更新履歴
2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2002年9月30日 企画の1話にカラーを追加
ダメ画に4枚ばかり更新
この前の日曜日にネコの恩返しを見て来ました……ジブリ作品を映画館で見るの久し振りです、面白かったけです、ジブリーズはいただけなかったけど……
まあ、ハルは可愛いと言うことで超モンキー達と意見の統一を見ました。


2002年9月25日 何かにリクエストのエステルを追加
ダメ画に4枚ばかり更新
ふう今週もようやく終わりましたね、さあ元気にTRPGだぁって今週は出来るか不安だなぁ……まあカラオケでも行って見ようかな?それともおとなしくバブルのDVDでも観てようかな?
と……この後何をするか決まってないうちにまた来週です


2002年9月26日 企画のコーナーに第一話をアップ
ダメ画に4枚ばかり更新
カラーにする前にラフで何枚かアップしてみたり、まあ去年と同じ形式だね。
いやあ……けっこう大変だね久し振りにやってみると……あははははは


2002年9月25日 何かにリクエストのタカヤノリコを追加
何かエルフィール・トラウムにデッパッパさんから頂いたSSを掲載
ダメ画に4枚ばかり更新
さて企画は一回目の投票が終了、このままテキスト作りに入るです、そして画もね……
ふふふ、バブルガムクライシスのDVDボックスを買ってしまいました、やっぱりいいなぁこの雰囲気ちゃんと完結してないのが残念だけどスタッフも完結させてあげたいと言ってるから希望を捨てなければ復活もあるかな?とか……無理かなぁTVもやっちゃったしねぇキャラの違うものを……ううむ
まあしばらくは浸れるかな


2002年9月24日 何かにリクエストの大庭詠美を追加
ダメ画に4枚ばかり更新
ふう……企画の募集も後一日だね……どんな結果になるのかな?
それはそうと仕事もなにやら忙しくなって来て、大変だなぁとか思ったりね


2002年9月20日 画の宝物にeuthanasieさんに頂いたイラストを掲載
何かにリクエストのサーシャを追加
ダメ画に4枚ばかり更新
さて今週も終わりですね、次はまた火曜日ですね、何も2週連続で連休じゃなくてもいいのに……


2002年9月19日 ダメ画に4枚ばかり更新
なんとついに4年目に突入です、来て下さっている方々に感謝、拙い私の画に感想を有り難い事です。
さあ、4年目も頑張って行きましょう


2002年9月18日 画の宝物にfujiyanさんに頂いた残暑見舞いのイラストを掲載
小説の宝物に堀江数馬さんに頂いた聖夜の惨劇を掲載
トップに三周年記念企画をアップ
さらに何かに新シリーズをそしてダメ画に20枚ばかり更新

さあ帰って来ましたです、なんとか今日スタートには間に合ったというか、まずはいつものようにキャラ選びからですけどね
で……今回の合宿は楽しかったの一言で終らないほどです、まだフォーセリアから帰って来れません、目を瞑ると涙が出そうになります、切なくて切なくて……でも私生活に影響が出るほど自分を制御出来なくないですけど、気を抜くとフッとアランの街並みが見えてしまうようです。
と言うことで予定に無かったものまで描き始めて大丈夫か私!?
まあ今回はちゃんと身体を休めるように努力して来ました、
金晩到着後この合宿では初めて体力温存の為に寝ました(やってる人は居た)
土曜昼にソードワールドでセリスというマーファのパラディンをしまして。これが運命の別れ道……長くなって夜の回も続行でソードワールド
日曜昼に昨日のソードワールドの第2話をして魂がフォーセリアに連れていかれてしまいました……その晩には熱血専用!で仮面ライダー龍騎をすると言う話しをしました。私はあけみと言うホステスでツバメのモンスターの能力を使ってライダーになるキャラでした。一本目が短く終ったんで2話してその日は終了
月曜日には大活劇のマスターをして合宿は終了しました。
でそのまま健康ランドで打ち上げを数人として昨日帰って来ました。
疲れが少し残っているけど……楽しんで来たからオッケーですね、そう言えば友人が予定していたゲームに参加出来なくて怒っていたなぁ今度の月曜にやる予定だけどそれまで合宿は終わらないって言ってたね……大変だなぁ


