更新履歴

2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2003年3月27日 水島まゆみにROGUEさんから頂いたSSを掲載
一日一シー○様カラーコーナーシー○様を追加
そう言えば最近の作品の最終回について私も思った事などを少し……
キディは予想通りコピーの娘達が登場して燃える展開がなんとも、その上嬉しかったのはその娘達が全員違う技を使っていたことですね、なんかDVD買っちゃう気がしますです(最初はダーぺっぽいから気に入って見てただけだけど)あと、何回か見逃してるせいで設定とかわかんないところがあるのがなぁ……
腕輪はやっぱり昴と司が出て来てくれなかったのがちょっと残念ですね……面白かったんだけど、何か会話のノリとかはサインの方が好きかなぁ?
L/Rは全編を通していい感じでした、特にラブコメ禁止ってのが登場人物があれを言うのが素敵ですね、まあもっと一話完結でもいいと思っていたけど、最後ヒロインが可愛かったし……あはは
オマケ……伊集院のゲーム番組が終りましたね、何というかスタッフ酷いよなぁって感想が……面白い番組だったのに、きっと新しい番組が何であれすぐに忘れちゃいそうで自分が嫌ですね。


2003年3月26日 結城彩雨に愛を込めてにの水島まゆみを追加
今日も遅くなってしまいましたね……はう
さて先週末の合宿ですけども私は全部で6本のシナリオに参加しましたです、付いた木曜日の晩にテラ・ザ・ガンスリンガーに参加、サルーンガール・シューター・USマーシャルのリュミノエルと言う何処かで聞いたようなキャラをしました、これがまた私のお気に入りのキャラになりまして……いやあ前に一度作りかけて完成しなかったもののリメイクですね、暴れまわる二人の少年少女達に翻弄されるお話し、
金曜は起きてからときめき天羅学園「終末の過ごし方」最近上手くヒロインが取れない、きっと先生だったのがいけないのだとも思うのだけどね、晩には熱血専用!サイバーフォー○ュラのマスターをしました、新しいチームが凄く良かったなぁ(これがライセンスを落すか落さないかっていうギリギリの弱いチームで……ファーストドライバーが渋い味をだしてました)
土曜はまたテラ・ザ・ガンスリンガーでリュミノエルをやって……あはは街が一つ無くなると言う派手な物語でした、そして晩にはとき天を……これは何というか試合に負けて勝負に勝つような……そんな感じ、受けのいいキャラは出来たけどヒロインじゃなかったみたいな、ねえ
そして最終日曜日には定番になっている大活劇でマスターです、必殺仕事人は大好きなのでと言うか何の捻りも無い物語に時分でもちょっと何とかしなければいけないとちょっと思う、でもこの話ってどちらかと言えばみんなが美学に酔えるようにして上げてればいいのだろうと思うけど、ちょっとは凝ったシナリオしたいねぇ次回はきっと凝ったやつを……と言いつつシナリオ作る時間にが無いとか言っていつも通りになりそうなのが問題ね……
さて、ここ何回か特命転攻生をしていない、あんなにはまっていたのに(この前のJGCでオフィシャルに愛想が尽きたというのもあるけど)物語と言うものは終り方が大事なのはアニメや漫画ドラマに限らずTRPGでも同じことです、特にTRPGならば中途半端に広げた風呂敷でもちゃんと閉じてあげられれば自分達だけの素敵な宝物になるですね。
終らせる為では無く、物語を紡ぐ為に、今度久し振りに特命をやろうと言う事になりました。さてどんな物語になるのか今から楽しみです(いつもマスターをしていた二人でお互いシナリオを考えて完成度の高そうな方をやるのかな?(ようするに自信のある方だね))


2003年3月25日 一日一シー○様カラーコーナーエ○様を追加
あう……こんな時間でようやく一枚、情けないねぇ
この週末にあった合宿の結果報告などは明日に……と言うことで今日はお休みです


