更新履歴


2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2005年12月28日 らくがきの蓬莱学園の淫日!に7枚ばかし追加
あと秘密の所に5枚くらい蓬莱カラーを追加してあったり……まあCD用に描いたものをアップしてるだけなのですが……それ以外にも沢山描いてますからねぇ
というか明日はコミケの初日! それが済めば二日目だってことで前日がずっと続いてくんないかなぁ……あああ間に合わないぃ!!!!
さあ、頑張ろう!


2005年12月27日 らくがきの蓬莱学園の淫日!に40枚ばかし追加
さて、完成してなければいけない蓬莱CDの中身がまだ描いてる最中と言うのはどうしてだろう?けっこう泣けてくる状況です……あぅううう
さあ、今夜は徹夜かなぁとか思いつつ頑張るぞぉ


2005年12月23日 
こっそりコミケの蓬莱CDのジャケットをアップしてみる……さあこれで中身だけになったぞ! まだ一週間あるさ!
マリ見ての新刊を昨日の忘年会の直前に購入して今朝起きてから読みましたです、いやぁ……引きましたねぇ なんつうか素直じゃないキャラが大過ぎです、もう次出るのはいつでしょう?待ち遠しいですね……今回の感想、由乃は実は色々すごいねぇ 自分のことじゃなきゃ分析も正確だぁ やっぱり次年度の中心は黄薔薇だね白は二年連続でサポートだなぁとか思っているのですよ


2005年12月22日 
クリスマス用に何かをすることってのは難しいなぁってことでそれっぽくトップ画を変更(金曜日じゃないけどね)ノイエンの先生です
職場の忘年会でした……久しぶりに飲んだために意識はあるのに体が言う事効かないくらいに眠くなってしましました……
この週末はコミケ前の最後の週末がんばるぞぉ!


2005年12月21日 らくがきの蓬莱学園の淫日!に40枚ばかし追加
手が痛いです……画を描くだけではなくテキスト書くのも指に来ることを知りました……頑張るしかないですが……明日はジャケット画を描かないといけないなぁ


2005年12月20日 らくがきの蓬莱学園の淫日!に40枚ばかし追加
手が痛い……なんか久し振りにこの感覚に陥ってるなぁ
私は基本手にらくがきはシャープペンを使っているのだけどいつもは2Bだったのです、それが芯が無くなったのでその場にあった3Bを漬かっていたのですが、この度その芯が無くなり2Bに戻した所、硬くて描けないのですよ、握力とか無くなってて……それで3Bが売ってなかったので4Bを使うことに! いやぁ描き易いんだこれがねぇ 最初に2Bでラフ線を引いてから4Bで描くと手に負担が少ないみたいです……どっちにしろろくな状況じゃないですねぇ


2005年12月19日 らくがきの蓬莱学園の淫日!に38枚ばかし追加
あと教えていただいたリンク切れを対処しました
そして私は死にそうになりながら再びCD用の描き下ろしを頑張るのです
昨日は……少し休めた気がする、なら映画見に行けばよかったよ


2005年12月18日
ふう……色々と画を描いてるけど終らないなぁって事で日記だけね
いやぁ今回もCG定点観測さんではオリジナルの所でした、似てないけどトップ画は毎回放送中のアニメキャラなのに……しくしく、わかってもらえるように頑張って描いていこう!
「男達のYAMATO」始まっちゃったなぁ……いつ映画見にいけるのかなぁ


2005年12月16日 ダメ画に4枚ばかし追加
そして金曜日なのでトップ画も変更してみました、増血鬼ですね
なんというかあとちょっとでトップ画を描き始めて一年なんだけども、どんなものなのだろうか? 毎週確実にカラーを一枚描いてるんなだけどその分リクが遅れてるとかあるんだろうか?ちょっと意見を聞いてみたいとか思うんだよね……来年も続けるかどうか……私は苦しみながらも楽しく描いていたわけですが……ううむ
まあそんなことでCD作りはまだ佳境とはいえなくてちまちま描き足ししてたりして……問題はカラーにしようと思っていたあたりのらくがき帳がいまだに発見できないって事だよね