2002年9月13日 何やら久し振りにここを書いてるですね。
えっと今週は丸々休ませて頂きました、そして来週は18日からの更新になります、そう丁度3周年の日です、出来れば貯め込んだ一週間分も更新して、記念企画に突入しようと考えています。期待して頂けると嬉しいです。
今度は今の所の予定では現代モンスター退治物になる予感が……まあ獣型やら触手型やらのあやしい生き物が跳梁する現代でそれを退治する為に命とかけるヒロインの物語に……まあなるかもしれない(みんなの投票によってまたどうなるかわからないからね……
と言うわけで今夜からTRPG合宿です、風邪は完治してないから無理はしないようにして来ようとは思っていますが、なにぶん私の一番の趣味であるTRPGですから……暴走するかも(でもみんなに迷惑だから気を付けます)
風邪が悪化してなければ18日に会いましょう(悪化してたらゴメンなさい)


2002年9月6日  画の宝物REDさんに頂いた初秋見舞いのイラストを掲載
そして友達にREDさんのHP「紅月庵別館」を掲載させて頂きました。
何かにリクエストタ○モを追加
ダメ画を8枚ばかり更新
昨日今日とさらに風邪が悪化……辛いのなんのって、でもJGCに行く為に無理して有給取ったので仕事も休めず、身体が重いです……うう