2003年3月20日 川野初美にROGUEさんから頂いたSSを掲載
白と黒カラーのコーナー海王みちるを追加
普通に更新しようと頑張ってはみたのですけど、やっぱり今週は色々手一杯になってしまって……ゴメンです(そのくせシナリオはちゃんと完成してない)はう……ですね
と言うわけで良い週末を


2003年3月18日 結城彩雨に愛を込めてにの川野初美を追加
川野初美にROGUEさんから頂いたSSを掲載
一日一シー○様カラーコーナーにシー○様を追加
白と黒カラーのコーナーに土萌ほたるを追加
やっぱり昨日は更新出来なかったですね、久し振りに思い切り飲んだらこれがまた……酔った酔った、いやぁ困ったものだやっぱり肝臓かなり来てるね、何とかせにゃあねぇと痛感したです
それから、もしかしたら今週の更新はあと一回になりそうです、察してる人もいると思うけど今度の週末は連休!連休になるとTRPGの合宿があるわけですが、その準備が色々と大変で(シナリオが出来てなかったり、しおりの表紙と裏表紙を描かないと間に合わなかったり)……そんな事態にならない様に努力はしているけどね
ではでは


2003年3月14日 結城彩雨に愛を込めてにの川野初美を追加
夏木燿子にROGUEさんから頂いたSSを掲載
一日一シー○様カラーコーナーにミュースちゃんを追加
白と黒カラーのコーナーに冥王せつなを追加
一昨日から寝不足と言っていたのですけど昨晩は酷いものでした、気がついたら炬燵で気絶していて画を何処まで描いたか自分でもわからないくらいに……ちょっとこの枚数は無理があったのかな?
とか思いつつ昨日は更新を休んでしまいまして申し訳なかったです。
さて週末です、今週もTRPGしにお出かけですね……カラオケにも行かないといけません(いけないでは無く行きたいの間違いですね)
でわまた来週……あ……月曜日は宴会なのでもしかしたら更新は無いかもしれないです。


2003年3月12日 結城彩雨に愛を込めてにの夏木燿子を追加
川野初美にROGUEさんから頂いたSSを掲載
一日一シー○様カラーコーナーにシー○様を追加
うう……寝不足で辛いです……今日は2枚しか完成させられなかったよ……トホホ……では寝ます……


2003年3月11日 結城彩雨に愛を込めてにの川野初美を追加
名取真由子にROGUEさんから頂いたSSを掲載
一日一シー○様カラーコーナーにシー○様を追加
白と黒カラーのコーナーに海野洋子を追加
今日は友達が遊びに来てビデオ鑑賞会でした、るろうに剣心の最後のエピソードを見たのですけど……どうでしょうあの最後は少し寂しい気がしますね、人誅編ももう少し細かくとか……旅立ちのシーンの蛍はやっぱり綺麗でしたね、アニメエピソードの中で最高傑作と言えるでしょうねあのシーン……


2003年3月10日 結城彩雨に愛を込めてにの名取真由子を追加
佐藤夏子にROGUEさんから頂いたSSを掲載
一日一シー○様カラーコーナーにミュースちゃんを追加
白と黒カラーのコーナーに大阪なるを追加
久し振りに月曜日に更新が出来て嬉しいなぁ!
と言うわけで頑張って行こうとか思ったけど、何か右手に違和感!ヤバってことで週末には何も描かなかったから今日は調子良かったです、ちょっとほっとしてたり。


2003年3月7日 結城彩雨に愛を込めてにの佐藤夏子を追加
川野江里子川奈冴子にROGUEさんから頂いたSSを掲載
新コーナーにシー○様を追加
カラーのコーナーに水野亜美を追加
なんとか今日も更新! さて週末です、遊びに行くぞぉってシナリオ完成してないや……しまったなぁ何とかしないといけないのですね


