更新履歴


2006年3/4半期
2006年2/4半期
2006年1/4半期
2005年4/4半期
2005年3/4半期
2005年2/4半期
2005年1/4半期
2004年4/4半期
2004年3/4半期
2004年上半期
2003年4/4半期
2003年3/4半期
2003年2/4半期
2003年1/4半期
2002年4/4半期
2002年3/4半期
2002年2/4半期
2002年1/4半期
2001年4/4半期
2001年3/4半期
2001年2/4半期
2001年1/4半期
2000年4/4半期
2000年3/4半期
2000年2/4半期
2000年1/4半期
1999年


2006年3月31日 なにかにリクエストの読子・リードマンを追加
小説の宝物に蛙雷さんに頂いた女子行員の悲劇…4.5に挿絵を5枚付けて掲載
らくがきにダメ画を8枚追加
さあ週末です……今週はこれといって何も予定が無いですねぇ
そう言えば、マリ見ての最新刊読み終わりました! いやぁ……もっとドラマ中心でもいいのに順繰りに時事イベントを並べてるだけに見えちゃうのがねぇ、つまんないんじゃ無いんだけど、小説に書かれていないことは何も起こっていないって感じになりつつあり辛いですね、去年に聖が言ってくれたことを一年間何もして無かったってことだからね……いかんなぁ
ってことで今日で3月もおしまいですね、さて新年度だ


2006年3月30日 なにかにリクエストの小野 小町を追加
らくがきにダメ画を7枚追加
ということで沢山画を描いた次の日はカラーも描いてみたりして……色々と考えることはあるけど……しりとりもなんか今回はリクが少なかった気がするね、まあそういうわけでおまけをつけました……らくがきカラーは無しだけど、どっちが喜ばれるのかなぁ?


2006年3月29日 らくがきにダメ画を4枚追加
リハビリ的に大量に画を描きたくなってひたすら「凌辱淫魔地獄」の画を描いてました……下巻の真中くらいまでストックを溜めたんっですが、ダメ画の番号で言うと6360番くらいまで分のものになりました、他とのバランスが悪いですね……でもなんか気持ちよく描けたですね


2006年3月28日 お友達に蛙雷さんのサイト「カエルの御宿」を追加
らくがきにダメ画を8枚追加
普通の週末だったのに……TRPG3本出来てた、凄いことだなぁ……久し振りにみたよ、私は遅刻した所為で最初の一本には参加できなかったんだけどね
そして……最後にスーパー銭湯に行って4月のマリ見てTRPGの話などしてたらマスターをするネタを思いつき、マスターをやることにそろそろNPCの顔画とか描こうかな?


2006年3月25日 なにかにリクエストのチェ○ン・ア○を追加
お友達にakiyoさんのサイト「あきよの妄想空間」を掲載させていただきました。
らくがきにダメ画を4枚追加
なんか、人生ままならない……辛い毎日が続いているですよぉ……はぁあああああああああああああああああああああああああああああ


2006年3月23日 なにかにリクエストの朝霧 陽子を追加
らくがきにダメ画を4枚追加
有給までいれて連休を堪能しました……いつもならTRPg合宿でもするところですが今回はただのんべんだらりと遊んでしまいましたよどれでもTRPG3本にカラオケも3回、そしてスーパー銭湯も3回……いやぁあ楽しい週末でした
なんかすぐに次の週末が来そうだけど、そしてあまりにも画を描かないでいたから画の描き方を忘れてしまったかと思いましたよ、あはは

そして決心しました「蓬莱学園の新日!」を再販することに……通販用に小部数のみですが……お待たせしていますがもうしばらくお待ちくださいね


2006年3月17日 なにかにリクエストの大天使長ミカエルを追加
なにかにリクエストのすずを追加
らくがきにダメ画を8枚追加
職場の宴会で動きが取れませんでした……そして今週はアップする日にカラーを二枚という変則に……今週は家にいる時は酔っ払っていた気がします(帰ってきたときにはもうへべれけで)
と言う訳で週末ですが、頑張りましょう!