2002年9月4日  ダメ画を4枚ばかり更新
風邪が酷い……うう……辛いよう……


2002年9月3日  ダメ画を8枚ばかり更新
さあ今日から9月ですね、と言うわけで今年もJGCに行って来た報告でも
チェックインは去年と同様に金曜15時からでしたが、今年は途中食事などしてから行ったので会場に到着したのが16時くらい、今年は去年の友人の他にまた一人増えて3人での参加になりました。
3人部屋がどんな部屋か楽しみに部屋に行ってみると2人部屋にソファーベッドを持ち込んだだけの狭い環境にちょっとがっかり(まあゲームばかりしていてほとんど使わないのだから良しと言う事で)
5時半からの開会式を終えて7時からの45時間耐久RPGの1本目に参加する為いったん部屋でビールで乾杯(去年好きになったラガーは無くドライに、自販機のメーカーが変わっていてちょっとショック)
で一本目はテラ・ザ・ガンスリンガーでパラディンと言う新アーキタイプをやりました。チャーリー・クラプトンJrというキャラで曲がった事が嫌いな真直ぐな馬鹿でした。(キャラ的に言えば回りから遊ばれる系のキャラですね)このセッションはオフシャルイベントなのでちょっと期待していったのですが、期待が大きかった分だけ裏切られた感じでした、他のプレイヤーさんが今ひとつ掛け合いに乗って来てくれなくて……マスターさんの演技はなかなかだったけどね……
で、ショックな私は友人と合流(友人は楽しいセッションだったらしい)次のセッションが2時からの予定だったので部屋でシャワーとビール、
でいざお茶の間へ、そしたら日付の確認ミスで翌日の2時からの(1日のね)をその日の2時と間違えて待機していて恥ずかしい思いをしたあと、
残っている卓を探してフリーセッションのソードワールドへ、ここではレイチェル・レイチャールドというハーフエルフのシャーマンファイターをやりました、このセッションがまた楽しかった。パーティを組んでない冒険者達が一つのアイテムを守ると言うもので、他の人に知られたくない行動をマスター宛に紙に書いて渡すと言う形式の物、一人の人が必死で裏を取りながら5人のパーティを一つにしていくのが見ていて楽しそうでした。
そのあと友人が最初の卓で一緒になった人がオリジナルのシステムでサクラ大戦の卓を立てると聞いて来ていて運良くそのチケットをゲット!開始の10時まで部屋に戻ってシャワーにビール、2時間ほどの仮眠を取る事に……
起きてフリーセッションルームのサクラ大戦オリジナルシステム卓へここでは私はキャサリン・ダンデライオンというキャラをしました、まあ危うい日本語のアメリガ娘です、降魔が増えて花組だけでは対処しきれなくなって新設された華組という設定、サクラ大戦2のころのエピソードです、まあこれが面白かった、プレイヤー5人中ヒロインキャラは3人、隊長さんと裏方忍者という顔ぶれだけど3人は私の変なヤンキー娘の他に腹黒い少女(10才だったかな?)普通のヒロインっぽい大和撫子なんだけど女形……大神さんに比べて隊長が哀れでした……でもセッションは盛り上がりとても楽しかったです。
そのあといったん部屋でビール、特命転攻生の宅へ……ここでちょっとしたアクシデントマスターが病気でダウン!交代に引き受けたマスターが知人であったのです。(ちなみにフリーセッション卓だけどマスターはオフシャルの人がやる事になっていました)その隣の宅もオフシャルマスターだったのでプレイヤーをシャッフル知人とは違う卓へ(知人とは2週間後の合宿で会う予定なのであまりにも非日常感が無くなってしまうのもいかがなものかと)
ここでは扇町中華の薬膳士の十文字……あれ名前なんだったかな? まあそのくらいつまらないセッションでした、大ハズレってやつです、マスターがカスのような人で(ここまで普通は言われないぞぉ)リアルとかシリアスとか何か勘違いをしている人で状況がハードなのはわかるけど何故にそれを踏まえたうえでキャラメイクをさせない?、しかも意味も無く説明不足で任務につかせる?仲間も知らせずに? ソードワールドとスタートの状況が似てるけど全然違う、ソードの時はわざわざ部屋の隅に一人一人を呼んで依頼すると言うプレイヤーにその状況を楽しませるように気配りがなされていたし、何故別々に任務が与えられているかのちゃんとした設定もあるものでした。が!が!この特命のオフシャルマスターはそんなものは無く自分のシナリオに酔うと言う最悪なものです。さらにルールを知らないし……もう一人いた特命をやったことがないというプレイヤーさんの為に私と友人は必至になってその場を盛り上げました。(彼が特命を嫌いにならなければいいと言う思いしかあの場では働いていませんでした、だって私は特命と言うシステムが好きだから)
ここで気を取り直す為に部屋で自棄ビール(けっこう飲んだ)、そして昨日一日間違えたお茶の間のセッションが2時からだったのですがここでまたアクシデント、この時予約していたセッションは特命転攻生、知人に確認を取るとやはりさっきの最悪マスターの卓である事が判明、友人と二人バックレを決め込み3時間の睡眠を取る事にする(他のプレイヤーさんごめんなさいだって二度とああいったプレイヤーを楽しませると言うマスターの務めを理解していない人間の卓に行きたくなかったのです)……
さて最終日は朝の6時から45時間耐久RPGへの予約が出来ていたので再びそのセッションルームへここではブレイドオブアルカナの新バージョンをしました。アリス・アリステアと言うマーテル・ステラ・アングルスと言う完全バックアップキャラですね。他のプレイヤーさんのノリもまあまあだったのですが、マスターさんがシナリオを急ぎすぎかな?と言う感じのセッションでした。可も無く不可も無く……そんなセッションでしたね……(みんな疲れがピークで会話の流れもいまいち?)
そして10時半から最後のセッションになるフリーセッションのウィッチクエストへ参加、このゲームはまあ魔女の宅急便をみんなでやるゲームですね(けっこう暴力的な言い方かな?)猫と魔女が一組になってやるゲームなので自然プレイヤー人数が増えるのです、でこの時は3組で私は魔女のシグリスをやりました。コンビの猫さんはマドカちゃんでけっこういいコンビだったと思います。シグリスはおっとりしているキャラで事件についてものんびり構えて(どのくらいおっとりでのんびりかと言うと探し物をするのに自分が占い師だと言う事を忘れていたり)、マドカは女王様のようで……まあ他のコンビが強烈な個性を発揮していたのでいまいち活躍は出来なかったかな?
こうして二泊三日がすぎていったのでした……今年は2勝2敗2分って所でしょうか?(去年よりも勝率下がってるし)教訓としてはオフシャルなマスターでは遊んじゃいけないって事でしょうかねぇ。次回は全部フリーセッションルームに居続けると決意したです。
まあ、あとマスターをやる身として反面教師にはなりましたね、プレイヤーのやりたいと言った事をやらせる(判定させる)そして結果を見せる、事がかなり重要ですね、あとマスターはプレイヤーを楽しませる為のピエロにならねばならんです、どんなにカッコ付けて自分の理想を語ってもセッションがつまらんではお話になりません、プレイヤーは楽しむ為に時間とお金を使ってその場にいるのだから……
そう言えばあの最悪マスターはあのマスタリングで4000円もらうのだそうで、それを聞いて更に頭に来た、お金をもらうならそれはプロです、プロがちゃんと仕事をこなさないのは単に能力がないと判断するべきでしょうね。
次回は……楽しいといいなぁ