2003年3月6日 結城彩雨に愛を込めてにリクエストの川奈冴子を追加
さらに結城彩雨に愛を込めてにリクエストの川野江里子を追加
で新コーナーに土野輪を追加
芦川悠子にROGUEさんから頂いたSSを掲載
今日はダメ画の更新はお休みです。
何と言いましょうか先月がリク達成強化月間だったので、今月は結城彩雨月間にしようかと思っていたのですが、それだけではつまらない(おいおい)と言うことで過去のダメ画カラー化月間と言うことにして一枚結城彩雨ものを色付けたなら同じ落書き帳の中から「一日一シー○様」「白と黒」も一枚ずつピックアップして色を付けてみようと思ったわけです(シー○様は途中まで色付けて時間切れでしたけどね)
そんなわけで何枚かのカラー化の為にストックのない部分が追い付かないのでダメ画をお休みしているのです、「白と黒」「一日一シー○様」両方ともこの後の展開に悩んでいた事もありまして、休息を頂く代わりに過去を振り返って見ようかと思うのです。(ちなみに今日の輪ちゃんは芦川先生のカラーと同じ落書き帳に描いてあったものです)
そんなわけでしばらく変則的ですけどお付き合い下さいませ。


2003年3月5日 結城彩雨に愛を込めて芦川悠子を追加
北沢有理子にROGUEさんから頂いたSSを掲載
らくがきのロードス島TRPGに1枚更新
ダメ画に4枚ばかり更新
やってしまいましたよ昨晩……わかってたはずなのに、ナナミさんに言われてたはずなのに……キディグレイドの2本目見逃したぁ!くしょうって感じですね。
そう言えばフランス書院のニューロマンコレクション「姉」の中にも結城先生の作品が……あの倍の長さがあれば肛姦まで行ったのだろうなぉとか思うとかなり残念な作品ですね、私としては姉を凌辱と言うシチュはかなりストライクなのに、残念だなぁ


2003年3月4日 結城彩雨に愛を込めてにリクエストの北沢有理子を追加
らくがきのロードス島TRPGに2枚更新
ダメ画に8枚ばかり更新
また月曜日には更新をサボるとは……もう癖になってるのか日曜の疲れがでるようになったなぁ、体力が無くなったのかなぁ
この前の土曜日にNHKアーカイブに行ってきました、私がその日の集合時間に光画部時間で行動した為に中で見る時間があまり無くなってしまいましたが……
そこは、パソコンの端末から検索をかけて今まで放送されたNHKの番組を見れると言う場所です、でもそこのデータベースには1000本くらいしか映像が置いてないらしく(拡張はするらしい)見たいと思っていたものが無くて、結果として第23回紅白歌合戦を見て来たです。
これがなかなか面白くて、天池真理が初出場だったりフォーリーブスの歌がかっこ悪かったり、でも今よりもギャグのすべりが無かったりと、まあ何が言いたいかというと誰でも一度くらいは行っても損は無さそうですね、私はまた行こうと思っています。紅白全部見るだけでも時間がかかりそうだ。