2006年3月14日 画の宝物に月工仮面さんに頂いた素晴らしいイラストを掲載
なにかにリクエストのデイジーを追加
なにかにリクエストの紅若葉を追加
なにか黒沢美歌に蛙雷さんから頂いたSSを掲載、ありがとうございました
らくがきにダメ画を4枚追加
昨晩は更新しようとしていたのに……晩御飯を食べて横になったらそのまま寝てしまい、気がついたらもう仕事に行かなければいけない時間でした……あはは、疲れていたんだなぁとか思ったりして、しかし最近何がいけないといってTRPGするたびに愚痴を言ってるなぁってこれ前にも言ったなぁ……はう


2006年3月13日 
この週末は予定通り2本のTRPGをしてきましたよ、なんというかマルチゲームプレイヤーの悪い所が出たという感じのゲームになったかなぁ……誰が勝つというのをやりたいわけじゃないのだけど、TRPGってのは物語が完成して初めて上手く行ったというのであるからねぇ あぁもっとこうサイバーっぽいことがしたいのに殺伐としたレースものになってしまった違うと思うのだがなぁ、そう思うならプレイヤーを選ばねばならないということだろうなぁ……
そうしてもう一本はマリ見てだったわけだが……初プレイヤーだったわけで、けっこう満足してる自分のポジションにはねセッションの完成度から言うとあぅ……不満の出るようなセッションはしたくないと思うのだけど、不満が出なければ次回への成長もないのだろうなぁ……だが、しかしTRPGってのはすごく面白いセッションをすればまた遊びたくなる類の遊びなのだから、ちゃんとやろうぜ皆!


2006年3月10日 らくがきにダメ画を4枚追加
トップをようやく変更しました「かしまし」のはずむくんです……彼というか彼女が一番可愛いかな?とか思ったりして
昨日ようやく新花のあすか組4巻を買って読んだです、今週頭に3巻を買ったばかりなのでなんか得した気分ですねぇ いやぁようやく裏番十人集も鬼が出てきて盛り上がってきましたが、その下でエリアマスターが活躍してるのは嬉しいのだけど、表番はどうなったのかなぁ?エリアマスターの上にいるはずなのに……かわいそうだなぁとか思うわけで、あと……新宿区のエリアマスターは新しく選出されたのかな? 目黒区もどうなったのか? 早く続きが見たいけど今度は12月くらいかな? 出るの


2006年3月9日 ゲームのキャラD&Dリクエストシェナ・ロナ・シーラを追加
らくがきにダメ画を4枚追加
ふう……眠いです……なんか色々と久し振りに描いてる気がする昨今ですが、らくがき帳がまもなく無くなります……なのに買いに行く暇が無いです
横のは今度の土曜日にマスターをする予定のTRPGのNPC達です、熱血専用を改良したサ○バーフォーミュラーですね……やれるかどうか不明だったのですがネタを一つ思いついたのでやりたいなぁとか……考えていますがプレイヤーの人数が揃わないとダメだなぁ

昨日までに到着していた通販依頼のうち、「蓬莱アンソロジー 蓬莱学園の新日!」を含まないものの発送が終りましたです、はやく在庫を受け取らないと……預かってくれている方が仕事に追われているらしくて……ああ申し訳ないですが、今しばらくお待ちくださいね




2006年3月8日 なにかにリクエストのアヤ・ブレアを追加
らくがきにダメ画を4枚追加
さて……今日は弟と久しぶりに飲みました……なんか数日飲まないだけで肝臓が言う事を聞かなくなる気がするねぇ すごく酔っ払って眠いです


2006年3月7日 小説の宝物に蛙雷さんに頂いたレー○ェル・ミ○スティーン中尉の遭難「ちいちゃんがおしながき」には挿絵を5枚付けて掲載
結城彩雨に愛を込めてリクエスト高村夏子を追加
らくがきにダメ画を7枚追加
昨晩は地元の友人が遊びに来て映画を見ていたのですが……アップルシードとファンタスティック4と頭文字Dと劇場版を3つ見たのですが、どれが一番だろう?ファンタスティック4かな?アップルシードかな?見て損したという感じはしなかったのでオッケーでしょうね。
最近友人達の職場での地位も上がってきていて時間が融通が利かなくなって来ていて……今度の週末も土曜日が流れてしまったのですサイバーのマスターをやる予定だったのに……キャラ起こしをしなくてすんだなぁとか思っていたら、まだ待機するとか……おいおい