そう言えば……今年もやっぱり風邪ひいた、体力削って遊んでるんだなぁと実感したです


2002年8月29日  ダメ画を8枚ばかり更新
明日からJGCです、楽しみだなぁどんなゲームが出来るのか(なにせ休暇を取るのに職場の白い目に耐えたんだから、楽しく無かったらなんか腹立つし)
そんなわけで次回の更新は火曜日になりますね(昨日の更新が無かったのは宴会の日とかに無理して更新した無理が祟ったらしく、寝てしまいました)
レスも次回になりそうで申し訳ない……ふう……
じゃあ楽しんで来ますね。


2002年8月27日  何かにリクエストのクリスティを追加
ダメ画を4枚ばかり更新
ふう……もうやめよう不毛だ、だいたい私なんて一月間のにわかサッカーファンなんだし、真面目に好きな人と言い合ってもどうにもならないやね。(TVで韓国やトルコがベスト4に入るワールドカップなんてワールドカップじゃないと何十年もワールドカップを見て来たと言うスポーツ記者が言っていたのを聞いて、なんかどうでもいいやって気になったものな……強いと言われる国同士か戦うだけの大会なら弱小国は出る必要ないじゃん)
今日は飲み会だった、昨日は疲れが出て寝てしまい起きたのがAM2時でそれから更新してたら5時になっていた……流石に辛かった、で今日は……もう3時回ってるね……はふ……寝よう……


2002年8月26日  何かにリクエストの朽木ルキアを追加
ダメ画を4枚ばかり更新
さあ、今週もはじまりですね(いきなりこんな時間ですが)今週末はJGCだ!これがこの夏最後のイベントかな?
私としても頑張らねばね……


2002年8月23日  ダメ画を4枚ばかり更新
今週も今日まで、皆様お疲れ様です……最近バキが面白くない、今週も何やらひどい話しだった、で私としては今一番面白い格闘漫画はエアマスターではないかと思うわけです(いきなり何を言い出すかな?)
今週号のアニマルの話には涙を誘われました、何やら久しぶりに漫画読みながら泣くほど感動したのでついつい書いてしまったですよ……


2002年8月22日  ダメ画を4枚ばかり更新
昨日あんなことを書くから今日はカラーをアップ出来なかったです、まあ何というか元気が一番だね……明日からはTRPGをやるのです、この所原稿でやれたなかっただけに久し振りな気がしますが、いかんですね一番の趣味なのに……


2002年8月21日  何かにリクエストの真木を追加
ダメ画を4枚ばかり更新
レスは今日も付かなさそう……明日こそというか、いつか見捨てられるぞ私……でも今週の目標は毎日カラーを一枚って事なんだけど……やっぱ無理があるのかな?


2002年8月20日  何かにリクエストの栗見理奈を追加
ダメ画を4枚ばかり更新
最近更新に時間がかかるなぁ……ふう……、もう眠くて掲示板のレスがまた遅れる……と、言うか私がレス付けないから最近はカキコも減ったね……いかんなぁ何とかしないと
よし! 明日は一気に……レス付くといいなぁ


2002年8月19日  何かにリクエストのミリィ・ヤクモを追加
ダメ画を4枚ばかり更新
この週末は私と超モンキーにとってコミケリベンジでした、ただ単にトラの穴に行ってコミケ会場で嬉しい事に忙しかったおかげでほとんど買いに行けなかったので、それを取り返しに行って来たわけで
まあ……お金は使ったけど目的のものは入荷してなかったりとなかなか大変、私の趣味が特殊だと気がついたのでもしかして買えないかな?とは思っていたんだけどね……
さあ今週もよろしくです


2002年8月16日  友達に服部忍さんと坂本光流さんのHP「ADトィンクル☆キャッスル+忍城GIGA」を掲載させて頂きました。
何かにリクエストの神瞳かりんを追加
ダメ画を4枚ばかり更新
そう言えば今週は二日しかないね……まあそう言う週もあるか、これからちまちま画を描いていけるかとか思ったら、なんか私TRPGシーズンですね、まあ画もいっぱい描かないととは思ってるんですけどね。
そう言えばこの度新しくリンク張らして頂きました「ADトィンクル☆キャッスル+忍城GIGA」は凄いサイトです、かなり前から私は見学させてもらっていたのですが、みんなも……もう知ってるか、当たり前だねぇ