2003年2月28日 相沢内記さんに頂いたSSを二○宮亜美に掲載
何かにリクエスト美夕を追加
何かにリクエスト四天王うづきを追加
らくがきのロードス島TRPGに4枚更新
ダメ画に16枚ばかり更新
アクシデントと言うものは起こるものだと実感するのだ……まさかモニターが逝かれる瞬間を見ようとは、パソコン自体は起動してるのに何もう写らない状態になってしまうとは、えらい出費である。
まあ気を取り直して、東北巡業の結果報告などを(誰も待って無いって?そう言わないでさぁ)
今回は全部で4本のセッションに参加どれもがキャンペーンと言う嬉しい展開(今回作ったキャラが3人いるような気もしますけど)
まずは土曜日の昼にオリジナル超能力物でバビロンズと言うのをやりました、前にもやっていたシリーズなのだけど途中で頓挫、その後の物語として新キャラです,彩奈という物質を加速させる能力を持つ女の子でした、キャラが仲間になる為のシーンで行なった味方同士の戦いがものすごく手に汗握るもので面白かったです、物語は前回まで私の使っていたキャラが裏切って……そして次回に引き、なんとかして元にもどしてやりたいなぁとか思うのだけどね、やれなかった話しの中で大切な人に死なれてるらしいので、難しそうです。
土曜日の晩にソードワールドのロードス島戦記でロゼリア姫をやったです、これは前回からの引きでダンジョンのはずがそのへんはすっ飛ばし、国のピンチを救う方法とか色々わかったけど王家のあり方に付いてとか悩んでるんですけどね……今回キャラは一つの答えに行き着いた様子です。
日曜日には今回の目玉とも言うべき学園パラダイス新シリーズです ここで私は珍しく男キャラをやると宣言しかもクールなキャラを(ちなみに今まではほとんど女キャラをやり男キャラも全部熱苦しいほどの熱血野郎しかやったことがないのです)とゆう事で上手く行きましたよ、ええ……何が辛いと言ってクール系のキャラ派喋り過ぎてはいけないと言う事ですね……何度出て行ってベラベラ喋りたいと言う衝動を抑えるのに苦労した事か、でも本当にその甲斐があったのかは別にして上手く行きました。次回もやるキャラなのでイメージを崩さないようにしっかりと演じる覚悟だったりします。
最終月曜日には、ブレイドオブアルカナの新シリーズと言うか前回キャラ的に完結まで行ったので今回から新キャラです、スティリアル・ティリスという今度の娘はなにかと神に祈りを捧げる暗殺者です、最初は殺してる最中にクライングフリーマンのように涙を流すのもいいなぁとか考えていたのだけど、やっぱり殺しの前と後に必死に懺悔して許しを乞うようなそんな壊れたキャラにしてみました(それを演出するタイミングは無かったですけどね)次回からまっとうな人への成長が自分的に楽しみですね。
今回も楽しませて頂きました。いやぁ次回が楽しみですね、どのキャラもまだまだ成長しそうな半人前ばかりなので。

いつものように読んでるとは思っていないけど、今回もお世話になりました、次回も楽しいゲームしましょうね!ありがとうでした。

そして問題の翌日……疲れが出たらしく仕事から帰って食事を済ませたあと……ちょっとのつもりがそのまま寝てしまいましたとさ……はう、この時頑張って更新してればモニターが逝かれる前に一回更新出来たのにと思ってるけど、これも運命かな?

まあなんと申しましても2月もおしまいなわけですけどね、今月の隠れ目標としてリクの達成値アップ!がありました。なんとか更新日には毎回カラーを一枚アップが出来たと思います、そんでもって今週には4枚アップしてと思っていたのに……と言うことで今日は無理矢理2枚ですね、そしてその結果久しぶりに50%に到達です(でも今の段階で掲示板にリクが4つほどあるからそれを入れると49.65%までダウンしちゃいますね)と言うことで来月は何月間にしようかな?とか一人考えてたりして……


2003年2月21日 何かにリクエストアメリア・ウィル・テスラ・セイルーンを追加
らくがきのロードス島TRPGに1枚更新
ダメ画に4枚ばかり更新
さあ今日から東北巡業に出発です、泊まる所の関係により今回は明日の昼に到着!でも私の家からだと間に合わないと言う事で東京の友人宅に今晩は世話になる事になっているのでした。
さて今回は自分としてはかなりのテーマ性を持って望むつもりなので終った後に惨敗と言うことが無いようにしたいと思っているです。
結果報告は来週ですね。


2003年2月20日 何かにリクエスト雪村螢子を追加
らくがきのロードス島TRPGに1枚更新
ダメ画に4枚ばかり更新
ウルトラジャンプにバスタードのおまけが付いていた、これが凄い事で今度出る02の直しがどんなものかわかる素敵なおまけでした、01の時は何処が直ってるよくわからなかった事もあって買わなかったんだけど、今度は買うです3000円くらいするんだけどどれだけの価値はあると思えますね(なにが問題って一年くらい連載は止まってるからね……早く続きがみたいなぁ)