2006年3月3日 なにかにリクエストの黒沢美歌を追加
らくがきにダメ画を4枚追加
さて、週末です……今週は連絡がつかなかったらしい……あう、蓬莱本以外の人には来週中に第一弾が何とか出来そうです……はぁ
とは言いつつ今週末は友人のストレス解消に付き合う予定ですねTRPGはどうなるのかなぁ? なかなかよく読めないですが……
挿絵も描いている状況ではなかったのでアップは来週に……うわぁ蛙雷さんから頂いたテキストが3つ保留されてますよぉ 期待していてね……一つは挿絵無しでまずはアップしようかな?


2006年3月2日 なにかにリクエストの夕叢 霧香を追加
恐ろしく眠い状況です、画がいいかげんだったりして……
右はちいちゃん親娘ですね……蛙雷さんにテキスト頂いたので次回挿絵と一緒にアップしたいと思うのです、でも難しいですねぇこのキャラたちでエロ画は……そしてシ○ス注意の萌画か……あはは
さて……通販の品物を作って何とか来週中には発送を開始します(まだ始まってなかったんかい!)怒られてしまいますね、到着順に発送する予定でしたが……ちょっと下不手際があって蓬莱同人誌が手元に届いておりませんので、蓬莱同人誌を希望していらっしゃる方はまた少しお待たせしてしまいそうです(コミケでしか会わないような蓬莱ファンクラブの方々に委託していたために在庫があちらにしかなくて、今会えるように段取りをしていますから、もうちょっとだけ待ってね、ちゃんと受け渡しが終るまではとか考えていたのだけども、それもどうかと思うので……はい)
不手際が続きすぎですが……見捨てないで下さいね……えう。


2006年3月1日 なにかにリクエストの結崎 ひよのを追加
結城彩雨に愛を込めてリクエスト高村夏子を追加
らくがきにダメ画を4枚追加
今日から3月です、今年ももう2月終わっちゃたのか、早いなぁって事でなぜか今日はリクを2枚も描いちゃってますね……明日に回せばいいのにね
なんと言うかこれでようやくが全部埋まりましたというか初めてですね全部が埋まったのは……ちょっとホッとしましたです、古い方から埋まるのも当然というか何と言うか……あはは

2006年2月28日 なにかにリクエストのア○サ・ル○トを追加
らくがきにダメ画を4枚追加
遂に2月が終了ですね……えうぅ
この週末は私がマスターをしてバブルをしました、だから今日はそのNPCなどを……生きてるだけで世界を混乱させるように作られた彼女が最後に生きたいというシーン……にしては悲壮感が足りないなぁ、そう言った直後に撃ち殺されて物語りはエンディングを向かえたのでした。
昨日は久し振りに親父と飲んだので必要以上に酔ってしまったです、更新出来なかった理由ですね


2006年2月24日 なにかにリクエストの麻宮 アテナを追加
らくがきにダメ画を4枚追加
さて、今週はあっという間に週末ですね……まあ水曜日から更新なので実質三日ですからね……いかんなぁとか思うのわけですが……ちょっと腑抜けてる状態ですね、何とかしないといけないです。
ということで蛙雷さんに頂いたプロットからキャラ起こしですですね、上が妊婦、下が元二級生徒という感じで描いてみたのですが もしかして眼鏡指定とかあったのかな?あぅ
一度ここに画を置いちゃったらなんとなく無しというのが気が引けるようになっちゃって収まりが悪い、ううむ普通にダメ画でやればいいような気がするものまでここに置いていたりして。
ここに置くで思い出したのですがちゃんとその日の更新でリンクを張ってないからか知れないですがCG定点観測さんで右のものは無視されてますね、大したモノではないのでいいのだけどね、本気で落書きだし……
さて、今週末はどうなることやら?