2002年8月15日  ダメ画を8枚ばかり更新
ふう……長かった夏休みも終わって今日から仕事でした、そして今日から更新も再開です
コミケは凄かったですね、人が……そしてわざわざ私のサークルまで来て下さった方、ありがとうございました。
嬉しかったです、そして多くの人にこのHPが無くなった事どうなったか聞かれて私は見も縮む想いでした(情けない事です)さらにHP見てますの言葉がすっごく嬉しかったです、当日は忙しさにかまけてろくな挨拶も出来ないでしたが、このHPを続けていく力を頂いたと思います。
では、頑張ってまいりましょう


2002年8月8日  色々と完成したのでコミケの情報ページを最終バージョンにしてみました
らくがきのなにかにコミケ用に描いたシー○様二枚追加
ダメ画を8枚ばかり更新
なんかすべり込み的にコピー誌が間に合いそう、(そうっていうのは明日一日かけてコピーと製本をするからですね)
なにはともあれ明日からはコミケです、それにあわせて私も戦場近くの基地である超モンキー宅に出発、次の更新はお盆あけてから15日かな?
その前にレスはちゃんと返しておきたかったけど時間がぁ……と言うことで遅れるけど許してね
では皆様、コミケ会場で会える事を祈りつつ(いらっしゃられる方だけですけどね)では


2002年8月6日  画の宝物fujiyanさんに頂いた暑中見舞いのイラストを掲載
ダメ画を4枚ばかり更新
さて、今日もぺたぺた影付けです、なにせTRPGのサークルは土曜日、コピー詩だから前日までかかってもオッケーとか思っていたらこんなに引っ張っちゃっていけないねぇ……
まあ頑張ろう!
コミケでみんなと会える事を祈ってみたりして


2002年8月5日  でこぽんの表紙を超モンキーから受け取ったのでコミケの情報ページにアップ
ダメ画を4枚ばかり更新
もう何日も無いというのに原稿を描いてる私って……だめですね……
少し考えたんだけど最近ダメ画のネタにも困って来たし、コミケの会場で描けそうなものを聞いて描いてみるというのはどうだろうか?、最初はそのままクロッキー帳を破ってあげるというのもいいかなぁ?とか思ったけど、あとでダメ画にあっぷされるとのどっちがいいだろう?
まあ、考えただけでそんなに沢山描けないだろうけどね(その日の混み具合で変るもんね、でも私の所は暇そうだからなぁ)
などという下らない事を考えていましたです……はい


2002年8月2日  小説にHP開設2周年記念企画のものを傀儡師の見た夢というタイトルで追加
ダメ画を4枚ばかり更新
さて、今日で今週もおしまい、あと1週間たっているとコミケだ!
コピー誌大丈夫かな? この週末には完成予定だけど……出来るのか?
そう言えば、今日の仕事からの帰り道自転車に乗ってる女子高生を目撃、スカートがまくれるのを必死に押さえていたからこれは!と思ったら、スパッツでした……期待させんなぁとか怒ったのは一瞬まあスパッツでもいいかとか思った私って……


2002年8月1日  小説の宝物に堀江数馬さんに頂いた未亡人肛虐奴隷の2話を掲載
何かにリクエストの大和舞を追加
ダメ画を4枚ばかり更新
なんか忙しいのにカラーが描きたいからって原稿を休んで一枚アップ!これでどうなるかは私はわかんないなぁ
しかし今日の読んだバキはいかがなものだろう?突然、技を解説する人作ってさ、つまりそこまで強いはずの相手をバキが簡単に倒しちゃうって演出だったら……寂しいなぁ


2002年7月31日  画の宝物に磯野カツオさんに頂いた暑中見舞いイラストのノーマルアダルトを掲載
更にEIJIさんに頂いた暑中見舞いイラストを掲載
ダメ画を8枚ばかり更新
ようやく復活です、長かったですね……丸二週間以上だからね、でも待っててくれる人がいれば私は帰って来ますね。
ふう……コミケが近づいてますが実はまだ原稿してますTRPGサークルのコピー本ですが珍しく純愛もの?です……ふうでも表紙は少しエロの要素を……とか


2002年7月16日  仮店舗に一時避難処置を施したその間の歴史はここ


2002年7月12日  画の宝物に白汁女学院理事長さんに頂いた暑中見舞いイラストを掲載
ダメ画を4枚ばかり更新
諸般の事情によりなにかの中の画と宝物の中の画と小説の一部を削除しました。
ご迷惑をおかけしましたです。


2002年7月11日  らくがきのなにかに小野寺まどかを追加
ダメ画を4枚ばかり更新
さて……今日も頑張って原稿しよう! しかし眠いな、少し寝てからやろうかな?