2005年12月15日 ダメ画に4枚ばかし追加
二日分とか書いてるけど無理でしたねぇ まあ私の言うことですからね、あうぅ
なんか蓬莱CDの中のリンクを繋いでいたら楽しくなってきちゃったです……なんか宝捜しをしてる気分になりそうな感じです、どうなのかなぁとか思いつつ作っているのです
睡眠も不足している感じですね……今週の初めは入稿した喜びに寝まくってしまいましたがちょっと後悔してますねぇ
ああ……TRPGしたい、面白そうなネタが思いついたので……アルカナかテラガンしたい……宗教系なのでそっちのキャラがいないとやれないけどね……久しくやれてないからネタはおもぴつくのだけどシナリオとして纏められないのが難点だ


2005年12月14日
ふう……入稿しましたよ、そしてCDの製作に入りましたです……えぅ
先に千枚CDを進めていたのでちょっとは楽かと思ったんだけど……あははシー○様の話とか辻褄が合わないのとか途中を足したりして、結城彩雨より愛を込めても描いていたらけっこうすごい枚数になってますなんと言うか千枚CDと言いつつ千二百Cdって感じになりそうです。
そして蓬莱だね……当時のらくがき帳が見つからない、どうしよう……部屋の掃除が先って事だろうか?
明日は今日の分も更新出来るといいなぁ(いつもより画は沢山描いてるのに今日用のダメ画を描き忘れましたです)


2005年12月9日 ダメ画に4枚ばかし追加
金曜日なのでトップを交換しました、ラムネの近衛七海ちゃん……ボケキャラだけどけっこう好きなのですね
とか言いながらこんなものを描いてる場合じゃないなぁ、この週末は勝負じゃなくて最後の追い込み、来週もこんなことを言っていたら本は落ちるのでした、あはは
BGVが悪いのか進行が遅いです、ずっと踊るが再生されてるからかなぁ……明日の夜には逃亡者もあるから期待してたりして


2005年12月8日 コミケ情報をすこし訂正
表紙の入稿を済ませたので……無駄にしないためにも本編を完成まで持っていくのです!
って事で……色々出来ないで困っている今日この頃です
舞乙HiMEを見ていたら……先週は眠さに負けて原稿途中に潰れていたらしい……一週飛ばしてしまったですよ……それでも今週は面白かったです、ハルカちゃん……可愛すぎるです


2005年12月7日 ダメ画に4枚ばかし追加
コミケ情報を掲載
なんか自分を追い詰めてる気がしてきたけど……そうしなきゃサボる性格だからいいのかも……完成を祈ってください……こみパのように神様が下りてこないかなぁ


2005年12月6日 ダメ画に4枚ばかし追加
今週に入っても勝負が続いていると言うか……あうぅって感じです
締め切りが見えてきたので頑張らないとね、そう言えば踊る大走査線のDVDボックスが届いたです……見たことの無い深夜も踊るとかがあるので買ったのだけど……まあ色々あるね、今度の土曜日に逃亡者もあるから予習かなぁとか思っていたけど……オマケ多すぎな感じで全部は観れない(とゆうか原稿やれ)、さあ頑張るぞ


2005年12月2日 ダメ画に4枚ばかし追加
そして金曜日なのでトップ画を変えてみる、シャナですね……なんと言うか見てないのに、いけないなぁ私は
この週末は勝負だ! 本が完成するかどうかがかかってるからなぁ……頑張るぞ!


2005年12月1日 ダメ画に4枚ばかし追加
ついに師走ですよ、今年もあと一月ですよ……さあ、ラストスパートです頑張りましょう!
昨日の反転部分は削除しちゃいました、やっぱりそうはならないと思いつつも感情的であったようです……あまりにもみっともない愚痴はやめたいものですね。
5000番代に入ったのでダメ画の新しい企画として二つスタートさせたけど、そこまで続くかな? 両方ともそんなに数があるわけではないので……あはは、次のCDでコーナーになるのかどうか不安ですね。


2005年11月30日 ダメ画に4枚ばかし追加
気が付けば11月もおしまいですねぇ……今日久し振りにメールチェックをしたら色々とメールが来てました、あはは 蛙雷さん返信しましたよぉ スケジュールはあんな感じです、よろしくお願いしますね
と言うことで、いろいろの中にはなんと言うか言うことも憚られるような物もありまして……ちょっと精神的に滅入っています。はい