2003年2月19日 何かにリクエストメリッサ・マオを追加
らくがきのロードス島TRPGに1枚更新
ダメ画に4枚ばかり更新
さて、今週末の事であるのだけれど、また東北巡業に行くことになっております(つまり来週の月曜は更新が無し、というか最近月曜に更新して無いなぁダメな私)この前の続きの話しや新しいものなどまためいっぱい遊んで来る事になるです、問題は防寒だなぁとか思うのですね。
さて、本日は宴会です……こんなに毎月宴会があったら身体が持たないというより財布の中身が持たないよ……トホホ……まあ今日は幹事だし遅刻し無いように行かなきゃね……とゆう事でまた


2003年2月18日 何かにリクエストの二○宮亜美を追加
らくがきのロードス島TRPGに2枚更新
ダメ画に8枚ばかり更新
昨晩はえらい目にあった、HDがいっぱいになってしまってメールを受信しようとすると途中でエラーがでてしまうのだ、こんな経験初めてだったのでうろたえた私は何とかHDの中を整理する為に色々いらなさそうなものを捨てて回ったのです(送信済メールとか全部取ってあったからね……を描いていて途中でセーブしたものとか……まあそれを終らせるのに朝までかかっちゃって遂に昨日は更新出来なかったし(カラーを描くのに新しく画像をHDに保存もできんかったのだ)
たまには真面目に掃除しないといけないねぇと思うわけです……はい
で、今日はムッチャ眠いのでお休みです……明日は宴会だからまた更新遅いかも(酔いつぶれるほどは飲まないつもりだから大丈夫だとは思う、ほら健康診断の結果が……あれだから酒量は減らす方向舵から(禁酒とか言っていた気も))


2003年2月14日 何かにリクエストシー○・ラ○ーナを追加
らくがきのロードス島TRPGに1枚更新
ダメ画に4枚ばかり更新
今日は免許の書き換えをしてきたです、2時間の講習って眠くて眠くて……何処かで見たような映画が今さらやっちゃいけない事を説明してくれて、はうって感じですね。
まあこの前書き換えしてからの間に変った交通法規を説明してくれたのは役に立ちそうですけどね、でもこの前変った酒気帯びとかの改正はニュースで散々してくれたから知ってはいたけど、細かい所はね……まあいいや次は3年後だね(ゴールドにはいつ戻れる事やら)
とゆうわけで、また来週


2003年2月13日 何かにリクエストちゃちゃを追加
らくがきのロードス島TRPGに1枚更新
ダメ画に4枚ばかり更新
あう……この前受けた健康診断の結果が芳しく無いですね、血液検査で正常値が一つも無いとは何と言う事でしょう、毎晩親父に付き合っての晩酌がいけなかったんだろうな……トホホです
再検があるそうなのでそれまでに何とかして血液をサラサラにしないと……あう、しばらく禁酒だねぇ


2003年2月12日 何かにリクエスト比良坂 初音を追加
らくがきのロードス島TRPGに1枚更新
ダメ画に4枚ばかり更新
もう鎌倉時代はしばらくいいやとか言いながら今度は「太平記」の総集編を借りて来てしまった、流石に見て無かった作品は感情移入がしにくいなぁとか思いながら、ところが主人公である足利尊氏は汚い裏工作とかあまりしないので見ていてよかったけど、弟がね……なんか最後の方やっぱり鎌倉っぽい感じでした(正確には幕府を開いてるから室町時代か?南北朝時代ってならった気もするけどね)


2003年2月7日 何かにリクエストオタスケマン2号を追加
らくがきのロードス島TRPGに11枚更新
ダメ画に8枚ばかり更新
久し振りにロードスの続きを描いたです、いやあぁやりはじめて時間が取れなくて止まってしまった時には情けなさでいっぱいでしたけど……なんとか再スタート、今度こそラストシーンまで行く気です
そう言えば今日「っぽい!」「彼氏彼女の事情」の新刊を読んだです、感動させられてしましました……読んでないゴメンね多少のネタバレですが、両作品とも児童虐待とか幼児虐待を扱っていました(このへん少年漫画では出来ないネタだよなぁと考えつつ少女漫画の懐の深さに感動)両先生のそれぞれのアプローチが見ていて凄い……まあそれで何が言いたいのかと言うと宮沢雪乃は凄いキャラだなぁと感動させられたというか、あの真摯な態度は強烈。まあ読んでない人は読むことをお薦め出来ますね
それでちと思ったのは、作者はアニメ化の時に後半こうゆう展開になるであろう事を監督に打ち明けたのだろうか? アニメが原作に追い付いたからアニメは終るけど原作は続くよ、みたいなわざとらしい終わり方だったから(もういつ終るかわかっていたのだから先の展開を知っていたら表現のしようもあったかもしれないのにとか残念にも思うのです)