2006年2月23日 小説の宝物に蛙雷さんに頂いた女子行員の悲劇…4に挿絵を8枚付けて掲載
らくがきにダメ画を4枚追加
眠いなぁ……とか思いながら今日も遅くなってしまったですねぇ1度お思いきり遊んでしまうと復帰に時間がかかるようになってきてるのは年かなぁとか……あはははぅエロい妄想は全然平気なのにねぇ


2006年2月22日 小説の宝物に石榴 舞さんに頂いた欲情は、牝獣の道に挿絵を10枚付けました
らくがきにダメ画他を5枚追加
東北巡業から帰ってきましたです、いやぁ……流石に向こうは雪が積っていましたよ、あははでも家の中は暖かく快適にTRPGしてきたのでした。
今回は4本で最初が新しく始まった機動○士ガ○ダム99(伏字の必要は無さそうな気がするのだが)ですね、シャアの反乱から6年後の世界で軍縮の進む中で○ンドベルに所属する世間に疎まれたMS部隊の副隊長をしました、右がそのキャラですね……目指したのは乱菊さんみたいなキャラでした。 まあ色々画策する上層部と新人パイロット達の間に入っていい感じのキャラになりましたね、オールドタイプ代表を目指していたのにニュータイプ値が一番高かったのでこれから先は少し予定と違う感じになりそうかな?
その次は学パラでキャンペーンモノのもう第8話……気がついたらけっこうやってますね、自分の中にあるストレスがあらかた片付いているのでのほほんと参加していたら……あちこちに顔を出す割に肝心な所にはいないキャラになって来た感じなので、少しばかり補正しないとねと、今回思いました。
そしてそん次は前回キャラメイクした熱血専用サイバーフォーミュラですね、キャラメイクしたときよりもかなりやり易いキャラになっておりました。サイバーに今年から初参戦の弱小チームのオーナー代理兼メカニック兼キャンギャルというポジションは美味しくもあり美味しすぎもあり……なんか色々お約束の多いセッションでしたが私的に満足です、記者会見の席で優勝するとか言ってみたり、知らない所でキスが賭けられていたり、ヒロインポジションですね。
最後は今シリーズ最終回一回前と銘打たれたブレイドオブアルカナですが、まあエルフでメイドで奴隷というなんか美味しすぎるポジションです、しかもお姫様のお側係にして養育係……そして立派になった二人のお嬢様の姿を見れたので次回最終回に死ねたら完璧ですね。
 というわけで思いきり楽しんで来てしまいましたです、ロールプレイをしていてなんとなく阿吽の呼吸が生まれる瞬間がたまりませんね……はい

通販についてなのですが、なんかスパムメールとか言うのが多くてもしかして間違ってメールを削除してしまっている可能性もありますので、メールを送って3日たっても返信が無い場合、申し訳ありませんが、もう一度メールを頂きたく思います……はい


2006年2月17日 らくがきにダメ画を4枚追加
さあ新幹線に乗りに行こう!そんでもっておもいきりTRPGをするのです!今回から始まる二つのセッションが楽しみですね……というか一個は前回キャラメイクしただけで終わったのでねぇ もうひとつは結構前からやることになっていたやつですね、前回やれなかったレギュラーと前回もやれたレギュラーと色々システムごとのテンションが変わりそうだけど楽しんでこよう!
今日は枚数が少ないのでここにも一枚どうでもいい物を置いておくとしますか、次にマリ見てRPGをするときはプレイヤーなのですが、その次にマスターをっていうかシナリオが思い付いてしまいましたのでその回に登場予定の島津由乃さんリリアン大学二年生です……、自分がやるのでも勇気が要りますね、早めに原作キャラが出てきてしまうとまだ個性が確定してないPC達が動きにくくなる可能性もありますから……失敗したらとか思うと腰が引けます、ここを見てる奴がいたら怒られるかもしれないし、止められるかも、でも一緒にやってる連中は見てないようなので自分への後戻りが出来ないプレッシャーの代わりにって事で
さて、出掛けますか……東北巡業へと


2006年2月16日 なにかにリクエストのリューネ=ゾルダークを追加
らくがきにダメ画を4枚追加
さて……今回一生懸命リューネを描いたのですが見た目地味ですねぇ というかもっと上着はちゃんと隠れるようにして下乳くらいにしておくべきだったと少し後悔……下半身は思ったよりも上手く行ったかと思うのです。
明日から東北巡業です、久し振りに思いっきりTRPGしてきます、楽しみだなぁ……そんでもって新幹線とかの時間のせいで明日は更新できないかも……出来てたら奇跡です、誉めてくださいね……あはは