2005年11月25日 ダメ画に4枚ばかし追加
そして金曜日なのでトップ画も変更です……えっと似てないですけどフェイトちゃんですね、キャラもちゃんと掌握してないのに……えう
明日は友人の結婚披露宴の三次会だ……まあ酒の席でお嫁さんのお披露目ですね、ふう今夜は必死だ


2005年11月24日 ダメ画に4枚ばかし追加
蛙雷さんと相談が終わりました、無理をしないでいいものを作るために蓬莱の同人誌は、冬コミ完成は見合わせて、まずは蓬莱CDの方を製作することにしました。期待されていた方々、ごめんなさいです……作らないわけではないので、ちょっと順番を入れ替えるって事でゴメンね
最近同人誌の事ばかり言ってるなぁって思うので……アニメのことなどって言うか日曜日に舞乙HiMEを1話から6話まで連続で見ました、なんか見直したらすっごい面白かったねぇ……やっぱり今期一番かなって思うのですねぇ
と言うことでナオちゃんが今回はいい味だしてますね、あとまだ出てないキャラ達がどんな感じで出てくるのか楽しみです


2005年11月22日 石榴 舞さんに6周年の記念に素敵なSSを頂きました
画の宝物に月工仮面さんに頂いたイラスト3枚掲載
ダメ画に4枚ばかし追加
さて……なんかバタバタしてる気がするなぁ ちょっと落ち着こう……明日は接骨院に行かないといけないしね足が痛いんだよぉ コミケまでに良くならなかったら……自分の場所だけで終りそうだなぁ 買いにいけないと少し寂しいかも……ねぇ


2005年11月18日 ダメ画に4枚ばかし追加
金曜なのでトップ画も変更してみる、銀盤カレイドのたずさです。……似せられないのはいつものことだけどねぇ
今週末の目標は……コンテ全部と下書き半分って所だろうか?そこまで行けたら、ちゃんと蓬莱の方も間に合うよなぁ
と言うことでよい週末を


2005年11月17日 ダメ画に4枚ばかし追加
入稿期日までもう一月無いと言うことを自覚! しかしコンテが進まないのは何故だろう? もう有給も無いから仕事休んで原稿とか出来ないしねぇ あう、出来上がりが少なくてもみんな、怒らないでねぇとか弱気な発言をしてみる(なんかもう追い詰められてるのです)
実は色々ありすぎて今月は……あうぅ さあ頑張ろう! あ、メールを確認しないと……なんか新しいパソコンでメールが出来なくてねぇ……あはは


2005年11月16日 ダメ画に4枚ばかし追加
東北巡業行って来ました、……楽しかったです! というか早く次行きたいぞ、サイバーキャラメイク終って1話がはやくしたいですね、次回計画がいくつか立っているんでまたいろいろと楽しみが増えてしまいましたね。
戻ってきて録画しておいたトリックも見たしけっこう満足状態ですね……しあkし、原稿はいまいち進まないのだった。大乗なのかなぁ?私?


2005年11月11日 ダメ画に4枚ばかし追加
金曜日なのでトップ画を変更、今回はガンパレードオーケストラの咲良ちゃんですね
まあ……東北巡業です、何でこの時期かなぁとか思いつついろいろと準備不足ですが行ってきます


2005年11月10日 ダメ画に4枚ばかし追加
さて……ダイエットをしていると集中力がなくなる、何もこの時期に始めなくてもとか思うのだけど……最近歩くのも億劫になってきたので、このままではケンシロウに呼吸を止められてしまいそうです……
原稿は……まもなくコンテが……出来るのかなぁ とか言っていながら今週末は東北巡業です、どうしょうねぇ


2005年11月9日 昔、人の住んだ星で……A企画にアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
バカな上司と言うのは困ったものだ……人員削減の対象になりたくなかったら仕事より上司が来る前に掃除をしておけと言いやがる……jここまでくだらない職場に職場にいるとは思わなかった。
ということでちょっと反骨の精神が育っている私ですが、このタイミングでは良かったかも原稿を進める原動力にはきっと怒りもあるんだねぇ