まあ何と申しましょう、時折感動しないと人間老いるのも早そうだしね、とゆう事でまた来週ですね


2003年2月5日 何かにリクエストアコライトを追加
ダメ画に4枚ばかり更新
やっと普通の生活になりはじめたです、まあ調子が出ないのは問題だけどね……そう言えば「草燃える」の総集編を見たのだけど、鎌倉の話しは嫌ぁあな話になるのが仕方の無い事なのかな?北条時宗の時もそうだったけど御家人同士の醜い争いが多くて……
つまらなかったか?と問われれば面白かったのだけどね、爽快感の無い物語ではありましたね


2003年2月4日 画の宝物服部忍さんと坂本光流さんに頂いたあの方を掲載
何かにリクエストセーラームーンを追加
ダメ画に8枚ばかり更新
先週はえらい目にあったですよ、一週間に親族が二人も昇天するとは、まあ一人は大往生だからめでたい事なんだろうけどね……まあそう言われるけど死んでく人はそうは思わないだろうなぁ……死に顔が綺麗だった事だけが残されたものには救いなのだろうけどね。
まあこんな話しは関係に人には面白くないだろうけどね。
そうそう、日曜日には何とか帰って来れたので虎に行って冬コミで買いそびれていたものをもう一度ゲットしてきたのです。獣姦物ってないものだね……でもニセシリーズの夏に買いそびれた物もふくめて買えたので満足しているです。
今日は支離滅裂だなぁ……


2003年1月27日 ダメ画に20枚ばかり更新
とゆうわけで今日から更新と意気込んでいたんだけど、なぜが立て続けに親族に不幸が起こってしまった、こんな事冗談みたいで嫌なんだけどね……
先週の人よりも近い人なので明日からまた名古屋です、だからまとめて20枚更新して今週は更新はお休みになります、ごめんなさい。


2003年1月23日 ダメ画に12枚ばかり更新
いやあこんなにマヌケなのは久し振りですね、昨日溜まってたレスを付けて満足したら、風邪のせいもあるけど寝ようと思って寝てしまうとは……情けない事です
で、しかも明日は名古屋まで行かなくちゃならなくなったので更新が出来ない!(ちょっと親族に不幸がありまして)
と言うことでついでに明日の分もってことで12枚ばかりダメ画をアップしてみましたです、カラーが無いけど許してね。
では、来週風邪が悪化してなかったらちゃんと月曜には更新出来るはずです……はう