2006年2月15日 なにかにリクエストのコレクターハルナを追加
らくがきにダメ画を4枚追加
えっと……探してもらったみたいなのでどこにもリンク張ってないし行ける所にないので、私のキャラだけこそっとこちらに、でも向こうでは白黒なのに軽く色をつけて見ました、これが凸様ではない黄薔薇様ですね……今度プレイヤーが出来ることになったのでちょっと楽しみです。


こんなのを描いてたのですね
2006年2月14日 らくがきにダメ画を4枚追加
一日一シー○様の4000番よりも前のやつを追加しましたです。
追加
週末にTRPGのマスターをしてきました、戦闘好きなプレイヤーがいたのに上手く戦闘シーンを演出してあげられませんでした、ちょっと不満そうだったなぁ(私のシナリオは口八丁でクリアしてしまえることが多いのです、謎に辿り着けさえすれば……そして謎に辿り着けないといつまでも終わらなかったりしてね)
自分の中での中心にあるシステムであるD&Dをやったので楽しかったのですが、私のやっていたときからバージョンが変わっていてなんか即興でモンスターとか出しにくいんですよね
昨日夏コミへの申し込みを済ませましたです……あとは受かっているのを祈るだけです、そして横にサークルカットを置いておくのですが、あまり面白くないカット絵なので今までアップしてこなかったんだけど……ねぇ


2006年2月10日 らくがきにダメ画を4枚追加
一日一シー○様の過去のテキストだけまとめた物を少しだけ改良しました、3000番よりも前のやつですね
さて、週末です……ひとまずお風呂に行ってビールだね……生きてるっていいことだね……
そう言えばこの前愚痴を言っていたマリ見てTRPGのキャラ達の画を描いた、それをまとめて友人のサイトのスペースに飾ったりしていたので今日はこれだけだったりするのですね、いやぁ……自分のキャラだけちゃんとどれだか書いて置いたのだけど、他の人は私のイメージだけで描いたのでみんなに選んでもらおう、私が感じたイメージと他の人がどんなイメージだったかその差がわかって面白いかも。


2006年2月9日 小説の宝物に蛙雷さんに頂いた女子行員の悲劇…3に挿絵を6枚付けて掲載
らくがきにダメ画他を6枚追加
はう……眠いです、週末に何するか決まってないのですがとりあえずTRPGしたいなぁとか思ってるわけで……私としても何かして先週のリベンジをって思っていますよ
右のは次に挿絵を描こうかなと思っている頂きモノのキャラ起こしですね、すでにアップしてどれだけになるのやら? なんか私って不義理な人間なのだなぁとか思ったりするのです……あははって笑い事じゃない!


次の挿絵用にキャラを起こしてみたりして……
2006年2月8日 小説の宝物にSYARAさんに頂いた「小島有希の12話」を掲載
なにかにリクエストのシャオユウを追加
らくがきにダメ画を5枚追加
そして、ちょっと遅れてしまいましたがトップ画を交換しました、今年は犬との獣姦だけで行くとか言いながら、いきなり違いますね、なんと言うか時事ネタも今までやったことが無かったのでバレンタインネタを、当然3月はホワイトデイネタですねってことでネタの無い月だけ獣姦で行こうかな?
通販開始して一日、反応が早いですね……ああ頑張るぞ!


2006年2月7日 期間限定通販のコーナーを設置
画の宝物に月工仮面さんに頂いた素敵なイラストを掲載
らくがきにダメ画を5枚追加
昨日の更新を怠ってしまった、久しぶりに高校時代からの友人が遊びに来て延々とだべっていたらいつしか時間が……
カンフーハッスルと逆境ナインを見たわけですが……私は逆境ナインの方が面白かったですね、少林サッカーを期待してみてたのだけど、なんかカンフーハッスルは中途半端な感じがして、もっと色々と僅差の戦いでもいいのに強いものは圧倒的に強いって演出はハラハラ感がなかったなぁ、それに比べて逆境ナインはよくまとまっていたし……ギャグも島本節でそのまんま実写化されてる感じで楽しい映像でした。