2005年11月8日 戦場で……にカラー化を一枚追加
今日はちゃんと15枚描いたのに……取り込む暇がありませんでした、ということで昔、人の住んだ星で……2は明日アップしますね。
コミケ受かりましたです、いやぁ嬉しいですねぇこれからj本作りでちょっと大変な日々になりますが……それに伴いまして、6周年企画は一時お休みを頂いて、コミケが終了してから再開にしたいと思うのです、申し訳なく思いますが御了承くださいね。


2005年11月4日 6周年企画戦場で……Uを掲載
金曜日なのでトップ画を変更です、ソルティレイのミランダですねぇ
週末です、ようやく今週は新キャラのキャラメイクです……楽しみですね、その前にどのくらい振りか知らないけどカラオケもありそうだ……あはは
そういえばZガンダムU見て来たです、前のときと同じような感想だけど……そうか、こう言う話だったのか、面白いじゃないか! って事かなぁ……声も違和感無かったしねぇ(あんな感想言ってる私が言ってもあれだけどもね)次はオールウェイズかなぁ?


2005年11月2日 ダメ画に4枚ばかし追加
今日はとんでもない日だった……MOを持っていくのを忘れたり、HDが反応しなくなったり(冬コミのCDは線画が千枚の5の予定だったので泣けてきましたよ、全部中だから)……しかも見るテレビも色々かぶっていて悩む所です
まあ、そんなわけで色々と金曜日にね


2005年11月1日 ダメ画に4枚ばかし追加
もう11月だなぁ……コミケの当落通知はいつごろ来るんだろう? ちょっと心配です
なかなかネタが絞り込めないのです……そういえばジャンプを読んだら、ルキアが異様に強かったのが驚いたです、これで乱菊さんが負けたら……寂しいですねぇ


2005年10月31日 戦場で……にカラー化を一枚追加
今月が終わる前にトップの画を代えてみる、韋駄天翔のヒロインだったりしますね
なんか、気が付けば10月も終わりですね……疲れ気味なのが問題だぁ、今日は風邪っぽくもあるし……寝るか


2005年10月28日 遺伝子の翼……にカラー化を一枚追加
ダメ画に4枚ばかし追加
金曜日なのでトップ画を変更、カペタの奈々子さんです、この前のTVをみて、いいキャラいるじゃんと画を探して描いてみたのだけど資料がほとんど見つからず似てはいない事を了解して欲しいものです
さて週末です、風邪を引いたお陰でTRPGしないで生活をしてしまいましたので、今週末は頑張ろうと思うのです、でもまだ喉が不安なのでマスターは止めておこうと思うのですよ。


2005年10月27日 遺伝子の翼……にカラー化を一枚追加
ダメ画に4枚ばかし追加
いやぁ……うる星やつらのアニメ夜話、千葉さんが色々と話をしてくれて楽しかったですね、あの頃のアニメが何故面白かったのかも語られて、たしかになぁと思うことがありましたね、うん面白かったです


2005年10月26日 ダメ画に4枚ばかし追加
らくがきの蓬莱学園の淫日!2枚追加
眠りたいと思えるのが問題だ……仕事とかいろいろとあるけど、今日はアニメ夜話のうる星やつらを見て寝よう……


2005年10月25日 昔、人の住んだ星で……にカラー化を一枚追加
ダメ画に4枚ばかし追加
らくがきロードス島RPG5枚
なんか眠いのは何でだろう? 病み上がりなのだから早く寝ろということだろうか? TVはずっと弟が見てるあぶでかばっかりだからなぁ……今日も追加を借りてきた見たいだなぁ


2005年10月24日 6周年企画に第二回目の設問を設置
同票ってのはけっこう辛い状況ですね……そろそろコミケにも本腰を入れないといけないのになぁ
日曜日に養生しているだけでもなんなので……映画を見に行きました「まだまだあぶない刑事」です、いやぁ派手でいいですねぇ 周りの出世具合にちょっと笑ったり、面白い映画でした……それよりも驚いたのは弟があぶでか見たことが無かったという事実ですね、私なんかリアルタイムで見てたのに……ダーティペアの劇場版のような音楽が素敵ですよね、とまそんなわけで私に連れられて映画を見た弟はきっちりあぶでかにはまり、TVシリーズからのビデオを借りてきて見ている最中です……あはは、笑いますね