2003年1月21日 ダメ画に4枚ばかり更新
風邪の悪化……ううむ三千枚目なのに……すいません……


2003年1月17日 なにかにリクエストクリス○ィーナ・マッ○ンジーを追加
ダメ画に8枚ばかり更新
もう朝日も昇ってるのに往生際が悪く日付は17日だったりして……
昨日は職場の新年会でけっこう酔ってしまったために更新作業が出来ませんでしたです、すいません。
さて先週の合宿、たのしかったぁ付いた日には100萌とか言うのが何故か流行りだし、みんなして自分の萌えキャラを100人リストアップすると言う作業に一生懸命でした(私は最終日までかかってしまいました)、まあ自分の趣味がわかっていいですね。
2日目はプレイヤーを2回、まずはとき天、これは何と言うか良い人って言われて終わるようなキャラでした、どこも失敗してないのになんか最後一人と言う……寂しい展開ですね、後がシャドウランですね始めてやるシステムだったので戦闘系で簡単なキャラをって思っのは良いけど……なれないハッピートリガーなキャラは今一つ上手く動いてくれなかったかな?
3日目は最初に私が熱血専用!のシステムを改造しながらサ○バーフォーミュラーTRPGをマスターしてみました、まあ前に天羅のシステムを使って再現しようとした時より100は上手く行っていた、まあ誰でもやれるようにするにはマダマダだけど、けっこう満足してるのです、その後はテラ・ザ・ガンスリンガーのプレイヤーを、サルーンガールは得意分野だったはずなのに、とき天の不調を引きずるようになにかどこかしっくり来ない。
最終日にはヘロヘロファンタジーでマスターをして、早く終わったからもう1話を追加でやったです。ファンタジー世界のあひるは喉の奥からカレーの塊を吐き出すと言う不条理な物語でした。
まあ楽しんで来たのだから、仕方がないのだけど……風邪ひいたかも……

ううう……レスがまた溜まってるね、ゴメンね来週には付けるですからね


2003年1月15 日 さらに皆様方に頂いた年賀状を宝物に掲載しました。
ダメ画に4枚ばかり更新
いやぁようやく更新です、この前の週末にはいい事と悪い事があったです、悪いことは考えないようにしよう、うん
ゲーム合宿は楽しいものでした、なにせ最近は体力を温存するように眠るようにしてるからね(昔は車を運転するのにもかかわらず最終日も徹夜でゲームとかしてたからね)
まあ今回の内容は明日にでも書きますね。


2003年1月10 日 ダメ画に4枚ばかり更新
今日からお出掛け……もう時間が無い……ゴメンよう……


2003年1月9日 何かにリクエストショートカットの陸上少女を追加
ダメ画に4枚ばかり更新
さて明日にはまた合宿に出発だけど……更新出来るかな?
そう言えば今日ストラト4を見たです、面白かったね……なかなか普通の物語で、難点は主人公のヤル気?


2003年1月8日 ダメ画に4枚ばかり更新
眠い……眠過ぎる……何故って寝てないからかもね……
今日色んな人に言われてた何かのコーナーを作品ごとに見れれコーナーを作ろうかと思ったんだけど・どうカテゴリー分けすればいいのかわからなくて途中で止まってしまった。
枚数とかを平均的にしたかったんだけど無理な話だったようで……ふう


2003年1月7日 ダメ画に4枚ばかり更新
何気に見ていたキディグレードが最高ですね、エクレールが可愛いのなんのって……それで更新が遅くなってしまったわけでは無いですよ、ホントです。
そう言えば同人誌は虎に行って買ったのに市販の漫画を買っていなかったので今日まとめ買いしたら7000円にもなってしまった、気を付けないと財布が痛い、まあドラゴンボール二冊が大きいのかな?
カラー画描きたいよう……なかなか描く暇が無いのは何故だろう? 今週末も合宿だしね……しおりの表紙描いてないや、描かないともう間に合わないのかな?


2003年1月6日 ダメ画に4枚ばかり更新
皆様方に頂いた年賀状を宝物に掲載しました。
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
いやあ寒いねぇ長い休みの後だと仕事に行くのが辛くって、今日も元気にスクーターのってってわけには行かないねぇなかなか、でも頑張って今年も画を描いていこうかなと……
大河ドラマももう少し見たかったなぁとか(信長は見れなかったし、秀吉は途中からだった、家康はちゃんと見たけど、なんか違和感ばりばりだぁあんなに優しい家康なんて……)
基本的には寝正月でしたね、TRPGもほとんどしなかったし、まあD&Dのサードエディションが発売になったのが喜ばしいね、出来れば挿絵は日本で独自に付けたりとかしてくれるともっと売れると思うのだけど、ホビージャパン売る気無しみたいだね……もったいない、面白そうなのに
とまこんな形で今年ものんびりと、行きましょうね。(またレスがいっぱい貯まってる……頑張らねばね)




1999年9月18日  開設





戻る