2006年2月6日 
今週末にはマリ見てTRPGなどをしていたわけですが……意思の疎通って難しいと痛感しまくりでした、私的にはプレイヤーをやる気でいたのに気がつけばマスターをしているし。(持ち回りでしようと言う話にはなっていたのですが、まさか1話目からやることになるとは)私用のキャラは有馬菜々だったのですが(彼女が3年生になった時の山百合会が舞台という設定です、これは言いだしっぺの発案による)要するに私だけ既存キャラだったわけです、その妹が……まきまきなんだもんなぁ引くというか、ぶっちゃけ引いたわけですが(舞乙で唯一許容出来ないキャラだったりして)、私的に鳥居江里子の好奇心と島津由乃の猪突猛進と支倉令の剣道を併せ持った究極のロサ・フェティダを目指していたのに……
妹役のプレイヤーは私のキャラはどうせ何も出来ないとか考えてフォロー役とかいってましたが、フォローの仕方がまきまきではねぇ、もっと問題なのはそのプレイヤーが菜々を知らんかったということですね、まいった……早くも1話にして私のプレイヤーとしてのキャンペーンネタが崩壊、次回からのモチベーションに苦労しています、こんな事ならマスターなど引き受けずにキャラメイクの時からもっと打ち合わせするんだった……はぁ なんか最近TRPGする度にここで愚痴を言ってる気がする……いかんなぁこんなことじゃ


2006年2月3日 なにかにリクエストの恋ヶ窪 桃子を追加
らくがきにダメ画を4枚追加
恵方巻き……気が付いたらあちこちで流行っていて、今年は遂に私もやってみました……
苦しいですね、来年はやらないぞ(忘れてやってるかもしれないですが)セブンイレブンの太巻きは美味しかったんですけどね……醤油つけなくても食べられるんだね、ちょっと感動
で、なんとなく右みたいな落書きをしてみたりして

ということでトップ画も変えようかと思ったけど……間に合いませんでした、あはは

恵方巻ですね
2006年2月2日 なにかにリクエストのカ○ミを追加
らくがきにダメ画を5枚追加
はう……今日で、セブンイレブンのお弁当箱が終了ですね……弟と二人でシールを集めていたけど6個確保かな?
そう言えば、今回の色塗りで精液の処理を変えてみました、まだ試行錯誤の最中ですねぇ どうすればいやらしく見えるのか?とか勉強することは多いなぁ


2006年2月1日 小説の宝物に蛙雷さんから頂いた女子行員の悲劇…2に6枚挿絵を付けて掲載
なにかにリクエストの彩園○ずを追加
らくがきにダメ画を5枚追加
やってしまいました……まさか1月最後にもう一度やるとはMO忘れましたです、はいそして2月になりましたねぇ今月通販開始します……来週頭くらいからね
さて……寝よう

2006年1月30日 画の宝物REDさんから頂いた年賀状を掲載
なにかにリクエストの亜美を追加
らくがきにダメ画を5枚追加
この週末にはなにやら忙しすぎて休みも取れない友人が今月2日目の休日があったので飲むことに、健康ランドで集合してそのまま宴会……久しぶりにやたらと飲んだんですが、やっぱり体重に出ましたね……あはは、そして久し振りのカラオケ、アニソン無しはほとんど始めてかも……もっと歌いたかったかも


2006年1月27日 なにかにリクエストのティエル=グリューナを追加
らくがきにダメ画を5枚追加
経路マップを作ってみて思ったことは……ああ、この所にまだエピソードが入りそうだなぁとかそんな事を思ったのです、なんか外伝が作れそうな雰囲気ですね(いや、もともと正伝ではないのですが)オリジナルとの整合性もぜんぜん取れて無いので、なんと言うかシュンジも出しちゃおうかという気分ですよ……あはは


2006年1月26日 らくがきにダメ画を5枚追加
一日一シー○様の経路マップなど作ってみた、こっそりどこかに置いてありますが……
今週末は久し振りに遊べそうだ……はい
そういえば、今回のしりとりは何のリクも入らないけど……どうしようかなぁ自分で考えるのはちょっと辛いですねぇ


2006年1月25日 らくがきにダメ画を5枚追加
新しいダ○バインのムックを読んだことで色々と刺激を受けたので今まで買っていた2冊のムック(ロマンアルバムとノスタルジア)を読み返したのです、マップが載っていたのでいろいろと考察してみた……一日一シー○様が辻褄合わないなぁ……とかね、ここまでメインストーリーに絡まれるような話にするつもりも無かったのだけど(ほら、なんとなくの流れで始まったものだから)なんか色々と考えようかな?、どんな経路で動いていたかとか(そういえば回りの国とか……何かで出てるのかな?リとかハワとかケムとか……兵長の出身国を何所にしようかな?)