2002年7月10日  ダメ画を4枚ばかり更新
遂に新作ガン○ムの情報が流れましたね、嬉しいねぇなにが嬉しいって私の大好きな福田監督が監督するんですよ、うん出来ればキャラデザもサ○バーフォー○ュラーや○童(福田監督としばらくコンビだったし)の人だとよかったんだけど、最近流行のスク○イドやリヴァイ○スの人だったね、まあまたガン○ムが見れるのだから、しかも福田監督の!くうぅ楽しみだ。


2002年7月9日  画の宝物にNTHさん頂いた素敵イラストを3枚掲載
更に特に無しさんから頂いた素敵なイラストを1枚掲載
ダメ画を4枚ばかり更新
切羽が詰まって来ると現実逃避したくなるもので、いけない人間の弱さだなぁとか考えたりしてます。
今度の20、21日TRPGの集まりがあるはずだったのに、行けそうもないのが寂しい、今の所聞いている締め切りが23日とか……どう考えても最後の追い込みだよね……ふう
まあ、第一の締め切りが今週中にやって来るのだからそんなことも言ってられないわけで……はふう……


2002年7月8日  ダメ画を4枚ばかり更新
さて、今週中にでこぽんの原稿を上げないと落ちるのだったね……と言うわけでいったん水島まゆみ先生の凌辱マンガをおいといていろんなおでこキャラを描き始める……似ない……困ったものである。
韓国問題、色々あるけど……疲れたねぇ、たしかに私が必死になって援護してやる事も無いのだけどね、本人達の知らぬ所で誹謗中傷も楽しくない。それに援護する義理も無いけどわざわざ嫌いになってやる義務も無いのだな……ネット上にある情報を私は基本的に信じていないからだけどね(特に日本人のつくってる韓国批判サイトはね)情報とはそれを流す側が意図的にそれを伝えようとする意思があるものだから。
まあ、色々言ってみても私は人が人を嫌いな状態が好きじゃ無いだけで、無駄に他人を嫌いでいるよりも好きでいた方が楽しい気分だしね、嫌いと言う感情って自分の中で勝手に増幅していって必要以上に悪意を持って相手を見るようになるいかんともしがたい感情だからね。


2002年7月5日  ダメ画を4枚ばかり更新
ふう……今日は週末なのに超モンキーの所に遊びに行かないで、原稿……トホホ……描いても描いてもキャラの泣き顔ばかり、いいのかそれで、いいと思うですね……


2002年7月4日  ダメ画を4枚ばかり更新
はう、時間だけがただ過ぎていく……なかなか空しいとは言わないけど……時間よもう少し遅く流れてくれぇこれでは原稿が完成しないよう……トホホ


2002年7月3日  ダメ画を4枚ばかり更新
漫画続きを描いていました……終りません……どうしましょうとか思っていたら、ショムニが始まるとは、これからまた毎週楽しみだ、しかし伊藤さんはおしい方を亡くしたと思いましたね……
ご冥福をお祈りしましょう……


2002年7月2日  ダメ画を4枚ばかり更新
さあ、今夜は漫画を描こう、何というかもう間に合わないかも知れないのが嫌だねぇ……とか弱気になってはいけないね。


2002年7月1日  ダメ画を4枚ばかり更新
この前の週末はワールドカップの決勝があったり3位決定戦があったり陽はまた昇るを見に行ったりとけっこう忙しかったが面白い週末でした。
カーンが2点取られたのはショックだったり、点取ったあとのロナウドの笑顔が素敵だったり、韓国の手痛いミスが最後まで尾を引いたりとサッカーばかり見ているうちに阪神が去年もしなかったような8連敗までしてしまって、情けない思いだったりね。
更によく無いのが陽はまた昇るの出来だね、この所ちょっと映画を観ていたけど一番酷い出来だった。突入せよ!は時代考証が完璧になされていたのに比べて何かなあの陳腐な出来は……しかも史実に存在しない一人の登場人物を出す事によって全てがガチャガチャになっていると言う始末。現実の持つ奥深さとかもっと大切にして欲しかったですね……映画館での予告には地上の星が使われていたのに本編ではまるでなし!当然だねあれに使われちゃったらプロジェクトXの品位が下がると言うもので、何でだろう? 現実に起こった事を表現すればいい話になるのにそれが監督には嘘臭く思えたのかな?だからいらんキャラを入れて現実にあったエピソードを省いたりしてたのかな?
納得が行かないのだ!





1999年9月18日  開設





戻る