2005年10月21日 ダメ画に8枚ばかし追加
金曜日なので今日はトップ画を交換です
風邪は感知してないので今週はおとなしく寝ていることに……でもアブ刑事見に行こうかなぁ
ではでは、良い週末を


2005年10月20日 戦場で……にカラー化を一枚追加
ダメ画に8枚ばかし追加
まさかバキはあのまま行くんじゃないだろうなぁ……何の為のジュニアシリーズだかわからないぞぉ
気がついて買いに行ったらもう店頭に無かった「絶対無敵チルドレン」1巻と2巻……えう、雨やら風邪やら本屋に寄らなかったのが敗因かなぁ


2005年10月19日 
意識を失っちゃってた……って事で更新はお休みですね、ヒカルの碁を何となく読み返した、そばに11巻があって、弟の部屋に1巻から貸しておいたので確保して読んだのだけど……なんと14巻が飛んでいて古本屋に行ってしまった……しかし見事な物語の構成に感動させられました、いやぁ無駄のない展開ですばらしいの一言ですね、風邪を引いて情緒不安定だったかも知れないけど、桑原本因坊の台詞に涙が出ました。


2005年10月18日 戦場で……にカラー化を一枚追加
ダメ画に4枚ばかし追加
なかなか元気になりません、喉の奥にある扁桃腺が腫れたまま元に戻らなくて私の呼吸を止める、食事の量も制限してくれる、なんか死にそう……仕事も忙しくて休めなかったし……まあ熱は下がって仕事も暇になった、病院行こう……
そういえば今日メッセで超モンキーと話をしていたのだけど、あの人は最近みんなが言ってるといいながらネットのどこかで聞いてきたことを当然のように言う、そういう時って必要なことしか拾ってこないから自分の意見に合う意見を補填してくるんだよね……反対意見は0だった見たいな言い方な物で困りましたよ、情報収集は冷静にね
何の話かというと……私はシードディスティニーはオッケーなのです、1年間楽しませてくれてありがとうって思うのに……ねぇ(実際問題としてHDD&DVDが逝かれた後毎週ちゃんと見たのは響鬼さんとシードディスティニーだけなので)


2005年10月12日 ダメ画に4枚ばかし追加
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお風邪引きました、しかもけっこう突然に……さっき熱測ったら8度4部でした……久しく見たことない数字に愕然、取り込んだカラー一枚目もまだ色塗りの途中ですがダウンです


2005年10月11日 画の宝物月工仮面さん頂いた素敵イラストを3枚掲載
週があけてリクエストも少しづつ集まってるですね……さて、頑張ってやらないといけないですねぇとか言いつつ今日はダメ画がない、冬コミに間に合うようにしないといけないなぁ
そういえば週末はTRPG合宿に行ってきました、今回はマスターが4本にプレイヤーが1本でした、4本の内3本がバブルだから趣味なんだよねぇ……あはは、今回初参加の人もいてなかなか楽しい合宿でした……


2005年10月7日 ダメ画に4枚ばかし追加
金曜日なのでトップ画を交換、マシ○ちゃんです……(でも先週の分がアップされてないのだけどね……そのうち描きます)
さて、あまりに頻繁でどうしようとか思うけど、今日からTRPG合宿です……さてバブルがまたできるかな? やりたいな……シナリオはまだ出来て無いけど
企画の投票が止まってるのは私が一昨日寝てしまったからかな? えう……ゴメンようって事で良い週末を



2005年10月6日 6周年企画遺伝子の翼と昔、人の住んだ星で……をアップ
ダメ画に4枚ばかし追加
うう……なんか横になったら朝だった……ダメな私……今日は仕事の締切日、死にそう


2005年10月4日 6周年企画戦場で……をアップ
さて、気がつけば10月です……いやぁ以前掲示板で話の出ていたノードックノーライフをようやく購入しました、いやぁ犬ってああやって描けばいいんだねと言うことでちょっと今回の企画の画を描くのに力が入ったです、もっと上手く描きたいですね
本当は今日三本同時にアップを狙っていたのに……ダメでしたということで明日に次の1本、明後日にもう1本という感じでアップして行きますです、名前も募集忘れちゃってたし……10枚って言ってたのに15枚になってるし……あまあいいか、今年はどんな物語になるの今からちょっと楽しみですね。





1999年9月18日  開設





戻る