思っていたら飲み会に連れていかれてしまいまして朝帰りですよ……財布が軽いですよ、寂しいですよ。あう……二次会で帰ってくれば良かったと思ったのだ。

通販申し込みをしてくれた方々感謝です、私一人で処理しているため発送が遅れています、ご了承下さいませ、週一回に多くても10人分くらいづつになるので……今の所私の手元に届いている分の半分くらいしか発送が終ってないのです、ごめんなさいです、頑張って今月中になんとかしたいですね。


2004年1月20日 ダメ画に4枚ばかり更新
今日、この前の土曜日に買って来たアナハイムジャーナルって本を読み終わったです、いやぁこれがなかなか素敵な本でした宇宙世紀0099年に出版された過去20年を振り返った感じの本でした、一年戦争当時の設定本はよく見掛けるんだけどそれ以後の物は見掛けた事が無かったから読んでいて楽しかったです(いくつか納得出来ない部分とかもあったけどそれはそれでねぇ)。
そんでもって今日買って来た本があるのですけども、まあセブンフォートレスのリプレイ本の他にサルハンターってゆう漫画を買ったのです、けっこう昔の漫画が今回単行本になったらしくて、中味を本屋でちょろっと見たら私の趣味だったのです、つまり知恵を持った猿が人間を越えようとする話なのですが、なんとゆうかずっと猿に女の子達が犯され続けると言う物語で獣姦好きにはいいかもって感じですね。


2004年1月19日 ダメ画に4枚ばかり更新
さて……今日頼んでおいたDVDが来ましたです、ごくせん買っちゃいましたです、お金が無いぞぉって感じです
キディグレイドのDVDも残す所あと1枚、だからそのあと何を買うか悩んでいたのだけど、ついつい暴走的にカレイドスターを買う事にしましたです(注文しちゃった) 真面目に仕事しなきゃ私は今年を乗りきれないかもしれません。
あと、目標としてDVDの録画出来るハードを買いたいなぁと……なんか友達が持ってるのを見せてもらったんだけど便利そうで、部屋で山積みになってるVHSのテープも何とかしたいしねぇデジタルハイビジョン放送が始まったらエアチェックしてもしかたない状況とかも生まれそうなのがちょっといやだなぁとか考えたりして。
まあ今週は元気に行こうね。


2004年1月17日 ダメ画に4枚ばかり更新
いやぁ昨晩は健康ランドで飲み会だった為に更新が……あうって感じですね。で、今日帰って来てからようやく更新作業してますです。
池袋にこれから出かけてコミケリベンジ! 買い逃した物を買って来ようかとか考えてるです。
では、皆様も良い週末を


2004年1月15日 ダメ画に4枚ばかり更新
いきなり今日は何度寝落ちした事か……うう……第一回の郵送を今日したのだけれど……流石に週一くらいしか郵便局に行けないなぁと思うのです、うう通販して下さってる方お待ち下さいね
エリア88何か面白いねぇ、このままのんびりやってくれるといいのになぁ 12回は惜しいよなぁ そう言えば今日はみさきクロニクルも見たなぁ、物語はどこへ行くのかけっこう楽しみ。


2004年1月14日 ダメ画に4枚ばかり更新
今日はマリ見ての2話でした、うむ雰囲気がいいですねぇ 情報を少しでも入れておこうかと本屋で小説を探したら新刊しか無くて、これは売れてるなぁと実感してみたりしました。
十兵衛ちゃんの2話の方も見やすくて既に違和感まるでなしで見ている私です……さて今夜はあとはR・O・Dかな?


2004年1月13日 ダメ画に4枚ばかり更新
今日ようやく通販用に郵便物を作っていたら……本が便箋に入りきらなかった……B5の便箋じゃ冊数が増えると駄目なのねって事で明日にまた便箋を買って来るです。
さて新撰組!が始まりましたねぇ いやぁ古い日本語じゃないんだけどまあいっかって感じですね、これから一年楽しめそうです


2004年1月9日 宝物fujiyanさんに頂いた年賀状を公開、ありがとうございました。
ダメ画に4枚ばかり更新
エリア88見ましたよ、うん空戦はカッコ良かったけど真の機体以外の発着が今ひとつでしたね、同じ画像を拡大したり縮小しただけでは臨場感は出ないねぇ まあ面白かったし、声もなんかあってた気がするし、来週も楽しみに見よう
さて、年末年始の休暇が終ったばかりなのに連休です、だからやっぱりTRPGのプチ合宿です、さあ何やろうかな?セブンフォートレスとニルヴァーナかな?
では、良い週末を


2004年1月8日 宝物fujiyanさんに頂いた年賀状を公開、ありがとうございました。
通販コーナーを開設
らくがきのゲームに冬のコミケで販売したTRPG本の表紙をアップ
ダメ画に4枚ばかり更新
ゴーダンナーの第1部最終回でした、何でここで終わっちゃうかなぁって感じでした面白い作品だったので早く第2部が始まってくれるのを期待ですね、予告まで付いてたしね、そしてあとちょっとでエリア88だね、全12話らしいんだよね最後までやれるのかなぁ? それともこれも途中で終って第二部とかあるのかな? 始まる前から心配してもしかたないけどね、まあ期待しよう!


2004年1月7日 宝物にbe-boxさんに頂いた年賀状を公開、ありがとうございました。
ダメ画に4枚ばかり更新
昨晩は必死になって年賀状をメールしていた、疲れたとか思いつつはじめの一歩のスペシャルの再放送を見てしまった、面白かったですね。最初はごくせんと攻殻機動隊を見たら寝たいとか思っていたのに、面白すぎるアニメを深夜にやってるのは如何なものかとか思ったりもした。
そして今夜ですね、ええ見ましたともマリ見てと十兵衛ちゃん2、十兵衛ちゃんは声が変ってどうかと思っていたけど、何とか及第点かな?(こうやって考えると小西さんの演技力はすごかったのだなぁと思い知ったね)
 それよりもマリ見てですね、この作品の事知らなかったんですよどんな作品か。そして始まって視線が画面に釘付けでした、あの会話のテンポとかうわ!って感じで圧倒されてしまって、いやぁ汚し甲斐のあるキャラ達とか思ったことは深く詫びておいて、少女漫画風な独特の設定が最初ダメかと思ったけど5分も経過たぬうちにもう何でも来いって感じでした。来週から楽しみだなぁ(本当は去年のベスト作品とか書こうとか考えてたんだけど、全部抜け落ちちゃった感じです)


2004年1月6日 宝物に磯野カツオさん、NTHさん、REDさんに頂いた年賀状を公開、ありがとうございました。
ダメ画に4枚ばかり更新
新年です、あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました、今年もよろしくお願いしますね。
それからコミケに来てくれた方々、感謝です当日は楽しかったですね、今度も受かるといいなぁ、今度こそちゃんと準備をして直前に更新が滞る事の無いようにしたいと考えているのです、あはは今年の目標ですねぇ
年末年始もTRPGしまくって……ううむいつものペースに比べるとすこし少な目だったかな? そのおかげかどうかは知らないけれどゆっくり寝れた正月でしたね(コミケが終ってからの日数の短いこと)
と言うわけで今日からまたよろしくです。



1999年9月18日  開設





戻る