2006年1月24日 らくがきにダメ画を5枚追加
トップ画をしなくなったお陰で緊張感がなくなったのか新作アニメを見なくなってしまいました……あはは響鬼さんも終っちゃって……カブトは面白いのかなぁ? 一年間不安ですよ、しかも響鬼さんの最終回最初の6分録画失敗していたので……先週からの引きがどうなったのかわからずに不安になっちゃいましたまあ超モンキーに聞いたのでわかったけど、レンタルに並んだら借りて見よう、そういえば近所にあったレンタルビデオが(けっこう大きくてアニメの品揃えも大量という素晴らしいお店でした)が解体みたいな事をしてたのであぁ〜とか思っていたのだけど来月からゲオとして再開するらしい事がわかってちょっとだけホッとしたものの……あれだけの品揃えは期待できないよなぁ……ああビデオだけの作品もあったけど見ておくんだった……ちょっと後悔です


2006年1月23日 らくがきにダメ画を5枚追加
週末に風邪を治すつもりが……治りきりませんでした、あはは笑い事じゃねえなぁ まあそのお陰で週末には年末年始見てなかったものとかを見てましたよ、種デスのスペシャルとか……テンポはTV版の方があったかな?でも幾つかわかりやすくなっていた所もあり良かったかと思うのです……ただカガリが可哀想だなぁと……シリーズ構成の人がアニメ誌で言っていたけど勘違いの恋だから二人はくっつかないとか、でもなぁ勘違いだったらルナの方が勘違いっぽいのだけどなぁとか考えてました。
そして、今年の大河ドラマですね、一気に3話まで見たわけですが、気になるのは秀吉かなぁ あれで駆け回られても痛々しく見えてねぇ それ以外は面白そうですね、この時代の話は盛り上がるのだけど秀吉絡みにならないと上がっていかないのかなぁとか思ってしまうね、どの作品でも活躍してるのは秀吉で主役はその脇にいる感じ、主役が変わると側にいる人も変わるみたいで悲しいですね、前田利家欠片も出てこないのは何故?この頃はまだ放浪してる頃だっけ? ううむ……


2006年1月20日 小説の宝物にSYARAさんに頂いた「小島有希の11話」を掲載
さらに蛙雷さんが掲示板に書いてくれた「女子行員の悲劇」に5枚挿絵を付けて掲載
なにかにリクエストの水○暦を追加
らくがきにダメ画を4枚追加
なんか……今日から全開で行くぞぉとか思っておきながらダメだなぁ……まだ風邪気味です。
そして二日も休んで本屋に行くものではないですね、なんか8千円も使っちゃいました……なんか気が少し晴れたです
こわしや我聞の最終巻は描き足しがラブラブでいい感じでした、そんでもってフルーツバスケットの最新刊も徐々にいろんな謎か解けてきて……二人の仲もなんかみんな公認だしなぁ修羅刻はこれから読むのでまだですね……そうそうダンバインのムックが出てて思わず衝動買いです! 中で知らないことは無いはずだけど単語とか名詞とか調べ易くなりますね……
今、時効刑事2話を見終わりました……なんかこのドラマ好きです


2006年1月19日 画の宝物ADトィンクル☆キャッスル+忍城GIGAさんに頂いた年賀状を掲載させていただきました
リンクを新しく……
らくがきにダメ画を4枚追加
少し復活……でも仕事は今日まで休みだなぁ……画を描く元気が出ないってのはかなり問題だよなぁ
途中まで描いていた年賀用の犬耳シー○様が放置だなぁ……とか思いつつ他の方から頂いた素敵な画を見て何とか完成させてお贈りしようと思っています。


2006年1月18日 
遂に仕事も休んだ……今日渡しの仕事も無かったのでよしとしよう……天地が回る感じ、最近風邪を引くと重くなるなぁ……食欲も無い


2006年1月17日 
死亡中……仕事があったので仕事はしにいった……相手のあることだからねぇ……でもそのお陰でさらに悪化……


2006年1月16日 
風邪引きました……ダウン


2006年1月12日 宝物の亡霊の住む家10話に挿絵を9枚入れました
らくがきにダメ画を4枚追加
今日はなぜか久し振りに過激に残業……明日はリストラ説明会……はぁなんか気が重いです……まだ誰がリストラされるかわからないけど確実に減らす方向で動いているらしいので、危ないなぁ……それでも仕事はあるのだけどねぇ 今更再就職って……私のような中途半端な人間には難しいだろうなぁ……えぅうう……画で食えてればこんな心配もなかったのにね
まあメンタル落ちてる時はいらん事は考えないことだね、自分じゃどうしようもないことだものね


2006年1月11日 宝物の亡霊の住む家0話 6話 7話 8話 9話に挿絵を全部で33枚入れました
今日はオリジナルですね
ふう……一生懸命挿絵を描いてたらダメ画を描いて無いことに後から気が付きました……あはは、ということでコミケで約束しましたし……今年こそはと思っていたので最初にスタートダッシュですね……
そういえば……年賀画描かなきゃいけないなぁ……いつものペースだとそろそろ描き上がってるはずなのに……獣姦描いて送るのは気が引けてる所為でなかなか描けません……犬娘にしようかなぁ?


2006年1月10日 なにかにリクエストの鷹月あやかをアップ
らくがきのねぎまに白黒を159枚カラーを13枚アップ
らくがきにダメ画を4枚追加
今回の合宿はおとなしめにTRPGして来ました……正月の凹みが響いていたのかもしれません……、なんか考え方が合わないと事があると大変悩むのがTRPGです……キャラが否定される分にはいいのだけど、プレイヤーに思い切り否定されるとやる気も失せるというもので……一番の趣味とはいいながら何人も集まらないと出来ない趣味だけに辛い所ですね。
コミケが終った直後だと言うのに何こんな気分になっているのやら……まあ一人がやりたいと言ってくれた事が救いと言えば救いか……うむ


2006年1月6日 なにかにリクエストの佐原詩音をアップ
らくがきにダメ画を4枚追加
時間がなくなっちゃってもう出かけなくちゃ……ちなみにダメ画の置き方を変えたのは友人にお前のCD何ぞ買えん!見難いんじゃ!とか言われて、どうすりゃいいの?と言うとノートで見てる人のことを考えてない、一画面でテキストも画も全部見えないとダメだと……そんなわけであんな形にしてみたわけですね、ちなみにその友人とはコミケ会場でいつも手伝ってくれてる彼ですね……(一番の協力者に買って頂けない物を作っていたとはとか……ちょっと凹んだ)ちなみに正月TRPGでもソードワールドをやってけっこう凹んだ……とほほ


2006年1月5日 画の宝物頂いた賀イスト5枚も掲載させていただきました
画の宝物に月工仮面さんに頂いたイラストを2枚掲載
らくがきにダメ画を4枚追加
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
なんと申しましょうか年末からこっちバタバタしてしまって……なかなか普通の状態に戻れませんが……あはは
コミケ会場へ足を運んでくださった方々ありがとうでした、お疲れ様です……私も大晦日はなんかずっと寝てましたが、疲れは抜けましたか? なんかいつもよりもコミケ会場は人が多くて怖いくらいでした、私たちも到着がギリギリで準備が中途半端な状態で10時になってしまったのですが、いつもは午前中は暇なのでのんびりしていたら、すぐに私の目の前の通路は人がいっぱいになって進むことも戻ることも出来ないような……そんな状況になっていました……テーブルがおされて崩れ落ちそうになったりしたのは初めての経験でなんか新鮮でしたねぇ(怖くて展示物から手が離せなくなってましたが)
それでも楽しい一日でした(29日の時はまだ蓬莱CDの画を描いてたりしたので……過酷でした)年末にラフ絵だけでも500枚くらい描いていたようで超モンキーにも有難味の無い数字だと言われてしまいましたよ、あはは
正月にやったTRPGの感想なども明日には……あはは




1999年9月18日  開設


戻る